♪3wansと楽しい生活♪      ☆WANは癒しの天才だ☆


by glifin-mamaID
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

週末のワンズ♪

随分と暖かい陽気になって来ましたね~♪
この週末は、グリフィン地方もお天気がよかったですよ♪058.gif

最近、床ずれのひどいタマ婆ちゃん、、、
一夜にして「床ずれ」が出来てしまい、、、あっという間に全身に出来てしまいました。
寝る前に、必ずタマの体を見て、小さな傷にはお薬を塗ってこれ以上悪化しないようにと気をつけているんですがね、でも、どれだけ気をつけていても出来てしまうんです。。。007.gif
真夜中はmamaも様子がわからないので、金曜日の夜からタマをmamaのベッドの横に寝かせる事にしました。
e0066883_17251116.jpg

e0066883_172818100.jpg

これなら、タマが体を動かしてもすぐに分かるし、無理にオムツをはかせなくても、おしっこなどもすぐに連れて行ってあげられます。
まぁ、何度か夜中に起きなければいけませんが、mamaにとってもこれが一番安心です。






土曜日のお昼~
出かけていたmamaが帰って来て、タマの傷の手当てをしてあげようとを見ると、、、007.gif
傷口から膿が出ているではありませんか。。。005.gif

悪化してきた傷を見てもらうため、慌てて病院に連れて行きました。
先生も、5日前に診た時よりもひどくなっているのでビックリされました。
床ずれは、薄い皮膚に血液がうっ血して骨と摩擦され傷となって出来るんです。
なので、少しでも血液の循環を良くする為に、レーザーを当ててもらいました。
そして、膿と血と毛で固まってしまった傷口をきれいに手当てしてもらいました。

っで、、、、タマちゃん、、、こんな風になって帰って来ました。。。。
e0066883_17413530.jpg

まるで、交通事故にでもあったみたいになってしまいましたが、傷を保護するために包帯でグルグル巻きです。。。
痛々しい姿ですが、仕方ないですね。
自宅でも手当てをしてあげるため、手当ての方法を習って帰って来ました。
mamaも頑張りますね!066.gif


さて、他の3匹は元気にお散歩ですよ♪
以前から長い間かかって作られていた道路が、いよいよ出来上がりましたよ!
e0066883_17494695.jpg

まだ、開通はされていないので、少し遊びました~♪
e0066883_17505362.jpg

e0066883_17511836.jpg

e0066883_17515676.jpg

e0066883_1752922.jpg

いつから開通するのかわかりませんが、
それまでは、また遊びにつれてきてあげようと思います。
e0066883_17522490.jpg

我が家的には、あまり使用する事がなさそうな道路なので、このまま未開通のままでいいんですがね~001.gif

今週の天気予報も、ずっと*晴れマーク*なので、また公園にでも出掛けられたらいいね♪
e0066883_17513267.jpg



↓↓↓ポチっとよろしくわん♪
にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]
by glifin-mamaID | 2008-03-16 18:01 | ペット