♪3wansと楽しい生活♪      ☆WANは癒しの天才だ☆


by glifin-mamaID
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

やばい!見てはいけない。

今日、ワンズの餌を買いにペットセンターへ行ったら、店の入り口に・・・
「子犬、子猫の即売会」とあった。
いつもなら、2階の売り場に子犬たちの売り場があっても、あまり見に行かない私なのですが、
今日は、即売会というだけあって沢山いるだろうし、どんなチビッコちゃん達がいるかな?ケアンはいるかな?と見に行ったのです。

売り場に沢山のゲージが重なり並んでいて、いろんな犬種のチビコちゃんたちを覗いてまわりました。ケアンは今回いませんでした。

でもね、、、ゲージではなく、ダンボールの中からちびっちゃい泣き声が聞こえてきたので、覗いてみると、、、たぶん、、、マルチーズの赤ちゃんだと思われる仔が私を見上げて泣いているではありませんか!!
「よしよし、、いい子ね~」と声を掛けるも、まだワクチン接種されていない生後1ヶ月くらいの仔。さすがに手を出してはいけないと言う表示。
「じゃぁね~」と言い、もう一回り~。
どの仔も生後一ヶ月ちょっとの仔達。まだまだ、お母さんのオッパイや兄弟たちのぬくもりが欲しい時期なのに、キュンキュン泣きながら、自分達を覗いてみている人間達にお愛想をふりまいて見せてる。なんだか愛しくって、胸が痛くなりました。

私、、、正直言って、この手の販売方法が嫌いなのです。切なくなっちゃって~。
だから、ペットショップには、特別買い物が無い限り子犬の売り場を見て歩く事はしません。
だって~、、、やさしい飼い主さんに巡り会えて幸せに暮らす仔もいれば、そうではない仔も。。。なんだか、天国と地獄の分かれ道~って感じがして、見てても可哀想になっちゃうんですよね。

先ほど、お話したマルチーズのチビコちゃん。さっと見ただけですけど、値段もついていなくて
~なんで他の子達みたいにゲージじゃなくてダンボールに入れられ床に置かれていたのか?
・・・・・・・一瞬!連れて帰ろうか!!どうせ多頭飼いしてるんだし、4匹も5匹も変わんないか!!と、。。。。

カメラも持ってきてなかったので、携帯に撮ろうと思ったんだけど、何故だかカメラモードにならない。結局、お見せしたかったんだけど、画像はありません。
きっと、画像で撮っちゃったら、帰って来ても見てばかりいて明日の朝にでも買いに走って行ってたかも。。。だから、それはそれでよかったのですが。。。

買い物を済ませ、車に乗っても、どうしてもあの仔の顔が忘れられない。。。
う、、、、ん。。。?迷う事などないのに、「どうしよう~」と思ってしまう。。。

結局、、、もちろん、買いませんでしたよ!
でも、車のハンドル握りながら、「やっぱり、私は見てはいけない。」と思いました。

どうか~みんな、いい飼い主さんが見つかるといいなぁ~。



そうね、我が家には老若男女、手のかかる仔達がいますからね。
ね、、ララちゃん♪
e0066883_2331240.jpg

[PR]
by glifin-mamaID | 2007-07-17 23:11 | ママのひとりごと