♪3wansと楽しい生活♪      ☆WANは癒しの天才だ☆


by glifin-mamaID
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

腹も立つけど、可愛すぎ。

昨日の夜、
もう寝ようと思ってリビングの電気を消したら、、、
それまでソファで寝てたララが、「わたちも一緒に行く!」と、一緒に着いて来たので、グリフィンとココに気付かれないように、一緒に寝室に行きました。
(って、これは、毎日のことなんですがね。たぶん、グリフィンもココも気付いているんですが。)

ママの腕からベッドに、それ~!って飛び乗って、、、、ルンルンのララ♪

その瞬間!
ママの枕のところで、”ふゎ~~~”って気持ち良さそうな顔して座っていると思ったら、
オシッコしてました。。。。。005.gifえぇ?マジッ!?

ちょっとぉ!!ララちゃん!!やめてぇ===!

慌てて、布団をはぐりましたが、、、ララの黄色いオシッコは、
枕 →→ 布団カバー →→ シーツ と、滴り落ちて、、、、黄色いシミが。。。022.gif


もう、眠くて目がつぶれかかっていたmamaは、、、、真夜中にベッドシーツ、布団カバーを取替え、
おまけに、枕も濡れたので、揉み洗い。。。


昨日の夜は、お陰で眠気も吹っ飛んだのでした。。。072.gif

ま、考えてみれば、ララはそれまでソファで寝てたんだものね。
オシッコさせてから、2階に行けばよかったのよね。
e0066883_2293071.gif






今日のグリフィン地方は、暑い日でした!#洗濯日和#でしたよ!058.gif

今朝、昨夜汚された布団カバーとシーツを洗濯して出掛けました。
仕事から帰って来ると物干し台でゆらゆらと風に吹かれるシーツがすっかり乾いていましたよ♪


今日も朝から忙しいmamaでした!

仕事から帰って来て、まずはホームセンターへ行きました!

日曜日に従弟が庭のデッキを造りに来てくれるので、その下準備のためのお買い物!

まずは、庭仕事には必須アイテムの軍手を購入!
買ったばかりの軍手を手にはめ、次はガーデンコーナーへ行って、デッキ下に敷き詰める砂利を買いました!
一袋15㌔の石袋を、せっせと一人でカートに10袋載せ、、、150㌔になったカートを力を振り絞ってフラフラしながらレジカウンターまで押し、(150㌔の重量ではカートが真っ直ぐ動きません。。。汗^^;)今度はそれを駐車場まで足を踏ん張りながらカートを押して車に載せました!
それから、今度は広いホームセンター内のコンクリートコーナーへ行き、デッキの土台となるコンクリートブロックを探し、、、、(かれこれ1時間以上、ホームセンター内をうろついております。)どのブロックがいいか物色!
コンクリートコーナーには、作業服姿のおじさんのお客さんばかり!(耳にエンピツを引っ掛けているおじさん達)
女の人は、mamaしかいませんでした。。。(@_@;)
結局、コンクリートブロックには、色んな大きさがあって、いったいどの大きさの物をいくつ買えばいいのか分からず、出直すことにしました。


(デッキの造り替えは、先月ココがデッキの柵を飛び越え脱走したことに怒ったmamaが、二度と脱走騒動を起さないために造り直す事にしたのです。)・・・5月3日のblogより~


そして、次は、、、、
工具コーナーへ行き、、、、
勝手口の犬用扉の開閉が壊れていたので、ステンレス製の小さな板を購入!
次は、電気コーナーに行って、車庫の雨どいが壊れていたので、結束バンドを購入!

まるで、「おやじの買い物」です♪003.gif

実は、わたくし、、、、こんな事をするのが大好きでありまして、、、、
家のあちこちの修繕は、papaではなく殆どの事をmamaが一気に引き受けておりますっ♪
ちなみに、papaは電気の球一つ、変えたことがありませぬ。(ーー;)


家に戻り、、、、まずは勝手口扉の修繕です♪
マイ電動ドライバーを持っておりますのよ! ちゃちゃちゃっ!と直しました!


それから、ワンズのお散歩へ♪


明日は、もう一度ホームセンターに行って、石袋を買ってまいります♪
耳にエンピツを引っ掛けていくのが、ホームセンターではオシャレな必須アイテムなのでね。003.gif
これも、ワンズのためですからね!頑張りますよ!



夕飯が済み、、、

今度は、ワンズのチェック♪
e0066883_22484442.gif

歯石ピックを使って、ココとララの歯石をとりました♪
ララは、小さな時から体を触られるのを嫌うのですが、ココは歯石とりにもかかわらずmamaに抱っこされる事が大好きなので、おとなしくいい仔で歯を触らせてくれます♪

あ、一番に歯が汚れているであろうグリフィンは、、、
e0066883_22555347.gif

恐ろしくて触れません。。。。汗^^; 
殆ど歯磨きなどした事がないグリフィンですが、彼の歯は、とても立派です!
先日も、手を思いきり噛まれましたが、丈夫で素晴しい噛み具合でありました!汗^^;



最後に、、、、カワイイ親子の写真を、、、、

2階に行こうとしたら、、、ココララ親子が階段にいました。
可愛かったので、思わずシャッターを切ったのですが、、、、ポーズしてますよねこの親子。023.gif
e0066883_2305270.gif

親子さん!そんなところで何してるんですか!?
e0066883_231672.gif


毎日、ワンズには腹の立つこともいっぱいありますが、、、、
                   でもね、やっぱりね、可愛いのよん♪016.gif
e0066883_2321724.gif




e0066883_2343059.gif↓↓ポチっとワン♪
[PR]
by glifin-mamaID | 2009-06-12 23:05 | ペット