♪3wansと楽しい生活♪      ☆WANは癒しの天才だ☆


by glifin-mamaID
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

脱走不可!

さぁて!今日はね、いよいよお庭の改装でありました!emoticon-0105-wink.gif


今までどんな事になっていたかと申しますと、、、と
e0066883_205595.gif

狭くて、高さの低いフェンス。。。
そして、mamaが一大決心をした最大の理由は、、、

脱走犯&逃亡者&突撃隊のココさんが、、、、、
e0066883_2054422.gif

↑↑↑こやってデッキの柵を跳び越えていたから。。。

そこで、先週からmamaはお庭の大改装に備え、色々と準備してきました!
庭のつつじを引っこ抜き、、、
石やレンガで敷き詰められていたスペースを除去し、、、
土をならし、、、、
そして、おととい買ってきた150㌔の砂利を敷き詰め、、、
                      ↓↓↓(こんな感じ~)
e0066883_21104184.gif







今朝8時から~
大工の従弟に頼み、デッキを造ってもらいました♪

mamaもお手伝いしました!emoticon-0165-muscle.gif ペンキ塗り♪
e0066883_2175876.gif


そして、、、夕方!ようやく~完成しましたよ!emoticon-0105-wink.gif
e0066883_2193941.gif


ココさんが絶対に跳び越えられない高さです♪
e0066883_2110263.gif

桟を縦にしたのには、大きな理由がありますの。
横の桟だと、「サル女=ココ」が足を掛けて跳び越えてしまう可能性がありますからね、
ちょっと和風っぽいですが、あえて柵を「縦型」にして欲しいと頼みました!
「縦」だと、足を引っ掛ける事はないし、110㎝の高さならジャンプしても届かないでしょうから。。。


そして~いよいよ!ワンズにご披露です♪emoticon-0155-flower.gif
e0066883_21121198.gif


へへへっ!emoticon-0100-smile.gif 素晴しいでしょう~!!
e0066883_21142947.gif

これも全てあんたたちの為なのよ!
清水の舞台から飛び降りた思いで、造ってもらったデッキなんだから、
明日からは家族みんなで「塩」舐めて生きていきましょうね!わかった!?emoticon-0133-wait.gif


でもさ!これからは、
お外を見て吠えたり、mamaの声がご近所に響き渡ったりしないと思うわ!emoticon-0105-wink.gif


e0066883_21201166.gif↓↓↓ポチっとよろしくわん♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
[PR]
by glifin-mamaID | 2009-06-14 21:20 | ペット