♪3wansと楽しい生活♪      ☆WANは癒しの天才だ☆


by glifin-mamaID
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

残念です。。。

先程、悲しいお知らせが入りました。。。

先日、このブログでもご紹介していた”フラット・コーテッド・レトリバーのレイチェルちゃん”が今朝亡くなったとメールが入りました。

昨日、頼まれていたお洋服をレイチェルちゃんに届けてきたばかりだったのに、、。

昨日、レイちゃんは病院で酸素吸入をしながら抗がん剤の点滴を受けていました。
ママさんが傍らで、呼吸も荒くぐったりしているレイちゃんに、
「ほら、頼んでいたお洋服を持ってきてもらったわよ~、お着替えが出来てよかったね~。」と
目に涙を溜めながら、レイちゃんに話しかけてくださいました。

レイちゃんも苦しいのにママさんが頭を起してくれて、私の顔を見上げてくれました。

「レイちゃん、頑張ってね、大丈夫だよ!」と私もレイちゃんの頭や顔を撫ぜて励ましてあげました。私の目も、どんどんぼやけてきてそれ以上、ママさんやレイちゃんの顔がまともにみられませんでした。

そしてそこで、つい先日、同じ病気でレイちゃんと共に頑張ってきた”シェットランド・シープドッグのゆうくん”が、一足早く、旅立ったと聞きました。。。
ゆうくんにも先週の水曜日、お洋服を届けてきたばかりでした。
レイちゃんとお揃いの赤いタータンチェックのお洋服でした。
最後、その洋服も1,2度着る事が出来たらしいです。
レイちゃんとゆうくんのママさんは、「せめてクリスマスまで頑張ってくれたらいいね~、お揃いのお洋服で並んで写真が撮りたいね~」って話していたそうです。
その思いも叶う事無く、2匹は「虹の橋」へと旅立って行ってしましました。

実は、、、レイちゃんのお洋服は、11月末にご注文いただいていて、私もかなり忙しく、納期を1ヶ月近くお待ちいただく事になっていました。でも、どんどん寒くなる日々に、「急がなければ」と何故かとても胸騒ぎがして焦り、他のお客様のご注文をとばして急いでお作りし、昨日お届けしてきたばかりでした。まさか、あれから、数時間後に・・・・

私は、とてもショックで、メールでの訃報連絡でしたが涙が止まりませんでした。
レイチェルちゃんの飼い主さんは、昨日のお洋服の事をとても喜んでいてくださったと聞き、なおの事、悲しく辛い思いがこみ上げてきました。

どうかどうか、ゆうくん、レイチェルちゃん、虹の橋で元気な体に戻り再会して、楽しく走り回っていてくれたらと思います。

e0066883_22523425.jpg


e0066883_2252509.jpg

















           
               ****ご冥福をお祈りします。****



最後に、、、今回のワン服作りは、私にとってもとても辛い製作となりました。
でも、最後に、少しでも私が作ったお洋服で体が楽になっていてくれたら、少しはためになれたのかなとも思えます。。。
やっぱり、ワンコは元気が一番!いついつまでも元気でずっと一緒に暮らしたいと深く感じた今日でした。
[PR]
by glifin-mamaID | 2007-12-14 22:54 | ペット