♪3wansと楽しい生活♪      ☆WANは癒しの天才だ☆


by glifin-mamaID
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

土日はね、、、

土曜日は、朝から忙しかったmama。。。。

と~ってもお天気が良かったけど、mamaには予定が詰まってたのであまりワンズと関わる事も出来ず、、、、ちょっと寂しい思いをさせたかな。。。?037.gif

土曜日の午後・・・・・
実家の母に誘われて「院展」を見に行く事になり、、、、それならば父も休みで暇だろうからと、グリフィンと爺ちゃん同士、稲荷公園でも散歩していただこうと悲鳴をあげるココララ親子を残してグリフィンと出かけました。
e0066883_18463667.jpg

車に乗ると、グリフィンの定位置はmamaの肩の上。
はっきり行って危ないのですが、この位置が一番おとなしく乗車していてくれる為、彼はいつもmamaの肩の上。(グリフィン君、あなた、、、、犬よね?鳥じゃないんだからさ~~~)039.gif
e0066883_18465390.jpg

グリフィンと二人だけのお出掛けが、こんなに楽なものかと運転しながら思いました。

だって~~~4ワンズ乗せてのお出掛けは、はっきり言ってmamaは発狂状態ですからね。
ココは大興奮するし~~~
ララは、必ずうんPするし~~~
タマは、、、まぁ、寝てるのでいいんですが~~~
とにかく、4匹乗せての移動はた~いへんなんですよね。。。008.gif
それを考えれば、犬1匹乗せて出掛けるなんて、な~んて楽ちんなんでしょ!006.gif


ところがですよ!実家に着くと父は留守。。。。どこか遊びに出掛けたらしく母は「犬達が来るかもしれないから家にいてよ!」と父に言ってたようですが~、どうやら父は犬みんなを一人で面倒見させられるのかと思って逃げたのか。。。?(笑)
結局、グリフィンは一人ぼっちで実家でお留守番。(出かけるとき泣き叫んでおりました。)007.gif





グリフィン地方は田舎なんですが、、、
これがグリフィン地方の県庁でございます。。。↓↓↓な~んてことないんですがね。
e0066883_18595089.jpg

大都会、東京の都庁などとは比べ物にならないしょっぼい建物ですが、こちら↑昭和10年に建てられた建造物でございます。母は、子供の頃この県庁の中が遊び場だったと話していました。今では、考えられませんがね~(笑)
こちらの県庁の駐車場に車を止めて、隣の県民会館に院展を見に行きました。
「院展」って何よ~?てな感じのmamaですが、まぁ、大作の絵画展ですね。でも、有名な平山郁夫氏の作品や総理大臣賞を受賞されたという作品など、ご立派な絵画で見事でしたね。

その後、階下で開催されていた「草月流の花展」を観賞~~~
e0066883_19123392.jpg

(正直、mamaは一人残したグリフィンが心配で観賞どころではなかったんですがね。)
008.gif

草月流の生け花は、一言で言うと「派手」ですね~。。。でも、斬新でステキです!
母は、「違う流派も勉強になるからよく見ておきなさいね」と、~「あぁ、、、そうだね。。」汗;
e0066883_1916879.jpg

e0066883_19364972.jpg

ドド~~ンと真正面にお家元の作品が飾られていました。すっごい迫力でしたよ!

e0066883_19181773.jpg

e0066883_19183197.jpg

e0066883_19555085.jpg

             ↓こちらは三歳のお子さんの作品!
e0066883_19192614.jpg

             ↓こちらは七歳のお子さん!
e0066883_19193575.jpg

ほほ~~っ!こどもの時から、生花ですかぁ~。。。す、すばらしい教育ですな。026.gif

っとまぁ、スッテキな春の花たちとその香りを堪能させていただきました。。。
056.gif
慌てて、実家に帰るとグリフィンはリビングの戸を開け、玄関で待っていました。
お~ぉ~、、、、可愛い我が子!ゴメンよ~~~。。。チュッチュ010.gif



家に帰ると、ココララ親子もリビングからの数あるゲートを破壊して玄関で待っておりました。
隣の奥さんが、「出て行かれた後ココララちゃんスッゴイ声で泣き叫んでたよ~」って、、、、、あ、、、、やっぱりね。。。。008.gif


それから・・・それから・・・・夜、mamaはまたお出掛けでした。。。。
お次は芝居観賞~
e0066883_19361248.jpg

これも、友達に誘われて行ったんですが、、、
お芝居を見るのは、これで2回目。。。。
やぁ~なんか、すっごいお芝居でしたね。。。とにかく、な~んて言うのか~~変わってるって言うか、、、なんか、見入っちゃいましたよ。
まぁ、俳優さんたちの台詞の長い事長い事、、、、ちょっと難しいお話でよく分からなかったんですが、でも、不思議な感じがして面白かったです。

そんでもって、お芝居が終わった頃には、お腹ペコペコで直行でご飯食べに行って~、
ボリューム満点のオムライスとカニクリームコロッケのセット!1200円なり~!
e0066883_19425343.jpg

e0066883_1943877.jpg

お腹が破裂しそうになりながらも、残すことがもったいなくて出来ないmamaは死に死に・・う、うっ、、うううっ・・・で完食し、、、その後友達と我が家でコーヒー飲みながらおしゃべりタイム。。。深夜2時半まで~。。。

ってな訳で、土曜日は有意義な一日となりました。


そして、今日は、、、、、、ワンズとまったりしながら~
いつもの未開通道路で充分遊び、、、、
e0066883_19461544.jpg

グル~~っと、お散歩して帰って来ました。。。。041.gif


昨日は、芸術に触れた一日となったmamaですが、やっぱりワンズと家でまったりするのが一番の幸せを感じますね~~~~もう少し、ココララ親子が静かいてくれると最高なんですが、、、、今日も「あんたたちは、ムササビかぁ=?」っと思うような動きを見せるココララ親子でしたよ!汗;037.gif
[PR]
by glifin-mamaID | 2008-03-23 19:55 | 今日の出来事・・・