♪3wansと楽しい生活♪      ☆WANは癒しの天才だ☆


by glifin-mamaID
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

グリフィンとお出掛け♪

今日は、グリフィンとお出掛けです♪
e0066883_2142067.jpg


ココとララは、お留守番しててね~^^♪
e0066883_2146197.jpg


今日はお兄ちゃんの検査に病院に行くんだから、おりこうさんにしてて♪^^v
だから、、、し~~~っ!お兄ちゃんには内緒よ!^m^







いつもお世話になっている、ペットホスピタル・・・

動物病院は、グリフィンの大嫌いな場所です。
駐車場に着くなり、wan!wan!wan!抵抗のオタケビです。。。^^;
e0066883_21422144.jpg



待合室では、数等のワンニャンちゃん達が、順番を待っていたので、
mamaとグリフィンは前の駐車場で待っていました。。。
e0066883_2146832.jpg

ソワソワ、、、、ドキドキ、、、、
興奮のあまり、、、うんPまでしちゃて~・・・・・(@_@;)

そろそろ順番が来そうなので、待合室に入って待っていると、、、
臆病者のグリフィン君、mamaの肩までよじ登ってきて、ブルブル震えていました~。。。
(内弁慶のグリフィン君、一歩外に出ると、情けない男で困ります。。。(ーー;))

13才半のグリフィンですが、実は大きな持病を患っております。。。
病名は、、、
        甲状腺機能低下症
詳しくは、こちら*****
毎日、お薬を欠かさず飲まないと、命にかかわる病気です。
説明にもあるように、とにかく症状は「急に老け込む」んですね~。。。

今日は、半年に1度ぐらいの定期的な血液検査に病院に行ってきたのです。

当初、、、グリフィンはもう9歳になっていました。パワフルなココが1歳とやんちゃ盛りだったため、mamaはグリフィンの様子に、ただただチビッコ爆裂のココに圧倒されて、急に老けちゃったんだ~って、おもっていたんですね。病気だなんて、全く気付かなかったんです。
でも、それがこの病気の落とし穴なんですね。。。
結局、この病気だと分かるまでに、半年位かかってしまいました。
とにかく、その頃の検査結果はひどいものでした。
全ての数値が振り切っていましたからね。。。

すぐにお薬を処方してもらい、毎日かかさず飲むようにいわれましたが、それから標準数値に戻るまでにまた4~5ヶ月かかりました。
でも、このお薬、テキメンに効きました。いままで、よぼよぼ爺さんだったグリフィンが、まるで「☆若返りのお薬☆」でも飲んだかのように、まぁ~見る見る若返ったのです。
・・・・そう、「米」映画「永久に美しく・・・」を思わせるような蘇りであります。

今では、ブログでもご覧のように、パワフルなグリフィン爺さんとなりましたが、やはりもう13歳半という高齢の域に達していますし、グリフィンのちょっとした変化には注意しなくてはなりません。

グリフィンが小さい頃からお世話になっているこちらの病院。。。
ガウガウな性格だと言うのは、もうよ~くご存知の先生方、診察台に乗るや否や、、、
即座に口輪をはめられ、看護婦さんに羽交い締めにされます。
「お母さんは、待合室でお待ちくださ~い!」・・・・なぜなら、mamaが側にいると、甘えて余計に興奮度が高まるからです。

検査結果は、専門の機関に調べてもらわなければならないので、数日かかります。

今日は、検査以外にも、肛門腺絞りと爪切りをお願いして、、、

そ、それが、、、ですね。。。
タダでは済まないのが、我が家のわんこ。。。(-_-;)
肛門腺を奥さん先生が、丁寧にしてくださっていたのですが、、、

急に「キャ~!!!飛んだ~!!」\(◎o◎)/!!

グリフィンの可愛い肛門くんから、うんP汁が。。。。。(ーー;)

mama : す、すいません。。。先生、掛かりました~?(汗);;

先生には、掛からなかったも、診察室の壁やら床に飛び散っているではありませんか~!!

男先生 : みんな!動くな!! (@_@;)!

マーブル模様の床で、なかなか飛び散ったお汁が目に入りません。。。

mama : 先生、、、わたし、、、ふ、拭きます!掃除します! (滝汗);;

看護婦さん、先生、総出で、診察室の掃除となりました。。。(~_~;)

待合室や病院前では、まだまだ患者さんがお待ちだと言うのに、、、大変お騒がせしたグリフィンの診察騒動となり、、、^_^; ・・・・mamaはグリフィンを抱え、皆さんに頭を下げながら車に乗り込んだのでありました。。。。
e0066883_2352415.gif

当の、グリフィンはお尻も快適になり、ご機嫌で車窓から心地よい風にあおられながら帰宅となりました。(^_^.)ふぅ~。。。e0066883_2303444.gif

↓↓↓ポチっとよろしくワン♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
      
[PR]
by glifin-mamaID | 2007-11-05 22:54 | ペット