♪3wansと楽しい生活♪      ☆WANは癒しの天才だ☆


by glifin-mamaID
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

狂った散歩!

冒頭に・・・・本日のブログには画像はありません。。。あしからず、、、048.gif


今日の夕方のお散歩のお話なんですが、、、


ここ最近、お向かいさんの男の子Rくんが、我が家のララにゾッコンで、、、053.gif
毎日、夕方になると、、、
「ピンポ~ン♪あそ~ぼっ♪」と訪ねてきます。。。



ここ最近の我が家の散歩タイムは、6時を過ぎてからにしています。。。
その理由は、いくつかあるのですが、、、大きな理由が2つあります。

一つは、、、アスファルトの熱が冷めてから~
もう一つは、、、人気(ひとけ&いぬけ)がなくなった時間・・・・←これが最大の理由!

なぜなら、3匹mama一人で散歩に行きますが、
他のワンコのお散歩時間と重なった場合、ひどい事になります。。。
mama一人では大変なのです汗^^; 
だから、みなさんがお散歩を終わった頃に出かけます。


でもですね、、、、そのR君は小学2年生なので、6時にはお家に帰る時間です。
そう、彼の門限ですね。。。。
だから、6時過ぎではR君とは遊べません。。。
なのでR君に、「5時半過ぎになったら、遊べるよ!」と言ってしばらく遊びます。

遊ぶといっても、ララだけね。。。ララだけRくんに引き回されて走り回ります。。。

ま、ララもそれを喜んでいるのでいいのですが、、、
(ココとグリフィンは、mamaと一緒にその様子を見ています。。。)


ところが、今日はR君のパパが6時前にご帰宅で、、、
パパが帰って来られるとなると、もちろん家族揃っての夕食時間になるので
Rくんは、「お父さんが帰ってきたから、僕、帰るね。。。」ってことになっちゃったんですね。。。
「明日も遊ぼうね~バイバイ~~~(^o^)/~~」


すでに、お散歩のスタンバイをしてしまって、Rくんに置き去りにされてしまった我が一行。。。

6時前のお散歩は、まだ他のワンコがお散歩中なのでちょっと嫌な予感をしながら
一行は出発した訳です。。。


50Mほど歩いた頃、、、
後方から、柴犬ちゃんが歩いてきました。。。

もちろん気付かない訳がない我がワンズ・・・・

WAN!wAN!WAN!
WAN!WAN!WAN!
                             大合唱です!

た~いへん、ご近所にご迷惑です!!!響き渡ります。。。

そこへ、、、興奮したグリフィン君、うんP体勢です。。。。008.gif
mama、リード3本を片手で持ち、、、うんPをキャッチするシャベルをグリフィンの肛門様に当て、、、アタフタ、、、、しどろもどろ、、、、

後方からは、ニコニコした奥様と柴犬が我が一行を優雅に眺めながら通り過ぎて行きます。。。
そのころには、ココとララはMAXで吠えまくり今にも飛び掛りそうな勢いです。。。
mamaはリードを持つ腕をプルプルさせながらキャッチしたうんPの始末をしようとして、、、キャッチ失敗!!002.gif

                    道端にうんPを散乱、、、、

道の真ん中で、吠えまくる3ワンズと「こぉ~ら~」と狂ったように怒るmamaの声が、
近所中に響き渡たり、、、、、恥ずかしいやら、、、なんやら~・・・


mamaは、、、、、イライラ度MAXとなり、、、、031.gif
本日の散歩150Mの歩行で強制終了しました!


この狂った散歩、、、どうしたらいいのでしょう~。。。
明日からは、7時頃に散歩したらいいのかしら、、、026.gif

こんなことしてたら、、、仲良くなりたくても、どんどんご近所ワンコと離れ離れになっていきそうですが、やっぱり仕方ないのかしら~。。。

静かに澄ました顔で、優雅にお散歩♪それがmama最大の夢です。。。
                        だ、だれか、、、助けて~!007.gif

e0066883_2352376.gif

↓↓↓ポチっとよろしくワン♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
[PR]
by glifin-mamaID | 2008-07-10 23:43 | ペット