♪3wansと楽しい生活♪      ☆WANは癒しの天才だ☆


by glifin-mamaID
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新年会♪

今日は、わんこのお話はちょっとお休みさせてもらって~っと、、、。

mamaは今日、日頃習っている生け花の”新年会”でした。

せっかくの機会なので、滅多に袖を通す事の無い着物を着て行きました~(*^。^*)
e0066883_1940504.jpg

グリフィン地方の某ホテルで開催されたんですが、まぁ沢山の先生やお弟子さんたちが集まり300人近い宴となりましたよ!

ちょっと恥ずかしいですが、、、
   素敵な舞子さんの絵画の前で舞妓さんのようにおしとやか(?)に記念写真、パシャ!
e0066883_19434737.jpg



           友達もきれいなピンク色のの訪問着で素敵でした♪
        髪型はドラマ医龍の内田ゆきちゃん風、夜会巻きだそうです。(笑)
e0066883_19495733.jpg



そして、会場には初生けとして、先生方のお花が生けてありました。
e0066883_19572720.jpg


                   ↓これは、母のです。
e0066883_1955113.jpg

流派で言うところの、正花(しょうか)と言う生け方になります。

母の隣にあったのがとても面白いものだったので思わずカメラに納めました。
e0066883_19571599.jpg

これは自由花(じゆうか)ですね。
お正月花には欠かせない千両の花の実を試験管のようなものに入れてありました。
なんとも独創的で、そしてお正月らしい飾りの生け花ですね。

こちらは豪華に胡蝶蘭と竹を使った豪華な作品。
e0066883_2013415.jpg


他にもさすが先生方だけあって素晴しい作品がたくさんありました。

新年会と言う事で、今日はお昼から美味しいお食事とお酒をた~んと頂き、大満足なmamaでした!私たちのテーブルは、何故かmama以外みなさんウーロン茶。。。(~_~)エッ!
mamaの前だけビール瓶が数本並び、、、汗;;; いつもならグラスにビールがなくなると手酌でガンガン飲んじゃうmamaですが、さすがに着物姿でおしとやか(?)なmamaなので、グラスが空くと隣の友達に肘をツンツンしながら、、、お酌していただいておりました~(爆)

たまには着物もいいものですね。
みなさんも時々わんこのお散歩に着物なんてどうですか^^?
[PR]
by glifin-mamaID | 2008-01-20 20:10 | 今日の出来事・・・