人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪3wansと楽しい生活♪      ☆WANは癒しの天才だ☆


by glifin-mamaID
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

修了式~

昨日、3月24日は保育所の修了式(卒園式)でした。

今年、修了して行った子供たちは、2歳の頃からお世話をしていた子供達!
私にとっては、とっても思い出深い可愛い子達で、昨日の修了式では、
式には参加する事は出来なかったけど、式場を退場してくる子供達を廊下で迎え、
「おめでとう♪」~「おめでとう♪」~と、ニコニコしながらそして、少し緊張した顔で歩いてくる子供達に声をかけ・・・私は湧き出る涙でいっぱいになり、その姿も見えなくなりながら、声を掛け続けました~・・・・・

小さかったあの子達が、4月からは一年生~
大きくなったなぁ~と嬉しく思う反面、やはりもうあの子達の笑顔を見られないのかと、寂しくなりました。

夜、先生たち全員で、年度の一番大きな行事がこれで終わり、そして一年間お疲れ様~と、食事会があったのですが、テーブルのあちらこちらで先生たちが修了式の感動シーンを語り合い、また、あの子はああだったね~こうだったね~と思い出に花が咲き、食事会も後半を過ぎた頃には、またみんな、ハンカチで目頭を押さえながらの会食となりました。

私は、この2月と3月だけ今回はお手伝いと言う事で保育所に行っていますが、最後にあの子達の巣立っていく姿を見る事ができて、とっても嬉しかったですぅ。。。

出会い~そして・・別れ~ 色々ですね~♪
この、ブログででもこうやって「出会ってるんですものね~」 (*^。^*)
by glifin-mamaID | 2006-03-25 19:07 | ママのひとりごと