♪3wansと楽しい生活♪      ☆WANは癒しの天才だ☆


by glifin-mamaID
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

mamaの念願の・・・

今日は、以前よりmamaが乗りたかったライトレールのポートラムに乗ってきました~!

このポートラムは、グリフィン地方のメイン駅から海まで以前はJRが走っていた路線を、昨年新しく路面電車として一新した、次世代向けの電車なんですよ~!
その昔、私が中学生だった頃、歌手の「伊藤敏博=”サヨナラ模様”」がこの電車の車掌さんだった事で地元では有名なんですよ!
mamaの母校の中学校横に昔はその線路が通っていて、電車が通るたびに友達と「伊藤さ~ん!キャーキャー」と黄色い声をあげていたものです。

今日は、昨日我が家に泊まっていた姪っ子と実家の両親と一緒に、ポートラムに乗って終点までの電車ドライブをしてきました~♪
(残念ながら、ワンコの乗車は無理のようで、wan'sはお留守番隊となりました)

実家から私の母校、中学校前の駅まで4人でテクテク♪歩いて行きました~
かれこれ25年近く前、中学校へ通う通学路を卒業依頼初めて歩きました。
今では、日傘をさして歩くただのおばさんになってしまいましたが、あの頃、学生かばんを提げ制服を着て歩いた道を、なんとも感慨深く懐かしく歩きました~♪
(ふと、甘酸っぱい想い出も頭の中をよぎりながら・・・)^m^

さてさて、、、
これが、mama念願の「ポートラム」で~す!!
e0066883_2024888.jpg

色んな色のラインをしているポートラムですが、
私達は、ブルーのラインの電車に乗って終点の「岩瀬浜駅」までGO!
e0066883_203115.jpg

ポートラムの開通で、新しく海辺の街も町おこしでリニューアルされ、今まで夏の海水浴シーズンでしか人気の無かったこの町も、見違えるようになっていました~^^
e0066883_208914.jpg

古ぼけていたこの町も、情感たっぷりにリニューアルされ・・・
e0066883_202164.jpg

グリフィン地方の銘酒「満寿泉=ますいずみ」は、この土地のお酒ですよ~!
ワインのような口当たりのおいしいお酒です!(mamaも大好きよ^m^)
e0066883_20211650.jpg

e0066883_20213033.jpg

e0066883_20214036.jpg

今では、グリフィン地方の観光名所となっていました。
そうそう、グリフィン地方出身の芸能人「柴田理恵さん」もTVで紹介してくれてるんですよ~
「いいとこだちゃぁ~いっぺん遊びに来られ~」


お昼ごはんは、目的の「手打ち蕎麦」を食べるはずでしたが、すでに完売で食べられませんでした。なので、海辺と言えばお寿司でしょ~!と、お寿司屋さんで、たらふく食べて帰って来ました~!そうそう、今はキスがおすすめらしく、キスのお寿司とお味噌汁がとってもおいしかったです!

そんな楽しい中、何度も「あ~ぁ、ワンズを連れてきてあげたっかたなぁ~」と思いました。
でも、あまりのいいお天気で、きっとワンズには暑くて苦痛だったかも。。。

e0066883_21221578.jpg

帰りは、グリーンのラインの電車に乗ってきました~!

今日は、たっくさん歩きましたよ~!
一緒に行った母や姪っ子は、帰り道足を引きずる思いで家路に~。。。
mamaは、wan'sとの毎日の散歩のお陰で、ぜ~んぜん平気!!
知らず知らずに足腰が鍛えられていた事にビックリでした!
そして~1年越しのmamaの願いが叶い、満足の一日になりました~(●^o^●)




おりこうさんで、お留守番しててくれたかな(*^^)?

さぁ!おまたせ~!!お散歩に行って来ようね~♪
e0066883_2037866.jpg

ララは、まりちゃんが一緒に帰って来てくれるものと、鼻をクンクンさせながら姿を探していました~。「まりちゃんは、おうちに帰ったよ!」
e0066883_20465251.jpg

グリフィンは、
「帰ってくるのが遅い!」だの、「早くお散歩に行こう!」だの、帰ってくれば来たで、「早くご飯くれ~!」だの、mamaに文句を言いまくっていました。
はいはい、、、ごめんね~今度また一緒にお出掛けしましょうね~。。。
[PR]
by glifin-mamaID | 2007-05-04 20:45 | 今日の出来事・・・