♪3wansと楽しい生活♪      ☆WANは癒しの天才だ☆


by glifin-mamaID
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

白鳥の里

2月の下旬ともなると、、、
どんどん、寒さが緩和され始めてきますね~001.gif


さて、昨日の事ですが、、、
友達が、最近色々とあって腐っているmamaを元気付けてくれようと、
いい所に連れて行ってくれました~♪

友達の運転する車の助手席に乗り、
どこかな~?と思っていると、、、
こんな看板を見~っけ!
e0066883_2043793.jpg


えっと、、、「墓石」「仏壇やさん」の看板ではありませんよ~(笑)
『白鳥の里』




矢印の方向に車を進めて行くと・・・
見渡す限り田園風景の中に、、、、真っ白な塊が見えてきました!

e0066883_20463517.jpg

こちら、毎年冬になると白鳥たちがやって来るそうな。

e0066883_20475573.jpg

白鳥さんの群れと一緒にカモさん達もいました。

mamaのデジカメでは、望遠を使ってもなかなか綺麗に撮る事が出来ないので、
少し近くまで寄ってみると、、、
e0066883_2050960.jpg

あらあら、、、カモさん達が少し慌てたように逃げて行きました。
驚かせてごめんね~。


白鳥の里・・・地元のニュースなどでは耳にした事があったんだけど、
実際に見に来たのは初めてでした!

春になるのも近いので、白鳥さん達はもうすぐ、遥か北国に向けて飛来して行きます。
長い旅となるので、しばらくは飛来練習もしながらその日を待つのだとか。。。


人も動物達も、、、みんな明日に向かって生きているんだなぁ~と、
白鳥さん達に元気をもらって帰ってきました~♪066.gif
[PR]
by glifin-mamaID | 2010-02-23 21:03 | お出掛け