♪3wansと楽しい生活♪      ☆WANは癒しの天才だ☆


by glifin-mamaID
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

「9日」

「9日」は、今は天国にいる姫君(himegimi)の月命日なんです。
イエローラブの姫君は、平成12年1月に病気で2才いう短い命で逝ってしまいました。
あれから、もう6年以上が経ちました。
亡くなってから、毎日姫君にお線香をあげ、月命日には、お花やおやつを供えています。
e0066883_20161832.jpg

昨日~明日は姫の日だ~って思っていたんですが、今朝すっかり忘れていてwan'sに気をとられていました。
ララが、朝から絶好調でボールを銜えて「あそぼ!」光線!
何気なく、「ララちゃん!」と言ったつもりが・・・・
                      「姫ちゃん!!」
口から出たとたん!(あっ!姫の日だった!!)と思い出し、慌てて姫の写真の前に行きました。
これって、「オーラの泉」の江原さんが言っているような現象なのでしょうか~?
姫がメッセージを~?「ママ、今日は9日だよ!」って~?
江原さん曰く・・・可愛がっていたペットは、亡くなってからも常に飼い主の周りで守ってくれているとか・・・。
だとしたら、私達愛犬家にとっては、本当にこの上なくうれしい事ですよね。

毎日、お線香をあげていると言いましたが、忘れる日もあるんです。(^^ゞ
今ではあまり起きないんですが~・・・・・
亡くなってから1年くらいでしょうか、時々お線香をあげるのを忘れた日の翌朝方は・・・
姫が居た部屋から「ママ~!」(ワゥ~!!)と私を呼んでいたんです。
                             いつも呼んでいたように~。。。
聞こえるんですよ!本当に~その声で、目が覚めるんです。                     私は、(あ!昨日お線香あげてなかった~!)って、反省するんです。
このころは夢には、あまり出てこなかったですね~。夢に出るようになるのは、本当に成仏してからだそうです。あの子が、そうやって私を呼んでいる間は、確かに一度も夢の中で会いたいといくら思っていても出てくる事はありませんでした。
2歳という若さで逝ってしまって、きっと姫ももう少しこちらにいたかったのだろうと思います。

愛犬家の方達にとっては、悲しい気分になってしまうお話ですみませんでした。

江原さんが言うように、亡くなってしまったペット達が、本当にいつまでも元気なままの姿で私たちの回りにいてくれたら、嬉しいですね~(*^_^*)
[PR]
by glifin-mamaID | 2006-07-09 20:21 | ペット