♪3wansと楽しい生活♪      ☆WANは癒しの天才だ☆


by glifin-mamaID
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アッと言う間の3連休!

3連休は・・・

初日の土曜日は、、、mamaの祖母の7回忌でした。
大好きだった祖母が亡くなってから、まる6年。。。早いなぁ~と思いつつも、今は祖母の姿形はないけど、いつも側に居てくれていると思っています。
生前、親には話せない事でも祖母にはいつも色んな事を話していました。そう、寒い冬にはよく祖母の布団に足だけ入れて一緒にテレビを見たり、寝る時にいつも枕元に置いてあったラジオから流れてくる曲を一緒に口ずさんだり、、、その内にうたた寝した私を「2階に行って寝られ~」と言って起こしてくれた事など~,7回忌の法要でお経を耳にしながらそんな事を思い出しました。
法事って言うのは、そんな今は亡き人を思い偲ぶ事なんですよね~。。。「ばぁちゃ~ん。。。」



2日目~日曜日は、、、
日中、家の掃除をしたりして、ふと思い立ってピアノを弾いてみたくなりました。。。。
いつもファニチャー化している私のピアノ。。。随分、触れていませんでした。
e0066883_2038925.jpg

もう、指が鈍ってまともに引ける曲はありませんね。。。
指先の運動は老化現象防止にもなるので、これからは時間のある時に少しでもピアノの前に座ってみようかと思います。。。(←っと思うだけでしょうが、、、汗)

そうこうしてると、晴れて成人式を向かえた姪っ子が、晴れ着姿を見せにきてくれました。
e0066883_20415678.jpg

とっても似合っていましたよ!可愛かったです(#^.^#)
e0066883_204281.jpg

早いもので、姪っ子と初めて会ったのが彼女が生後5ヶ月のころ~
               (パパのお兄さんの娘なので・・・・)
パパと付き合い始めて最初のお正月にパパの実家にお邪魔した時に、姪っ子は確か歩行器に乗ってまだ床に届かない足をブラブラさせていた事を思い出します。^^♪ いつでも膝の上に座りたがる人懐こい女の子でした。そんな彼女が、はや成人・・・私も年取るはずですね。。。

そして夕方、、、タマのお洋服を作りました。。。
e0066883_20492946.jpg

e0066883_20491746.jpg

随分やせたので、持っているお洋服がどれもブカブカだったんです。
忙しかったmamaも少し時間に余裕が出て来たので、暖かいフリース地で作りました。


3日目、月曜日・・・
今日はakotanファミリーが来てくれました。
お天気も良かったので、一緒にご近所をお散歩しました。
そして、神社でお参りしましたよ!
e0066883_2052576.jpg

e0066883_20531146.jpg

e0066883_21115279.jpg

・・・・・・あ~~~やっぱりダメですかね。。。。

っでね、早速バチが当たったんですよね。。。。(ーー;)
散歩から帰って来て、ワンズの足を拭いていて、、、、、
                  グリフィンに指を噛まれちゃいました。。。。。。(T_T)
e0066883_2125271.jpg

           あぁぁぁぁぁ、、、、神様~!すいません。。。。。<(_ _)>


っとこんな連休を過ごした我が家でありました~。。。。。。
              明日のお散歩で、おさい銭、入れてこよ~っと!!^_^;
[PR]
by glifin-mamaID | 2008-01-14 21:27 | ペット