♪3wansと楽しい生活♪      ☆WANは癒しの天才だ☆


by glifin-mamaID
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ママの顔があっただけ。

e0066883_21545775.jpg
こんばんは!
愛犬によく噛まれるglifin-mamaです!


今日は、ま~たまた噛まれちゃったお話なんですがね。。。


ララちゃん、、、blogのネタにしてもいいかしらね?028.gif
e0066883_21364970.jpg



実はですね。。。

一昨日の夜中のこと・・・026.gif




最近、グリフィンの体調が少し悪いというお話をしましたが、、、
それ以来、グリフィンの事が心配で、mamaはワンズがいつもいるリビングに布団を敷き一緒に寝ているんですよ。
ま、当然のごとく、、、
mamaが布団に入れば、ワンズはその布団の中に潜り込んでくるんですね。
えぇ!3匹みんなです。
このように寝ております。
                                       (図1)
e0066883_22143716.jpg


*ちょっとここで、一言・・・
(世の中には、どれだけ犬が好きでも、「一緒の布団で寝るなんて、と~~んでもない!きったなぁ~い!」っとおっしゃる方もいらっしゃいますが、、、mamaは子供の時から愛犬と寝床を共にしておりまししたので、一切そんな風には思いません。)
・・・人それぞれですがね。。。そして、それが躾や、正しい犬の飼い方かと言われれば、それはきっとNGでしょうね~。
今回のお話で、そんな事してるからよ!と思う方もいらっしゃると思いますが、、、
これは、、、私のスタンスなので、、、ほほぉ~なるほど!そんな人もいるのか!と思うだけにしていただけると有り難いです。^^;


さて、お話の続きですが、、、
(図1)のように、すやすや~と寝ていたんですが、、、
犬ってのは、一緒に布団で朝まで同じ体制で寝るなんて事はまず無いですよね。
グリフィンもココもララも、、、みんなそれぞれに寝がえりしてみたり、、、
布団から出て布団の上に乗ったり、おしっこにだって行くし、お水を飲みに行ったりもする訳です。

そんな就寝中に、、、
mamaの左側で寝ていたココが一瞬動いたんです。

そしたら、、、mamaの右側に寝ていたララが、それに気づき、、、
           ララ:#ウゥゥゥゥ~!!#
ココもララが唸りだしたので、、、
           ココ:#ウゥゥゥゥ=!#
はい!、真夜中に戦線勃発したのです!
(図1)のように、mamaの右と左で唸り合いが始まり、、、
mamaは、いつもの事と知らんふりで目を閉じていたら、、、、
ララが、、、攻撃に出たのです!!
     ガガァ=!!
mama:いたいっ=!! 

はい、何が起きたかもうお分かりですね。。。。

mama、ララに顔を噛まれました。。。。007.gif

えぇ~えぇ~!もちろん!ララはmamaを噛もうとしたつもりはなく、、、
「わたちが、ママと寝んねしてるの!!」っと、ココに、、、っと言うより、
グリフィンだと勘違いしたんですが。。。(決してララはココに歯向かう事はないので。)
e0066883_22514281.jpg

愛犬に顔を噛まれたのは、わんこライフを数十年していて、、これが2度目です。
mamaの顔は、犬に噛まれた傷跡がまたまた付きました。一度目はこちら*ショック*
えぇ!いいのです。わたし、顔に『犬キチの負傷』が出来たと思う事にしますので。
                    ↑名誉の負傷ではないですね。^^;

e0066883_2252352.jpg

ララちゃん。mamaは、とっても痛かったよ。でももう、噛まないでね。
これ以上mamaのお顔がブサイクになったら、さすがのmamaもちょっと悲しくなっちゃうからさ。002.gif

でもね、ご心配なく。。。
ちょっと血は出ましたが、、、今回はそんなにひどくはありませんでしたから。037.gif


みなさんも、気をつけてくださいね。034.gif
    犬はやっぱり、、、犬なので。。。
[PR]
by glifin-mamaID | 2010-02-13 22:59 | ペット