人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪3wansと楽しい生活♪      ☆WANは癒しの天才だ☆


by glifin-mamaID
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秋ですわん。。。

またまたご無沙汰しすぎの更新となってしまいました。001.gif
秋ですわん。。。_e0066883_2111566.gif

すっかり秋に突入してしまいましたが、、、
秋ですわん。。。_e0066883_20273761.jpg


あっついあっつい夏もようやく去って行った感じですね~
いやぁ~本当に今年の夏は暑かったですね。
人間もわんこ達もみんな、あの暑い夏を無事乗り切る事が出来ましたか~?





ココララ親子は、相変わらず元気一杯で、毎日多忙なmamaの疲れをテンションMAXで励ましてくれていますよ!
グリフィンはと言うと、、、
16歳半にもなると、やはり「老い」も見て分かるほどになってきました。
秋ですわん。。。_e0066883_20335458.jpg

彼は彼なりに、そんな自分を理解しているのでしょうが、、、
なかなかそんな「老い」を受け入れられないのは誰でもないmamaのような気がします。
でも、「グーちゃん!」と呼びかけても、耳が遠くなってしまって聞こえなくなったり、
動きが以前にもましてゆっくりになったりすると、、、
納得せざるおえない訳ですがね。。。002.gif

先日から、頭のてっぺんに変なボコボコが出来たり、、、
ちょっと咳をするようになったり、、、
食欲が全くなくなったりと、mamaの心配がどんどん膨れる今日この頃、、、。
昨夜も病院で検査をしてきて、色々と処方を変えてもらいながら様子を見て行く事に、、、。
おまけに、人間も同じですが、歳をとると夜中のおしっこも近くなるのは仕方がない事ですが、
目も耳も鼻も衰え始めると、夜中のおしっこタイムもたやすいことではなくなるのですね。
おしっこシートまで行って用を済ませても、今度はうす暗い部屋の自分のベッドまで戻るのが怖くて不安で立ちすくんでしまう。そして、、、そこで「ママ=!起きて! 助けて!」って泣き叫ぶんです。夜中数回あるんですよね。。。その度に、起きてグリフィンをベッドまで誘導して寝かせるんですが、そんな状態を先生に話すと、ママも大変だしココララちゃんとの上下関係も逆転してしまっている今では、かなりグリフィンクンも心労があるのでは、、、っと言う事で、今晩から軽い安定剤を呑ませる事になりました。これによって、夜中もきっとグリフィンも熟睡できるでしょうし、ママも安心して眠れそうです。
わんこも歳老いていくと、身も心も大変なんですよね。
そろそろ、、、『老犬との生活』を、また(タマの時のように)真剣に考えて行く時が来たようです。寂しい事ですが、、、。
秋ですわん。。。_e0066883_21201276.jpg


でも、我が家にはハイパーなココララ親子もいますからね。mamaとしては、色んな意味で助けられる事も(そうでない時も(笑))あるんですよ。037.gif

たこやきやさんの「銀だこ」で貰ってきた風船♪
秋ですわん。。。_e0066883_21203197.jpg

秋ですわん。。。_e0066883_2125187.jpg

ララは、上手に両手でトスしながら遊んでたんですけどね、、、
ココさんは、「アム==!!」っで、
        パ~~~ン!
秋ですわん。。。_e0066883_2142756.jpg


銀だこ風船さんの寿命・・・・・3分なり。。。。。チ~~~~ン!!

秋ですわん。。。_e0066883_21112696.jpg
っと、まぁこの頃の我が家の近況報告でした!
mamaも相変わらず仕事が多忙につき、、、なかなか更新出来ないんですが、、、
もうちょっとしたら、落ち着けるかな~?と思っていますので、
またちょくちょく更新しきたいと思っています!006.gif
by glifin-mamaID | 2010-09-23 21:08 | ペット