♪3wansと楽しい生活♪      ☆WANは癒しの天才だ☆


by glifin-mamaID
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

地震!

いやぁ~ビックリしました!マジで怖かったです!!ブルブルブルブル~~

昨日の朝~
papaも町内の会合があるのでめずらしくお休みで、日曜の朝をゆっくり・まったりとの~んびり過ごしていた矢先、
          ガタガタガタガタ・・・・
                   ゴォ~~~

揺れだしたのです!家が揺れだした~!!\(◎o◎)/!
まだ、ベッドで横になってテレビを見ていたグータラmama。。。
飛び起きて下のリビングにいるpapaのところへ行こうと思ったら
          ガラガラガラガラ~!
寝室のタンスの上に重ねて置いてあったビデオテープが崩れ落ち、papaの書斎に飾ってあるミニカーが棚からジャンプッ!!

大抵の事なら、心臓に毛が生えているmamですが、あの時ばかりは足がブルブル””

papaが、「地震だ~!」と2階に駆け上げって来て、一緒にココ&ララもダッシュで来ました。
大きな揺れは、数十秒でおさまりましたが、その後、翌日の今日になっても余震が続いております。
グリフィン地方は、前にもお話したと思いますが、山々に囲まれていて、比較的あまり天災を受けた事のない地域。今回のこの地震も70数年ぶりの地震だとか、、、
とにかく、こんな恐ろしい思いをしたのは初めてで、本当に怖かったです。
ニュースでは、1週間ほど小さな余震が続くとか、、、。早くおさまってくれればと思います。

数年前の、阪神大震災や新潟沖地震などなど、あの地震でおおきな被害を受けられた方々を、自分の身に起こってみて、今さらながら初めて「大変な事態」だと、実感しました。

e0066883_20371890.jpg

今日の夕方の散歩で、、、ビリビリ公園に雪柳の花が夕日に照らされきれいに咲いていて、何だかホッとした気分になりました~(*^_^*)
[PR]
by glifin-mamaID | 2007-03-26 20:40 | 今日の出来事・・・