♪3wansと楽しい生活♪      ☆WANは癒しの天才だ☆


by glifin-mamaID
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

迎えに行ってきたよ!

先日、”捨て犬だったシーズーちゃんたち”を、止む無く市の保健所へ送り込んでしまいましたが、里親さんが見つかったと言う事で、今日、訓練士Aさんと、ボランティアでいつもレスキューをしていただいていると言うAさんと3人で保健所へ迎えに行ってきました~♪


彼女達が収容されていたのは、富山市保健所の生活衛生課。
e0066883_18112929.gif


そして、犬たちの収容場所にいましたよ!!
e0066883_19142421.jpg


「迎えに来たよ!長い事辛かったね。ごめんね~。。。」
e0066883_1812041.gif

覚えていてくれたのでしょうか~^^?私の姿を見つけるなり、しっぽふりふり~♪emoticon-0155-flower.gif
e0066883_18122062.gif

2匹は、思ったより元気そうにしていました。
保護されてから、きちんと係の人がお世話をしてくれていました。
餌もお水も、ちゃんと食べていたようです。emoticon-0142-happy.gif

ただ、やはり疾患を抱えているようで、今回私達が里親を探すことが出来なかったら、
今週の木曜日には#殺処分#される事は、間違いありませんでした。


そして、同じくして昨日保護されたという黒いシュナウザーの男の子。。。
e0066883_1821231.gif

昨日、富山市婦中町で逃走しているところを保護されたようです。
とっても元気のいい、若いボクちゃんです。
私達は、勿論この仔の事も気になりましたが、たぶん、、、おうちから逃げ出してしまった迷子犬のような気がしたので、たぶん、飼い主さんからも問い合わせはあるだろうと思いました。

どなたか心当たりのある方がいらっしゃいましたら、是非、富山市保健所に問い合わせてみてください。


迎えに行ったシーズーちゃんたちは、諸手続きを済ませ、、、
まずは、健康状態をチェックするため、動物病院に向かいました!




e0066883_19212465.gif

*赤い首輪の仔は、、、
    体重・・・7.6㌔ 年齢は、やはり5~6歳。。。
    心配していたように、お腹にぽっこり飛び出た出べそみたいなものがあり、、、
    やはり、ヘルニアのようです。手術が必要です。

*青い首輪の仔は、、、
    体重・・・8㌔ 年齢は、2~3歳くらい。。。
    お腹を触ると、やはりヘルニアの兆候があるようですが、今のところ心配はないようです。

2匹はやはり親子の可能性が高いようですが、、、こればっかりははっきりとは分かりません。
血尿が出ているとの連絡もありましたが、保健所では実際2匹同じところに収容されていたため、
どちらの仔からのものか分からず、今後の様子を見ることになりました。


こちらの動物病院では、私と訓練士さんとで、診察料は出してあげようと決めていましたが、
捨て犬の診断と言う事で、診察料は受け取られませんでした。
「S先生、本当にありがとうございました。感謝いたします。」emoticon-0139-bow.gif


病院を後にして、、、ボランティアのAさんと別れ、、、
訓練士Aさんと私は、次の目的地に向かいました!

「は~い!着いたよ!」emoticon-0100-smile.gif
e0066883_1841441.gif

着いた先は、こちら↓↓↓
e0066883_18423854.gif

訓練士Aさんが、この学園で先生をしているのですが、
今日は学園がお休みとの事で、2匹をトリミングさせてもらうよう取り計らってくれました。

新しい里親さんに会うまでに、キレキレ☆しなくちゃね♪

e0066883_18461496.gif

あらあら、、、ひとっ風呂浴びて疲れちゃったの~^^?
e0066883_18484344.gif


どんどん、見違えていきますよ~☆
e0066883_18512084.gif

e0066883_18493833.gif

シャンプーとドライヤーは、訓練士Aさんと二人でそれぞれに頑張りましたが、
その後のキレイにカットや仕上げは、トリマーさんと偶然やって来た学生さんがきれいに仕上げてくれましたよ!
e0066883_18542180.gif


さぁ!そして、、、、出来上がり~!!
スゴイスゴイ!!emoticon-0104-surprised.gifめっちゃ可愛いじゃないのぉ~♪emoticon-0115-inlove.gif
*赤い首輪の仔
e0066883_18563079.gif

e0066883_19221573.gif

*青い首輪の仔
e0066883_1857156.gif

e0066883_18571458.gif


2匹並んで~♪
e0066883_18574387.gif


見違えるようにキレイになりましたよ!

「ドギーパラダイスの皆さま、今日は本当にお世話になりました♪」


さぁ、これで、mamaとはお別れになります。
この後は、里親さんに会えるまでの数日、訓練士Aさんのお宅でしばらくお泊りになります。

どうかどうか、優しい里親さんの下で、いっぱいいっぱい幸せになるんだよ!元気でね!
e0066883_1912332.gif



私が彼女達に出来る事は、これぐらいのことでしかありませんでした。
あの日、あの公園に行って、私が彼女達に会った事が、これからの彼女たちの幸せに繋がっていくのなら、巡り会う運命だったのでしょうね~。。。そして、訓練士Aさんともわん友としてお友達だった事、それを通じてボランティアの方とも繋がっていた事。。。みんなみんなワンちゃん達が大好きですから、こんな奇跡がおきるのですね。

新しい里親さんのところに行けるまで、後もう少し、、、関わってくださる皆様、どうかヨロシクお願いいたします。

       絶対、幸せになるんだよ~!!



e0066883_1971552.gif↓↓ポチっとよろしくワン♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
[PR]
by glifin-mamaID | 2009-09-01 19:07 | ペット