♪3wansと楽しい生活♪      ☆WANは癒しの天才だ☆


by glifin-mamaID
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

常願寺公園へ♪

今日もグリフィン地方は、朝からいいお天気で、薄手のTシャツ1枚でも充分な陽気♪

そんな日は、ワンズとお出掛けせねばもったいない!!

ってな訳で、お昼前に・・・
    「今から公園行って来ようね♪」と言いながら、お出掛け準備をしていると、、、

mamaの携帯が鳴った。。。。062.gif「チロチロリ~~~ン♪」・・・みたいな音。。。

お友達のMちゃんから、ランチのお誘い。。。。
     026.gif(あちゃ!どうしよう。。。ランチもしたいけど、、、ワンズ、出かける気満々!)
う、、、悩む。。。Mちゃんとは久しぶりに会うから、話すことも山のように溜まってるし、、、
あ、でも、、、足元を見れば、、、シッポ♪ふりん♪ふりん♪で、爛々の笑顔の我が仔達~。

時計を見れば、、、AM11:30

             ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
             ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
             ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 悩んだ結果・・・ほんの数秒だけど、、、 

                      さぁ~、あなたならどうする???
        
062.gif持って、「オッケー049.gif」の返信メール。。。

そうよね、満腹に食べてから行けばいい運動よ!006.gif・・・っと勝手なmama


「ママね、ちょっとおランチして、すぐに帰ってくるから待っててね~」と、立ちすくむワンズを尻目にそそくさと出かけました。。。041.gif


2時間後・・・・・・
待ちわびていたワンズを連れ、、、やってきたのは*常願寺公園*
「さぁ!思う存分遊びたまえ!!!なのだ~♪」\(^o^)/←(ちゃっかりmama...)
e0066883_18125756.gif

「グーちゃ~ん!勝手な行動はダメよ~~~!! 」
e0066883_1817432.gif

ココララ親子は、ボール遊びで大はしゃぎなのに・・・
e0066883_18141768.gif

e0066883_1814339.gif

充分、勝手に単独行動をして戻ってきたら、、、この笑顔。。。
e0066883_18285934.gif


さ、おやつタイムにしましょうかね?
              あ、あんたね、、、、なんでそうなるの?
e0066883_18294986.gif

    こんな時、必ず立ち座りするココさん~クククッ037.gifそんな貴方が私は好き♪010.gif
             mamaに群がる3匹の犬。。。。↓↓↓
e0066883_18301033.gif



ここで、、、ちょっと悲しいお話があります。。。。007.gif
実は、ここ常願寺公園の一角には、こんなところがあるんです。。。
e0066883_18451273.gif

ここがどういう所かは、分かりますよね?。。。。。
常願寺公園はとても広い公園なのですが、我が家がいつも遊びに来る時はあまり人が来ない一番端に位置するスペースで遊ぶ事が多いんですね。その場所は、この管理センターの真横なんです。
いつものように、車から降りて遊びだし始めた頃、、、
犬たちの鳴き声が、センターの中から聞こえてきたんです。今までワンコの声は聞こえたことがなかったので、きっと持ち込まれている仔達はいないんだ!と、思うようにしていたのですが、、、何故か今日は、、、聞こえてきてしまったのです。。。。
一瞬、耳を疑ったんですよ!センターの中からじゃなくて、どこか違う場所からじゃないのか?ってね。。。でもね、、、やっぱり、中から聞こえるんですよね。。。
我が家のワンズも、声のするほうが気になるらしく、、、向こうの方を何度も振り返って、、、。
きっと、犬語で何て泣いているのか分かるんでしょうね。。。
mamaも、とっても悲しい気持ちになって、、、、だからと言って、どうすることも私には出来ません。どうか、その命が救われますように、、、と、祈るしかありません。。。

しばらくして、その泣き声も聞こえなくなり、、、少しほっとしたのですが、、、。

なんだか、人間の勝手さにはがゆい気持ちになり、今ここで遊んでいる事すら、あの仔達に申し訳ない思いになり、、、良心の呵責に囚われたりもしました。。。
どうかどうか、、、救われる事を願います。

その場所にいるのが、辛くなったので園内を散歩する事にしました。。。
とにかく、広いんですよ、この公園。。。
常願寺川の土手沿いにあるこの公園は、土手へも上がって行けます。。。
少し、気分をスッキリさせたい気もあって、川を見に行く事にしました~!
e0066883_1982845.gif

e0066883_1984659.gif

日本でも暴れ川として有名なこの常願寺川今日は連日の晴れで、比較的穏やかな水の流れでしたよ!

明日からは、天候が崩れるみたいなので、今日は充分に歩きますよ!
e0066883_1912149.gif

この公園には、馬場もあります。
いつ来てもお馬さんを見れたことはないんですが、今日はラッキーにも乗馬の練習中を見ることが出来ました。
e0066883_19143997.gif

ウッヒャ~!カッコいいわ~ん♪016.gif
e0066883_1916299.gif

もっと近くで見ていたかったんですが、なんせね~ハチャメチャな一行なので、少し離れたところから見学♪
あれれ?なんじゃこりゃ?(笑)
e0066883_19181555.gif

ハードルの絵が、*ほたるいか*はい、今が一番美味しい時期ですがね...なにも、こんなところにホタルイカの絵描かなくたって~! 
富山湾で獲れるホタルイカ、美味しゅうございますわよ♪006.gif

さぁてと、たくさん歩いたしそろそろ帰ろうかね~♪
っと、管理センター横の駐車場に戻ったんですが、、、
どうにも気になって仕方のないmama・・・・・
柵ごしに、中を覗いたんです。。。そしたらね、、、かわいい顔した柴犬が、そとの柵の中にポツンンといました。。。さっき鳴いてたのは、あの仔だったのでしょう。。。もう1匹、見えにくかったんですが、ダックスみたいな仔も、、、、
なんで、外に居るの?と、、、日向ぼっこ?それとも、、、そこで誰かが連れて行ってくれるのを待っているのでしょうか?・・・でも、少し安心しました。。。冷たい檻の中に閉じ込められているのじゃなくて、、、。
助けてあげたい。。。。でも~、、、こんな時、本当にはがゆいものですね。。。



そして、お留守番してくれているタマが待っているので、家路へと向かいました。。。
e0066883_19282514.gif

うん。グーちゃんも今日は頑張っていっぱい歩いたね~♪
今日は、ゆっくりおやすみね~001.gif





あらあら、、、ララちゃんたら~。。。。037.gif
e0066883_19301683.gif

e0066883_1931397.gif

e0066883_19321119.gif

e0066883_19323728.gif

e0066883_19325994.gif

                   爆睡のララちゃんでした。。。072.gif


↓↓↓ポチっとよろしくワン♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
[PR]
by glifin-mamaID | 2008-04-23 19:34 | ペット