♪3wansと楽しい生活♪      ☆WANは癒しの天才だ☆


by glifin-mamaID
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

焦った昨日・・・

昨日のお話です。。。

昨日は、とってもいい058.gifでした~♪
家の前の道では、こんな可愛いデートを見ることが出来ましたよ!
e0066883_21154595.gif


朝から、4ワンズもデッキで日向ぼっこ♪001.gif
タマ婆ちゃんも、最近は調子がいいので、日向ぼっこ♪ぼっこ♪です^^♪
e0066883_21143815.gif

常に、タマ婆ちゃんの傍らに居て介護してくれるヘルパー2級のココです。(やさしいところもあるんですね)


さぁ、こんな日は公園へ出動です!006.gif


     毎度の事ですが、、、、家を出発してララのいつもの、、、アレ、、、
                      ま~たまた、やっちゃってくれました!020.gif

     今回は、家を出て最初の曲がり角で、、、、勘弁してくれ~。。。007.gif




        



実家に寄って、姪っ子と甥っ子と父を誘ってから、一緒に稲荷公園に行きました~♪
e0066883_2122156.gif

e0066883_2123386.gif


最近のグリフィンの「マイブーム」=木陰男。。。↓↓
e0066883_21233774.gif

e0066883_10254118.gif

またまた、木の下から離れません。。。
どうやら色白のグリフィン爺さんは、日焼けが気になるらしい。。。。026.gif

ノー天気なココさんは、いつでも笑顔♪
e0066883_21255647.gif

だが!しかし!!!数時間後に、、、、、
              問題児ココは、とんでもない事をやらかしてくれたのです。。。


         (それは、、、、↓↓↓後ほどお話いたします。。。)021.gif



姪っ子が、ジュースを買いに行っている間、、、4才になったばかりのララは、、、
e0066883_21285869.gif

人間で言うところの「32才」だというのに、大人の女にはなれない甘えん坊さん。

そんな姿を見た甥っ子は、、、
e0066883_2131665.gif

                 ララより一つ年上で、お兄ちゃん気取りです。。。(笑)


この後、いつもの人工池で水遊びをして、思う存分楽しんで実家に戻りました~♪


っと、、、、、、
        この後、、、、、、
             事件は起きた!のでありますよ。。。とほほ。。。005.gif


実家に戻って、みんなでくつろいでいたんですね。。。。
しばらくして、、、ワンズの気配がないことに気付きました~。

                        あれ?んん??

縁側に通じるドアが開けっ放しになっているでは、、、、、?
                               急いで見に行くと・・・・・・


ナイロン袋に頭ごと突っ込んで、ムシャムシャごそごそしている、グリフィンとココ。。。。。

             「こら~!!!」
                     思わず首根っこ摑んで引き離すと、、、、、

           005.gifギャー!!

なんと、、、園芸用の肥料を食べていたではありませんか!!
e0066883_222555.gif

                    (袋を噛み千切って食べた様子です)

過去に、これと言って誤飲させたことはなく、、、焦ったmama!!!
こ~んな物食べて死んだら~~~~!!と青ざめました。。。。

まずは吐かせなくてはいけません。。。
吐かせるには「オキシドール」を含ませて嘔吐症状を起さなければ、、、、
っが、しかし、実家にはオキシドールなんてありません!
慌てて近所の薬局へ自転車ですっ飛んで買いに行き、グリフィンとココに飲ませました(正確には缶詰フードにオキシドール小さじ2杯を含ませて)


                        数分後・・・・・・


    オエッ!オエッ!・・・・・・(ココが吐きはじめました~)


でも、グリフィンは気配がありません。。。。
          ならば、、、もう2杯。。。。。(のめ!!のめ!!だせ!!だせ!!!)
                 でも、いっこうにそ知らぬ顔。。。。。


                その後も、数分おきにココは吐いています。。。。。


結局、吐き出したのは、ココだけ。。。。
でも、確かに2匹でムシャムシャしていたような~。。。。


家に帰っても、ココは下からも出してくれて、、、、全て出たような感じで~~~

出す物出したら、「あ~スッキリ!!」って感じで白目むいてイビキかいて寝だす始末。。。

                   Zzzzzzzzzzzzzz。。。。。

でも、この白目?いつもなら笑える姿でも、もしかしたらこれは半分意識喪失しているのでは?っと、何度かツンツンしてみるも、グヘヘヘ~っと大また開きでノー天気に爆睡なココさん。


一応昨日は、「3匹連帯責任よ!」034.gifっと、夕飯はヌキ!

               今朝は、みんないつものように元気印!!

まぁ、何事も無く一晩過ぎたので、今日は一応獣医さんに昨日の事件を話しに行き、mamaの処置の仕方も話してきました~。。。
先生も、まぁ、毒性の物ではないのでそんなに心配することもないだろうと言われました。
そして、わざわざオキシドールじゃなくても、「塩」でいいのだと、、、、
ココ位の大きさなら(5㌔)小さじ1杯の塩を食べさせれば、ごっそり戻すそうです。

どうやら、グリフィンとココの2匹が現場に居ましたが、食べたのはココだけだったようです。
よくよく考えてみると、確かにグリフィンは袋を噛み千切ってまで肥料を食べたりするとは考えにくいのです。。。。
ですから、明らかに犯人はココの単独犯だったようですゎ022.gif


獣医さんの話では、どうやらこの手の肥料には魚類などの骨の粉砕した物などが混ぜられている事もあるらしく、たぶんその匂いにつられたんでしょう~っという事でした。


ま、無事でよかったですが、、、、昨日は本当に寿命が縮まる思いでした。。。。ふぅ~。。。


みなさんも、くれぐれもご注意くださいませね006.gif



↓↓↓ポチっとよろしくワン♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
[PR]
by glifin-mamaID | 2008-06-02 22:10 | ペット