♪3wansと楽しい生活♪      ☆WANは癒しの天才だ☆


by glifin-mamaID
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

振り回されてます。。。

一昨日の夜のこと・・・・・

タマの様子がおかしくなりました。。。。

ご飯を食べさせて、2時間ほど経った頃~~下痢をしはじめたタマ。

タマは何度も何度もトイレに行き、mamaも心配でずっとタマが倒れないように支えながら付いて見ていました。とてもお腹が痛そうです。。。。
夜中にかけても、ずっと下痢は続いていて、、、、随分たった頃~ようやく落ち着いたかのように見えたので、タマをそっとハウスにいれ寝かせました。
その時間で真夜中の2時を過ぎていました。mamaも、床に就くことにしました。


そして、、、、明け方。。。。。
おかしな泣き声で、起されました。
慌てて1階に下りていくと、その声の主はテーブルの上に乗ったグリフィンでした。
e0066883_12532023.jpg

すぐに、タマのハウスを覗くと姿がありません。
部屋の中を見渡すと、グリフィンが乗っているテーブルの下で、タマが倒れていました。
グリフィンは、必死にタマを助けてあげて~と、mamaを呼んでいてくれたんですね。016.gif

慌ててタマを抱き上げ、ハウスに戻してあげました。

グーちゃん、ありがとね。。。。
手前味噌ですが、さすが我が家のリーダー犬ですね。。。まだまだココにはこの座を譲る事は出来ませんね。


そして、朝になりタマを病院に連れて行きました。
車に載せても、ぐったりと眠っているタマです。025.gif
e0066883_12575673.jpg

病院では、かなり高齢のタマにとって下痢はとってもよくないのだと言われました。
体温も、37.7度とやや低め~すぐに点滴です。
静脈注射もした方がいいのですが、タマの体に負担が掛かる事も心配されました。
でも、まだタマの血圧はしっかりとしていて、これなら大丈夫だろうと注射も受ける事が出来ました。
先生に、タマはまだ大丈夫ですか?と聞くと、血圧もしっかりしてるし、大丈夫だけどとにかく高齢だからね、何かあったらすぐに来るようにと言われました。
そしてお薬を貰って、家に帰って来ました。



そして、そして、、、またまた事件が!!





家に着き、お留守番していた3ワンズ!

お留守番ありがとうね~と、ワンズが大好きなミルクガムを1本づつ与え、、、
mamaがちょっと部屋を空けた瞬間!!!

 ギャンギャン!!キャンキャン!!ギャー!!! 

    ララの泣き叫ぶ声です!アッ!またか!!!022.gif

慌てて部屋に戻ると、、、ココがララのガムを狙って襲っていました!

ココ~ッ!!と、慌てて制止した瞬間!!!ガブッ!!

                 mamaはココに噛まれてしまいました!033.gif

mamaの指からは、ポトポト:::ポトポト:::::流血です。。。。
             
                その間にララは逃げていきました。。。。タタタタタタ・・・・

も~ぅ!!mamaのイカリはMAXです!
      こぉ~らぁ~!!!ココォ====!! 031.gif

             ココは、こっぴどくmamaに叱られましたよ!!


もう、なんで我が家のワンズはこうも激しいのでしょうかね~。。。。021.gif



そして、今朝は、、、、、、

タマちゃん、落ち着いたようです。
e0066883_13144938.jpg

まる一日絶食だったタマですが、今朝はいいうんPも出せました。
お薬も飲ませなくてはいけないので、通常の3分の1くらいのフードを食べさせました。
お腹も楽になって、今朝は穏やかに眠っています。003.gif


実は昨日噛まれたのはmamaだけではありませんよ!
ララもココに噛まれて、左手の肉球から少し血が出ていました。
e0066883_1319773.jpg

可哀想なララです。いつもガムを食べる時は、mamaの側で食べているのにmamaが離れちゃったのが悪かったのね。ごめんね。。。^_^;

ねぇ~ココさん!mamaのお手手を見てみなさい!!!
e0066883_13192520.jpg
e0066883_1319384.jpg

本当に反省しているのかは、、、さだかではありませんが、昨日はかなりきつくココを叱りましたからね。今度やったら、、、、、、どうしましょうかぁ。。。。026.gif


っとまぁ~、mamaはいっつもこの4ワンズに振り回されっぱなし、ですゎ006.gif


↓↓↓ポチっとよろしくワン♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
[PR]
by glifin-mamaID | 2008-02-20 13:24 | ペット