♪3wansと楽しい生活♪      ☆WANは癒しの天才だ☆


by glifin-mamaID
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

この仔を置いて行けない。。。

4月から失業中のmama。。。


でも、タマ婆ちゃんの介護の為には、お仕事で留守にする事がなくなったので、
これは神様から・・・「タマちゃんとの時間を大切に~」
と、与えてくださった大事な時間と思っていました。



そんな中、、、、


今日、短時間ではありますが、お仕事の話が舞い込んできました~。

短時間=4時間程度のお仕事なので、ただただ家にいるのもなぁ~とも思い、
とりあえず、「お引き受けします」とお返事しました。

4時間という短時間なら、タマちゃんがお昼寝している時間だし、
これぐらいの時間なら、大丈夫よね!って思ったんですよね。

e0066883_123614.gif


でもね~~~。。。
気になります!やっぱり、心配です。。。
もし、留守中にタマがmamaを必要と苦しんでいたら、、、
ヘルパー2級のココさんが居てくれるとしても、、、やはり、、、、心配です。
何より、これから暑い夏がやってきます。。。
この暑い中、身動き取れないタマを置いて出掛けることなんて~、、、。



さっきから、ずっと悩んでいたんですよね。。。



友達から、
「我が仔だと思うんだったら、今は見ててあげるべきじゃないの?
私なら、そんな状態の我が子を放って置いて仕事になんて絶対行かないよ!」
って、言われたんですよね。。。



   ***我が子・・・・そうだよね~。私にとっては、この仔達は『我が子』***


私達夫婦には、子供がいません。
だから、いつも「お子さんは?」と訪ねられると、
「代理出産で、4匹子供がいるんです!」と答えているmamaです。
他人は、「アホか~」って思われるかもしれないけど、
私にとっては、この仔達は、「我が子たち」なんです。
犬(ペット)は人間の子供じゃないけれど、でも、人間が居なければ生きていけません。
だから、我が家に迎え入れたその瞬間から、この仔達は「私の大事な子供」なのです。



        *************************



タマが、自力で起き上がったり出来ないって事は、今はmamaの手がタマの手であり足なのです。
それを考えると、やっぱり、「この子を置いて行けない。」って思いました。


仕事は、探せばどれだけでもあるけど、タマとの時間はやはり「今」しかないですものね。


ちゃんと考えて、お返事するべきだと、先程から反省しているmamaです。


mamaが今、与えられている時間は、「タマとの時間」なのだと改めて思いました。
e0066883_115197.gif

     タマちゃん、ママね、タマちゃんの側にいるからね。。。安心してね。。。


↓↓↓ポチっとよろしくワン♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
[PR]
by glifin-mamaID | 2008-06-11 01:16 | ペット