♪3wansと楽しい生活♪      ☆WANは癒しの天才だ☆


by glifin-mamaID
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ココさん病院へ~

今日は、連休中に負傷したココの爪を診てもらうために
病院に行ってきました~!

ココさん!ここがどこだか分りますか~?
e0066883_23482757.jpg

mamaと二人だけのお出かけで、ルンルン♪で車に飛び乗ったココさん♪
連れて来られた先が、、、あまり嗅ぎなれない臭いの場所。。。
ちょっと、ソワソワ、、、ビビっています。。。


さて、ココのスッポリなくなった鬼爪なんですがね、、、
こんなんなってます。↓↓↓
e0066883_2352171.jpg



「○○ココさ~ん!どうぞ~~~!」診察室から先生の声!






さてはて・・・?
先生の診察では、、、
e0066883_2355029.jpg

この赤く見えているのは、mamaが神経?と思っていましたが、、、
どうやら爪の根元だったのですね。
先生から、爪の生成のお話を伺うと、、、
爪って言うのは、最初はこの赤い根元部分から、まるで竹の子が育つみたいに覆いながら出来るらしいのです。
どんな理由でココの爪がスッポリ消えてしまったのかは分からないのですが、
とりあえずは神経がむき出していると言う訳ではなく、痛いには痛いだろうけど、
神経に直接触る訳ではないので、爪が生えてくるまで待っているしかないようです。
ただ、気にしてペロペロと舐めたりして黴菌が付いても困るので、しばらくはカラー装着生活となりそうです。
今まで使っていたピンクのお花型のカラーは少し小さめだったので、ダックス用のマズルが長い仔用のカラーを着けて、絶対に長いベロベロ舌が届かないように付けかえました!

はい!診察終了!これで一安心だね♪042.gif
e0066883_053840.jpg

今まで以上に動きにくいカラー装着となったため、ちょっとしんどそうなココさんです。

っと、そこへ、、、
ワン友の「あんちょびーぐるな毎日。に”ふく”が来たぁ~♪」のあんちょびパパとふくちゃん♪
ふくちゃんも定期的に遠いお隣の県からわざわざ診察に来てるんだよね~。
e0066883_085296.jpg

お写真からも分かると思うんですが、、、ふくちゃんのお耳、、、どんどん欠けていくんだよね~。
見ているだけでも痛そうです。
まれに、スムースダックスや垂れ耳わんちゃんにこんな病気が出る事があるのだとか、、、。

ふくちゃんは、里仔として成犬であんちょび家にやってきたんだけど、あんちょび家に来た当初は外の世界も全く知らず人間のことも怖がってとってもビビリな女の子でしたが、久しぶりに会うと以前と比べてどんどんビビり度が良くなっているように感じました♪ それにガリガリだった体もとてもいい感じにお肉が付いてきて、表情もとてもやわらかくなったね~これもあんちょび家に来て幸せいっぱいに愛情をもらっているからなんだね。
e0066883_0181452.jpg

今日は大好きなパパとのお出かけだから、嫌いな病院でも頑張って来たんだね♪
はやく、お耳が治るといいね~。頑張ってね!ふくちゃん♪

っと待合室でワイワイ♪ガヤガヤ♪やっていたら、、、
病院の先生の愛娘ミッヂちゃんがお顔を見せてくれました~♪
e0066883_0242122.jpg

e0066883_0244086.jpg

ミッヂちゃんは、先生ご夫妻の大事な大事なご令嬢~♪
とっても美人で可愛い仔です♪ 
時には、診察室に入ってきて、患者さんの飼い主さんに抱っこされたり、、、診察の様子を見守ったりしてくれます♪
先生の奥さんも、何憶積まれてもこの仔は手放せないわ~!っと溺愛していらっしゃいます。

うん!確かに何憶積まれても私も誰一人手放すことなど出来ません!045.gif
・・・・っでも、、、億のお金だよね~。。。。実際は、、、迷っちゃうかぁ~?013.gif
いやいや、、、あり得ない話なので、、、やはりここは、、、野心をむき出してはいけませんね。
はい!何があろうと、、、手放すことはありませんよ!本当ですよ!神様仏様に誓ってですよ!


っとくだらん話で最期を締めくくりたいと思います。
ココさん、今夜からしばらく、、、パラボナアンテナ着けてお寝んねですゎZzzzz・・・
e0066883_043179.jpg

[PR]
by glifin-mamaID | 2010-05-07 00:42 | ペット