♪3wansと楽しい生活♪      ☆WANは癒しの天才だ☆


by glifin-mamaID
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

クロちゃん、大脱走!

今日のお昼ちょっと前・・・
wan達が、外に向かって吠え出した!   
                            ん・ん~('_')?・・・見ると・・・
大きな黒ラブちゃんが、一人ぼっちで歩いてる・・・。(人間の姿はない!)

ありゃ、こりゃ~脱走犬か~?と、思い、あわてて追いかけた!
                            (ハッハッハッ(*_*;)
よく見ると、首輪もしてない。少しはなれたところから、
                            「おいで~っ!」と呼んでみると・・・
しっぽフリフリ♪で、駆け寄ってきた。 
        ずいぶんとお利口そうな♂の黒ラブちゃん!
「おいで!おいで!」と言いながら、なんとか家まで連れて帰った。
勝手口の中へすんなり入ってくれて、何とか捕獲成功!!(*^^)v

とりあえず、お水を飲ませ、「ちょっとまっててね!」と言って、
家に入り近所の交番に電話!それから、保健所に電話をして、
はてはて・・・?どうするべ~?(@_@。?と思い・・・
とにかく~、以前飼っていたラブラドールのチョーカーとリードをして
                       (遺品として大事にしまっておいたもの)
車庫につなぐことに・・・
・・・・・すると家の前に一台の車が・・・
家の前の田んぼの向こう側に住んでいる人が「くろちゃ~ん!」と、叫びながら車からおりてきた!・・・ ほっ(*^。^*)
なんでも・・飼い主さんが入院されたとかで、1週間前から預かってる子らしい。
名前も聞かずに預かってしまったため、黒いので「クロちゃん!」と呼んでいるとか・・・
クロちゃんは、そう呼ばれていることを承諾しているのだろうか・・・?(@_@?

とにかく、見つかって良かった!
・・・・でも、私は内心、このまま家の子になるご縁があるの?と思ったりしたほんの30分ほどの出来事だった!§^。^§
[PR]
by glifin-mamaID | 2005-09-22 19:55 | ペット