♪3wansと楽しい生活♪      ☆WANは癒しの天才だ☆


by glifin-mamaID
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

うさピョン・・

保育所に、うさピョンって言うウサギが飼われてるんですが・・・
昨日・・・うさピョンのお当番の子供たちが(小屋の掃除や餌やり)がお世話をしている時・・・
一緒にいたU先生が、ピョンちゃんのが伸びているのに気づき・・・爪を切ってあげる事に・・・
U先生は、子供たちが見守る中、一人でうさピョンの爪を切り出した。。。
嫌がるうさピョンの前足の爪を何とか切っていたのだが、やはり一人では大変(暴れてる)なので、動物好きだと思われている私が、助っ人でお手伝いすることに・・・
爪きりは、我が家のwan'sで慣れているから、U先生にうさピョンを抱っこしてもらい、私は後ろ足の爪をパチンパチンと切り出した。その瞬間!!!!
U先生が、「イタ~ッ!!」 U先生を見ると・・・・・指からが~・・・・
噛まれたのだ!!!
ウサギが人を噛むなんて、始めてみたのでビックリ!!!(@_@!
お当番をしていた子供たちも、衝撃的な光景を真の当たりにしたのだ!!!
U先生の指は、かなり流血~!!!すぐに病院へ~・・・・・

私も、一緒に爪きりしていたので、ちょっと責任を感じてしまいました。(-_-;)

その時の子供たちの様子は・・・・・
*先生が、噛まれた!噛まれた~!!と叫んでいる子!
*噛まれた瞬間、後ずさりした子が、うさピョンの餌をひっくり返し、あわててちりとりとほうきで片付けだす子!
*先生~大丈夫?先生~大丈夫?っとU先生に心配そうに言葉をかける子!
                  ・・・・・・・・・様々でした。。。。。

結局、U先生の指は、動物に噛まればい菌が入っているかもしれないし、すぐに縫ってしまうと化膿したら大変だからと、傷バンをはられて帰ってきたんですが。。。
ウサギの前歯って大きいし、歯も長いからかなり傷は深かったようです。
U先生は、「うさピョンも痛かったのかも~、嫌なことしたものね~。」っと、話してました。

ウサギって、とっても体がやわらかいんですよね~。体を押さえても、グニョ~ってすり抜けていくんですよね~(*_*; 
どなたか、いい方法があれば教えてください。
                      犬とは違う!(-_-;)
[PR]
by glifin-mamaID | 2006-02-17 20:20 | ペット