♪3wansと楽しい生活♪      ☆WANは癒しの天才だ☆


by glifin-mamaID
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

華道展!

午前中、mamaは生け花のお稽古に実家へ行き、、、

その後、友達と母が出展している華道展を見に行ってきました。。。

なので、、、ワンズはお留守番でした~。

e0066883_2023150.jpg

母の作品は大作で5人の先生方との共同作でした。
e0066883_2063551.jpg

今回、この大作席は4席のみ。各流派が競って展示されていました。
e0066883_2013297.jpg

e0066883_20214267.jpg

e0066883_2025367.jpg

e0066883_20233920.jpg

e0066883_216079.jpg

e0066883_128958.jpg

e0066883_2023245.jpg

e0066883_20142746.jpg


今回も、美しい花々が色んな形に創意工夫され、芸術の秋が個性的に表現されていました。

そして、その後は、、、




富山の駅裏には、冨岩運河ー「環水公園」=かんすいこうえん、があります。

e0066883_2116437.jpg


友達が、時々子供を連れて遊びに来るところですが、私は一度も来た事がなかったので「なかなかいい所だよ!」と案内してくれました。

e0066883_21301121.jpg

              ↑これが、グリフィン地方の街なんですよ!
とっても田舎ちっくな街です。でも、私達田舎者は、これ位が調度いいんですよ(*^^)v
空がもっと澄みきっていれば、この建物のバックには美しい立山連峰が見えるはずですが、今日は生憎と曇り空でしたので、その絶景はご紹介できません。^^

水辺をぐるっと一周~、調度いい散歩コースです。が、今日はワンズをお留守番させて来たので、今度一緒に来てみたいと思います。

そして、ここには、有名な「ある物」があります。。。
                      それが、、、これ↓↓↓
e0066883_21182172.jpg

コップに紐と言えば、、、、そう!糸電話
e0066883_21183163.jpg

面白いでしょ!
向こう側の建物にも同じ物が置いてあって、あっちとこっちでお・は・な・し、し~ましょ!

誰が考えたのやら、、、(@_@)?
童心に戻って、ちょっと使ってみたくなりますよね~^^♪
このご時世、小学生でも携帯電話を持ち歩く世の中なのに、「糸でんわ」なんて、ちょっと笑っちゃいますが、ここへ訪れる大人たちは、案外楽しんで使ってみてるようですよ!(笑)

今日は、グリフィン地方の、ご当地レポートになっちゃいましたね^^♪

          「よかったら、いつでも遊びにこられ~!!」(=富山弁)(^o^)/
[PR]
by glifin-mamaID | 2007-09-08 21:32 | 今日の出来事・・・