♪3wansと楽しい生活♪      ☆WANは癒しの天才だ☆


by glifin-mamaID
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

1年前の今日だった。。。

最近ね、、、ふと、、、
           昨年7月に虹の橋に旅立ったタマのことを思い出すことがあります。


e0066883_19285946.gif

↑は、タマがいつも着けていたカラー。
足元でちょこちょこと歩く小さなタマを、よく足で引っ掛けていたのでタマのカラーに鈴を付けていました。この鈴を耳元で振ると、、、、チリリン♪と、たぁちゃん(タマ)がいるように思えます。。。


毎朝、タマの遺骨に「たぁちゃん!おはよう♪」と手を合わせていますが、、、、

この頃、、、
朝の時間に限らず、、、昼となく、、、夜となく、、、タマをふと想い出します。。。



去年の今頃、、、、老犬タマの介護生活をしておりました。



あの頃・・・・・・

いつもタマを傍らに置き、、、、自力でなかなか起き上がれないタマが、起き上がろうとクッションと両足をパタパタと擦りならす音を聞き逃さないように、常に耳を済ませていました。。。夜中、寝ているときもそうでした。。。

今では、大きなカミナリがなってもなかなか目が覚めることはないですが、
あの頃は、タマの気配だけで目が覚めたものです。。。。



そんな今日の事。。。。

ブログを続けていて良かったなぁ~と、思った事がありました。





去年のブログを覗いたら、、、、

こんな事があったのでした。。。。


タイトル:この仔を置いて行けない。。。

記憶に残っていてくださる方もいらっしゃるかもしれません。。。

今、こうやって思い返すと、、、タマに大事な事を教えてもらった日だったのだと思えます。


人間とペットとの関係~
みんな、それぞれにそれぞれの解釈で、犬飼い生活を送っている愛犬家さんは沢山いらっしゃると思います。
しかし、いつかは、愛犬を看てあげなくてはいけない日が必ずくるのです。
そんな時、、、、その時をどう過ごすかを考え、選択しなければいけません。

「与えてあげていると思っていることが、実は、与えてもらっていた。」
そんな事を、私はタマから教えてもらった気がします。



来月で、タマが亡くなって1年になります。
タマの遺骨もずっと傍に置いていましたが、来月、1周忌を前にタマのお骨を納骨してあげようと思っています。
もうすぐ、タマのお骨とさよならする事になりますが、タマの思い出はまだまだたっくさん我が家のあちこちに残っています。いつまでも、タマの事は感じていられますよ!


ブログは、こうやって公開日記として続けてきましたが、改めて鮮明な思い出として残す事が出来る素晴しいものだと思いました。
これからも、私なりに愛犬との生活を綴って行きたいと思いますので、今後ともどうぞヨロシクお願いします!




さて、、、ちょっとしんみりしたお話になったので、、、、
お話を変えますね。。。^^;

先日、ロイズのポテチョコをご紹介しましたが、、、、
またまた、同じ方から、”ポテチョコ”をいただきました♪
e0066883_2013166.gif














今度は、新作の「フロマージュ」=チーズ風味のホワイトチョコでございます001.gif

e0066883_2021555.gif

やみつきになる美味しさのロイズチョコです037.gif
前回のポテチョコは、ビールにとってもマッチしてたような気がしますが、
こちらのホワイトチョコは、ダージリンのストレートティなんぞと召し上がると美味しい気がします♪


では、富山弁講座~!!
ココの会話を翻訳いたしますとね、、、

ココ: 食べとるだろ? =食べてるんでしょ?
          ↑この「」がポイントです!

ママ: いいが!いいが!=いいの!いいの!
           「が」がいい味だしとるちゃ

                  次回は、「ちゃ」についてお話しますね♪  003.gif       

e0066883_20153190.gif↓↓ポチっとよろしくワン♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
[PR]
by glifin-mamaID | 2009-06-11 20:15 | ペット