♪3wansと楽しい生活♪      ☆WANは癒しの天才だ☆


by glifin-mamaID
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ココ、ご帰還よ♪

昨日、ココが避妊手術を受けました~!

今朝、ココを迎えに行くため準備していると、
ファンヒーターにあたりながらグリフィンは、、、、、
e0066883_1851043.jpg

昨夜はグリフィンもうるさいココが居なくてせいせいしてるぅ~って様子でしたからね(笑)

病院に迎えに行くと、おとなしく看護婦さんに抱っこされてポワ~ンとした顔で出てきました!
思っていた以上に元気そうで~ほっ☆001.gif
e0066883_18433564.jpg

避妊手術と同時に、歯石取りもしていただきました。
時々、家で歯石とりはしているんですが、奥の方や内側はなかなか取れにくいので、ついでにしていただいたんだけど、かなり奥の方が黒ずんでいて「ココはタバコでも吸うの?」って言われちゃいました。まるで、ヤニでも付いているかのようだと、、、^^?エェ?

でも、さすがにキレイになった歯!お口の気になる臭いはさわやか~になっていました♪



家に帰って来てもやはり傷が痛いのか?おとなしいココ。。。
056.gifお花の形のエリザベスカラーをして、なんだかかわえぇ016.gif
でも、あっちこっちでぶつかりながら不自由そう。。。
e0066883_1855462.jpg

まぁ、はずしてみて包帯を引きちぎる事がなさそうなら、しなくていいと言われてきたので、暫くしてとってあげました。

e0066883_18593658.jpg

来月はララも手術しようと思っています。


さてさて、今日またまた宅急便が来ました~♪
ブログフレンズ☆毛むくじゃらなシアワセのごえママさんが、ケアン特集の本を買われたとブログ紹介されていたので、私もとっても欲しくなって注文したのが届いたんです!
e0066883_1925229.jpg






ケアンオーナーさんには、必見かも!!
e0066883_1945286.jpg

タイトルを読んで噴出しちゃいましたよ~037.gif
e0066883_195773.jpg

「働かざるもの喰うべからず」・・・?どういうこと?026.gif
どうやら、猟の為や番犬にふさわしい犬種として、生存を許されたそうですよ!
なるほど、、、ただ飯は”もってのほか”
ならば!働いてもらわねば、、、、、021.gif

ケアンテリアについて、今まで知らなかった事が詳しく載っていました!
e0066883_1910360.jpg

ちょっとだけよ!
こんなのとか、、、、
e0066883_19101971.jpg

こんなのとか、、、、なるほどね~。。。
e0066883_19521100.jpg

犬の図鑑とか見ても、ケアンについてここまで詳しく載っているものは始めて見ました!
興味のある方は、、、、
<ドッグ・デイズ VOL.21 2005>をおとり寄せしてみて~!
ちなみに私は、楽天ブックスにて探しましたのよ!006.gif



PS:ごえママさんへ~いい本を紹介してくださって有難うございました!<(_ _)>

↓↓↓ポチっとよろしくワン♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
[PR]
by glifin-mamaID | 2008-02-09 19:22 | ペット