♪3wansと楽しい生活♪      ☆WANは癒しの天才だ☆


by glifin-mamaID
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ハンニバル・グリフィン博士

みなさん、こんばんは!003.gif
え~~本日は、昨日、お話したとおり、グリフィンとの戦いに挑みました!047.gif


開戦直前・・・
夕方~散歩も終え、、、、ソファーでウトウト・・・しているグリフィンに、、、
「ねぇ~グゥちゃ~ん。。。」010.gif
e0066883_19594231.gif

後に隠し持っていた口輪を、、、、
                カポッ
                              ヘヘヘヘッ、、シメシメ、、、006.gif
e0066883_2013123.gif

e0066883_2014452.gif

               お~ほっほっほほ041.gif                                                              油断しあがって、、、、アハハハハ♪

っと、言う訳で、難なくお風呂場に抱きかかえられて連れて行かれたグリフィン君!





ジャブジャブ~ゴシゴシ~!!

    060.gif  ♪お風呂だ♪お風呂だ♪キレキレしよう♪    060.gif
                       060.gif    きれいにな~ろ~う♪060.gif

          ↑↑↑mamaの作詞作曲のグリフィンのお風呂のテーマ曲
 (この曲をお聞きになりたい方は、ご連絡を~楽譜を付けて送付いたします♪)ウソウソ037.gif

さ~て、キレイにシャンプーしたから、、、、、ふわんふわんに乾かしましょうね~♪

もちろん、噛み付き魔ハンニバル・グリフィン博士ですので、口輪は最後まではずせません。
e0066883_2010370.gif

e0066883_20103287.gif

e0066883_20104896.gif

グリフィンは、マルチーズ&ウェスティのハーフなんですが、毛質はマルチーズの血を引いたらしく、ほわほわ~~なので、とにかく毛玉が出来やすいんですねよ。。。
だから、細かい毛玉をスリッカーとハサミを使って念入りに取り覗く作業は、大変です。。。
でもね、mamaの大変さよりグリフィンの耐える辛さは尋常じゃないでしょうね~。。。
じっとして我慢していてくれるのなら、時間もそうは掛からないんですが、とにかく口輪をはめていても噛み付こうと攻撃してきたり、抵抗する力も半端ではありあせん。。。
そんなグリフィンを馬乗りになったり、押さえつけて仕上げていくので、きっと傍から見れば、虐待してると思うでしょうね~。。。008.gif
でもね、、、mamaは愛するグリフィン君をキレイにすべく、必死になだめすかし、、、歌いながら、、、時には発狂声を上げながら、、、、頑張るのであります。。。066.gif


そして、、、1時間後・・・・・・
e0066883_20172079.gif

ね、スッキリサッパリしたでしょ!頑張ったねグーちゃん♪

また、今度も頑張って入ってね~♪006.gif
e0066883_20183579.gif

                    あ、、、、そうですか。。。。はいはい。。。017.gifニヤッ



↓↓↓ポチっとよろしくワン♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
[PR]
by glifin-mamaID | 2008-04-27 20:19 | ペット