♪3wansと楽しい生活♪      ☆WANは癒しの天才だ☆


by glifin-mamaID
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ぶっかけ卵ご飯!

昨日の夜は、職場の忘年会♪
呑んべぇmamaは、ほどよく酔っ払って帰って来ました~(^^ゞ

そして、今朝・・・なんとなく気持ちわりぃぃぃぃ。
                 (誤解しないで~二日酔いと言うほどではないのよ)
とりあえず、スッキリするため、朝風呂に入る。

すると、当然のごとくお腹がすいてきたので~
超手抜きな、されど、マイブームなメニューの「ぶっかけ卵ご飯!」を食べました。



e0066883_1325659.jpg

e0066883_133811.jpg

横では、この女が・・・・
e0066883_1332062.jpg

反対横では、その娘が・・・
e0066883_133388.jpg

ご飯をおかわりして~「ごちそうさま~!」

ぶっかけ卵ご飯は、昔小さい頃に祖母がよく食べさせてくれましたが、毎日のように朝ごはんで食べていたら、ある日から突然、食べれなくなってしまい、それからというもの約30年もの間、食したことがありませんでした。
ところが、先日テレビでおいしそうに食べてるシーンを見て、急に食べたくなり30年ぶりに食べてみると・・・「おいしい!!」それ以来、マイブームとなり、最近ちょくちょく食べています!

・・・不思議ですね~。二度と食べる事はないと思っていた「ぶっかけ卵ご飯」。この歳になって食べる事になるとはね~。でも、久しぶりに食べて、思い出したのは、今は亡き祖母のこと。。。
まだ、上手に卵を割る事が出来なかった私のために、いつも卵を溶き醤油をほどよく注してご飯にかけてくえました。今では、必ずと言っていいほど、祖母を思い出しながらずるずる食べるぶっかけ卵ご飯です。(●^o^●)
[PR]
by glifin-mamaID | 2006-12-23 13:21 | グルメ