♪3wansと楽しい生活♪      ☆WANは癒しの天才だ☆


by glifin-mamaID
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

お腹が痛いの。。。

先日、4ワンズを連れて公園に行ってきたとお話しましたが、、、

実は、その晩からタマの具合が悪くなりました~。。。

夜中1時ごろ、就寝前にタマの用足しを済ませてから、2階の寝室に連れて行こうと思ったら、、、あれれ?下痢?お腹が痛いのか、2時くらいまで何度も○○○。。。

次の朝はスッキリしたのか、普段と変わらない様子。。。
でも念の為、絶食して様子をみていたのですが、昨日の夜、また少し下痢の症状が、、、。
                     025.gif

昨日の夜で絶食2日目ともなると、殆ど脂肪のないタマの体には危険だし、高たんぱくカロリーの栄養補給食をスプーンで2さじほど食べさせ、今朝、病院へ連れて行きました。。。
e0066883_14544068.gif

e0066883_153065.gif

タマは寒いのか、毛布に包まってもブルブル震えていました。。。

体重も1.7キロだったのに、今日は1.5キロ。。。
                       あ~~、、、また、痩せちゃったね。。。007.gif
体温も37.4℃と、低体温。。。。
とにかく、体を冷やさないように、暖かくしてあげてね~と言われました。

今日は、抗生剤の注射をしてもらって、お薬もいただいて来ました。
e0066883_15111514.jpg

下痢ですから、脱水症状をおこしては大変です。あまり、お水も飲みたがらないので、
糖分をとる為、ブドウ糖ももらってきました。注射器で5ccを計って、口に入れてあげます。

これ以上悪化すれば、明日、点滴を受けに来るようにと言われました。
なんとか、元気になってくれるといいのですが。。。025.gif


mama、、、またまた反省です。
タマの調子も良くなったし、せっかくのお天気でたまには外の空気を~と思って公園に連れ出しましたが、きっとタマには大きなストレスになったのかもしれません。
やはり、老犬タマにはもう外は、「怖い世界」なのかもしれませんね。これからは、せいぜい家の庭くらいで日向ぼっこがちょうどいいのかもしれません。。。タマ、ごめんね。。。


↓↓↓ポチっとよろしくワン♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
[PR]
by glifin-mamaID | 2008-04-18 15:24 | ペット