♪3wansと楽しい生活♪      ☆WANは癒しの天才だ☆


by glifin-mamaID
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

我が仔を捨てられますか?!

今日のおやつ時~(PM 3:00頃~)

姪っ子と甥っ子が実家に遊びに来ていて、「白玉だんごを作ったから食べにおいで~!」
と、魅力的なお誘いの電話があり、、、
ララを連れて、実家に食べに行きました~♪ (あ、画像、、、すんません。ありましぇん。。。^^;)


その後、、、散歩がてら稲荷公園に遊びに行きました~♪
ララと姪っ子は相思相愛ですのでね~^^ それは、楽しそうに歩きます♪
e0066883_19383194.gif


公園で、しばしボール遊び♪
e0066883_20272373.gif

e0066883_2027564.gif

e0066883_20264631.gif

今日はとても暑い日だったので、ララもガハガハ、、、””

あまりの暑さに、やはり、稲荷公園へ来たなら、水辺で遊ばなきゃ~!ってことで、
水場に向かう途中・・・・・


あ、あれ?
こんなところで何しているの?
e0066883_20301479.gif


とても大人しいシーズーちゃん2匹が、ベンチに繋がれているではありませんか!

ん、ん? 飼い主さんは、、、?っと辺りを見回すも、、、う~~ん。。。どこだろ?

子供達も、どうしたんだろうね~?っと、心配そう。。。

でも、夕刻、稲荷公園は、ジョギングやウォーキング・・・などなど、色んな人が集まってくるので、もしかしたらまた、そういう人のワンちゃん達かもね~?でも、気になるから帰りも見に来てみようね~。などと、話しながら水場へ向かったのです。。。






最近、よく水遊びするララです~♪
e0066883_20354290.gif

泳ぎもどんどん上手になる感じ。。。^^
e0066883_20342938.gif

e0066883_20345474.gif

e0066883_2035816.gif


充分に涼をとり、、、、
やっぱり、お水は気持ちがいいね~♪
e0066883_20382957.gif


さっきのシーズーちゃん達も気になるし、帰り道、まだいるかなぁ~と見に行くと、、、



あ、まだいる。。。。。


e0066883_20424384.gif


どう、見ても、、、、おかしい。。。。。


そこへ、プードルちゃんを散歩しているご婦人が、、、シーズーちゃんたちに声を掛ける。。。

mama : あの~、、、この仔達の飼い主さんご存知ですか?  ・・・っと、訪ねると、、、
ご婦人:  いえね、どうも、今朝の6時頃からいるらしいのよ。。。。
mama : えっ!?っ事は、今日の日中のあの炎天下の中、ずっとここに放置されてたって事?
ご婦人 : えぇ、そうね。。。。捨てていったってことかしらね~。。。

あなたたち、いつからここに居るの~?
e0066883_211985.gif


胸が痛くなる瞬間です。。。

結局、そのご婦人と話し合った結果、、、、
私は、市の保健所に通報しました。。。。

そして、保健所の方はすぐに保護しに来てくれるというので、私達は待っていました。

そこへ、、、自転車に乗ったおじさんが、、、、
「あんたたち、この犬しってるのかぃ?」
そのおじさんの話を聞くと、、、、
昨夜、8時頃に通りかかった時に、既にこの2匹はこの場所に繋がれていたと言うのです。

昨夜8時から、、、、、ずっと、、、、、
                       。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
                              
                  なんてことでしょう。。。。。。。。。。。。


そして、そのおじさんは、可愛そうに思いペットボトルをくり抜き、お水を入れて置いていってあげたとおっしゃるのです。。。

つまり、、、捨てていったこの仔達の飼い主は、食べ物はおろか、水も置かずに捨てていった。。。

ありえません!考えられません!

私達は、その話を聞き、ただただ首を横に振るだけでした。

2匹は、私の見るところ親子に見えました。
2匹とも♀です。色違いのカラーとリードをしていました。
赤いカラーの仔は、出産経験があるのでしょう~。オッパイを飲ませたことがあるようでした。
そして、もう1匹の青い仔を守ろうと、他の犬が近寄ると吠えました。

e0066883_2173688.gif

青いカラーの仔は、とてもおとなしくワンともスンともいいません。
e0066883_2142944.gif

e0066883_2144821.gif

甥っ子が、リードを持っても、大人しくしています。とってもいい仔です。
e0066883_2193366.gif

2匹とも人間には、とても馴れているようです。
確認するため、歯をみましたが、嫌がることなく見せてくれました。
歯の状態もとてもキレイでした。

後から来た保健所の人も、赤いリードの子は4~5才ではないか~と言うことでした。
青いリードの仔は、2~3才くらいか?もう少し若いかな~って感じです。

2匹とも、本当に大人しくていい仔達。


そこへ、いつもの公園散歩の常連さんたちも、そのおじさんの呼びかけでシーズーちゃん達を見に来ました。

みんな、毎日この公園を訪れているので、見覚えのあるワンちゃんかどうかは分かるはず。。。

でも、みんな揃って、知らない仔だね~、、、っと。。。。


そうこうしている間に、保健所の方がやって来ました。
e0066883_2104812.gif

2匹のシーズーは、抱っこされ、富山市保健所と連れて行かれたのです。


どうか、どうか!いい里親さんが見つかる事を祈ります。

微弱ながら、、、私もわん友ちゃん達にこのブログを通じて、
里親募集をしたいと思います。

どなたか、
2匹の命を受け止めてあげてくれませんか~?



そして、、、犬を愛する飼い主さんたち、、、
あなたは、我が仔を捨てられますか?                        

なんで、こんな事が出来るのでしょうか。。。。
           
[PR]
by glifin-mamaID | 2009-08-27 21:13 | ペット