♪3wansと楽しい生活♪      ☆WANは癒しの天才だ☆


by glifin-mamaID
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

何舐めた?

e0066883_22213839.gif
只今、、、テレビで日本VSオランダ戦のサッカーが入っています。
既に、オランダさんに1点を先制されておりますが、、、
どうにか日本も1点は、入れて欲しいですね。。。
    頑張れ!ニッポン!!


さて、今日の午前中~
仕事中にmamaのママから062.gif携帯に電話が!!
めったにかけてこない母なんですが、その携帯の呼び出し音が、
なんとなくけたたましく聞こえて、胸騒ぎしながら013.gif受話器をあげました。

「大変大変!
ララが私の手の薬(塗り薬)を全部舐めたちゃ~!! 
     よわった~~~どうしようかぁ~。。。

        (*富山弁解説・・・よわった=困った)

今日は、実家の父母にワンズを預けて来たんですよ。
っでね、母が最近、手あれで医者から処方されている薬を、寝室のベッド横に置いていたんですが、ララが寝室に忍び込んで、どうやら、薬を上手にあけて、全部舐めちゃったらしいんです。
こんな薬ですよ!↓↓↓
e0066883_21592332.jpg




どうやら、この薬・・・ステロイド中の上の強さだとか。。。
母は、もう電話向こうで血相をかいて、しどろもどろ、、、。

錠剤の薬と違って、軟膏ですからね、、、

そんなもん舐めて美味しいのか?意味わかんないんですけど、
でも、、、美味しかったんでしょうね~。。。
e0066883_2281894.jpg

美味しかったって、、、あんたね。。。044.gif

すぐに、吐かせるよう母にやり方を指示して、様子を診てもらう事に。。。
次いで、掛りつけのお医者さんにも電話をし、説明。。。


お医者さんは、まぁ、大したことはないでしょう。。。
とりあえず、吐かせる事は応急処置として、様子をみるように。と言われました。

数分後、母に様子を聞くと、
吐くには吐いたけど、、、すぐその嘔吐物をまた食べた!っと言ううんです。(マジか。

もう一度吐かせるよう言い、、、なんとか、無事全て出し切った感じらしく。


夕方、早々に仕事を終え、、、
直行帰ると、、、当のララはケロリとしていました。。。


まさかね~蓋がしてある塗り薬を開けて舐めちゃうなんて、、、思いもしませんよね。
ララちゃん!そんなに美味しかったですか?
e0066883_22102957.jpg



さ、今夜のサッカー、、、もうすぐホイッスルが鳴りますが、、、
ニッポン!どうなりますやら、、、?039.gif
[PR]
by glifin-mamaID | 2010-06-19 22:11 | ペット