人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪3wansと楽しい生活♪      ☆WANは癒しの天才だ☆


by glifin-mamaID
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

グリフィン13才!

昨日「3月7日」は、グリフィンの
Happy Birthday
グリフィン13才!_e0066883_1128241.jpg

昨日、ケーキとプレゼントを買いに出掛けたら、お店が定休日。。。
プレゼントは、また今度見に行く事にして、仕事から帰って急いでケーキを作りました~♪
グリフィン13才!_e0066883_11312675.jpg

ケーキを前に記念撮影~って思ったら
            「パクッ!!」りんごを一つ食べられちゃいました。(@_@;)
グリフィン13才!_e0066883_11343865.jpg

グーちゃん、おめでとう♪ずーっと元気でmamaの側にいてね~!
                              (もう、噛まないでよ!!)



とっても簡単に出来るので、よかったら作ってみてね~♪
りんごのスポンジケーキ
材料
*りんご・・・半分個
*小麦粉(全粒紛)・・・100g
*豆乳・・・大さじ3
*卵・・・2個
*ベーキングパウダー・・・小さじ1
*はちみつ・・・小さじ1~2杯
*オリーブオイル(サラダ油)・・・少々
*マーガリン・・・少々

作り方
*①小麦粉とベーキングパウダーはふるっておく。
*②りんごはこまかくサイコロに切っておく。残りは、デコレーション用に適当に~^^;
*豆乳、オリーブオイル、はちみつ、溶き卵をハンドミキサーで、りぼん状になるまで泡立てます。そこに、①を少しづつ混ぜる。最後に②を入れて混ぜる。
あとは、耐熱容器にうすーくマーガリンを塗って流し込む。
電子レンジで、2~3分!
はい!出来上がり~!(^o^)/

りんごじゃなくて、チーズや他の果物を入れてみてもおいしいと思いますよ!
もちろん、人間さんも一緒に食べれますよ!蜂蜜をかけたり、生クリームをかけたりして召し上がれ~!!
by glifin-mamaID | 2007-03-08 11:50 | ペット