♪3wansと楽しい生活♪      ☆WANは癒しの天才だ☆


by glifin-mamaID
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

神様はどっちの味方!?

今日は、一日過ごしやすい日でした。
             っと言っても日中30度以上はあったんですがね。
まぁ、連日の猛暑で31度~32度くらいだと、涼しいかな?っと感じてしまうのもおかしいですがね。

夕方、6時頃にはとっても気持ちいい風が吹いてて、お散歩も快適に行ってきました!

さて、家に着いて~・・・・・(勝手口前)
いつもここでワンズの足拭きをするんですが、、、
今日はちょっとぉ、、、えへへっ^m^ 
e0066883_22221923.jpg

e0066883_22223249.jpg

e0066883_22224393.jpg

足拭きタオルを取りに行くふりをして、mamaの手には、、、、「口輪」が~。
へっへっへっへっ~!!^m^
グーちゃん、はぃ~手って拭き拭きしょーーーーーーカポッ!
e0066883_22225512.jpg

e0066883_22244911.jpg

そうです!もう、皆さんにはお分かりですね~^^♪
今日は、グリフィンの お風呂!
e0066883_2223553.jpg


リードをつけたまま、お風呂場へ直行しました!
もう、逃げられませんからね!!





e0066883_2231765.jpg


さぁ、ジャブジャブ洗っちゃいますよ~ん!!

(猪木のテーマ♪を頭の中でかけながら、グリフィンVSママをご想像ください。。。)
      ♪ ♪  チャーチャチャ~♪チャ、チャ~ララ~♪ ♪
「ガゥ~ゥゥ~!!」
              「グーちゃん、キレキレよ~♪」
                        「ウガァ~!!」
ママは「グリフィンのお風呂の歌」を歌いながらゴシゴシ洗う。
(この歌は、ママが作詞作曲したお風呂の歌
13年間、グリフィンに歌い続けてきたが、彼はこの歌を歌いだすとさらに興奮する。(-_-;))
ちなみにこの歌は、ママとグリフィンしか知らない幻の歌なのだ!

「は~い!じゃぁ、次はコンディショナーつけるね~」
っと、手にコンディショナーをのせ、グリフィンにつけようと、、、、、

(ヴェートーベン、運命♪をおかけください)
        ♪ ♪   チャララー、、、チャラ・ラ・ラ ラーラァ~ン ♪!!(@_@;)

な、なんと口輪が外れているではありませんかー!!!\(◎o◎)/!!

さぁ、優勢だったママが、一瞬にして「蛇に睨まれたカエル」状態!!(ーー;)あっぁぁぁ~

こうなったら、手についたコンディショナーを洗面器で溶かし、グリフィンに直接掛け流すしか方法はない。。。汗; その後は、ササッとシャワーで流し、、、、
「はぃ!グーちゃん、ブルブルして~!!」
             ブルブルブルブル::::::

さっと、バスタオルで抱き上げ、脱衣所へ~。。。

さぁ、この後が大変!!
ドライヤーをかけながら、ブラシもしたいけど、とにかくいつ噛まれるか恐ろしくて触れない。。
なんとか、もう一度口輪をはめたいが、既に警戒している彼にそれは無理に等しい。。。
e0066883_225064.jpg

結局、ドライヤーを遠目にかけ(彼は誰に似たのか?毛が薄いのでササッと乾く)、今回は何のお手入れも出来ず終了!

e0066883_2250199.jpg


グーちゃん、今度は早めにシャンプーだよ!!
お口の周りもババチィし、チョキチョキもするからね。。。

ほんと!今日はママの圧勝だと思ってたのにぃー!!!

次回のシャンプーは、必ずー勝つ!!!!(^^)!
[PR]
by glifin-mamaID | 2007-08-19 22:55 | ペット