人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪3wansと楽しい生活♪      ☆WANは癒しの天才だ☆


by glifin-mamaID
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

しょっぱいのとあまいのと♪

あのね、mamaね、昨日ね、、、、、美味しい物を頂いたのよ!

ま、ご存知の方もたくさんいらっしゃるとは思うんだけどね、、、、イヒヒ037.gif

しょっぱいのとあまいのと♪_e0066883_2125814.gif


そうそう!そうなのよ!甘い匂いなのよね~。。。。



何かと言うと、、、




しょっぱいのとあまいのと♪_e0066883_2122546.gif

ROYCE'のポテチョコ♪

あのチョコレートで有名なスウェ~デンのチョコレート会社の、、、、「ROYCE'」よ~♪


お菓子の中でmamaが一番好きなのは、、、、チョコレート♪

殆ど間食ってしないんだけどね、、、、唯一!必ず常備してるのが、、、、チョコ♪なのよ!

っでさ~ほれ!mamaはアワアワシュワシュワ~って大好きでしょ!
アワアワに合うお菓子って、、、、「ポテチ」でしょ!

それとそれが融合してるお菓子って==イコール==ポテチョコなのね~!


んまぁ~素晴しい!038.gif


ッと言うわけで、、、全てが融合しました!イエ~イ!!
しょっぱいのとあまいのと♪_e0066883_2110620.gif

えへへ!それでは、いっただきま~~~す♪003.gif
      うんまぁ~!

これはね、、、、しょっぱいのとあまいのだから、、、わんこはダ~メよ!!
しょっぱいのとあまいのと♪_e0066883_21113513.gif



*豆知識*
・・・・・・わんこに何でチョコがダメか、、、?愛犬家なら、もちろんご存知ですよね~^^
誤って食べちゃったら、、、、こんな事になるんですよ!

<症状>
嘔吐や下痢、多尿、興奮、発熱、運動失調、けいれん、発作などの症状がみられ、また腹痛や血尿、脱水を引き起こす場合もあります。ときには、昏睡状態から死にいたることもあります。


<原因>
チョコレートを大量に食べてしまったことが原因。チョコレートに含まれるテオブロミンによっておこります。
テオブロミンはチョコレートパウダーやシロップなどの製菓用チョコレートや、ココア、コーラ、お茶にも含まれております。犬の体重1kgあたりの致死量は、250~500mgといわれており、これは製菓用のチョコレートでは20~40gになります。
犬が口にできるところに、チョコレートを置かないように注意してあげてください。

                  ・・・・・・・・犬猫の病気辞典より(引用)・・・・・・・・

しょっぱいのとあまいのと♪_e0066883_21365943.gif

                            <富山弁翻訳 : glifin-mama>

ってな訳で、、、、
チョコレートはワンズの届かない冷蔵庫に入れ、、、mamaはワンズに食べられないように立ったまま、こっそりお口にほおばります♪


しょっぱいのとあまいのと♪_e0066883_21194820.gif↓↓ポチっとよろしくワン♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
by glifin-mamaID | 2009-05-20 21:20 | ペット