♪3wansと楽しい生活♪      ☆WANは癒しの天才だ☆


by glifin-mamaID
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

クールダウンは、氷!

毎日、暑いですね~

グリフィン地方~まだ「梅雨明け宣言」はしてませんが、
連日、30度を越える暑さで、、、、もうすでに、バテバテなmama....008.gifアッツイ!

e0066883_2205378.gif

日中、我慢できるだけエアコンを付けずに扇風機に働いてもらって、
涼をとっておりますが、、、、

でも、耐えられず冷房つけちゃうと、、、、、(特に掃除機を掛け終わった後は、、、)
「我慢」と言う決意は、またたくまに滅び去る根性の全くないmamaです。。。^_^;エヘヘ


さて、、、、我が家の超毛深い皆さんは、、、
そんな暑い中でも、可愛いことにmamaにくっ付いてきてくれます。。。
         暑い中、、、アリガトウヨ。。。042.gif


こうも暑いと、水分をガンガンとってしまいますが、、、
何を飲むにも、*氷*っていうのは有難い物で、
冷たい物をより冷たくしてくれますから嬉しいですね~(#^.^#)

我が家のワンズも「氷」が大好きです♪
なので、お散歩から帰って来た時には、
「氷」を1つづつ与えてクールダウンをさせています!

そして、おやつにも「氷」をあげていますよ!
(人間だけアイスクリームは、インチキでしょ(笑))037.gif



おやつ用には、こんな氷をあげてるんですよ!
e0066883_2140226.gif

↑↑↑こげなニナ・リッチのデザート皿に入れてUPしていますが、これはヤラセです。

えっ?レシピを教えて欲しいって?
マジっすか?。。。じゃメモしてよ~!!034.gif
            ・・・・・・・色んな果物の果汁を製氷皿に流して凍らすだけ!
                 (オレンジの果汁やりんごの摩り下ろしがお勧めよ!)

e0066883_2136959.gif

              ↑これね、にんじんの摩り下ろし!


e0066883_21374535.gif

簡単なにんじんシャーベットです!
           
e0066883_21405984.gif

e0066883_21413055.gif


普通の氷は、よく食後にも与えています!
これはmamaの持論なんですが、、、、
カリカリと凍りを噛み砕く事で、食後の歯磨き効果にもなるのではないか?と考えています。
(↑何度も言うようですが、これはmamaの持論ですので、医学的根拠はござ~ません)


最近、よくワンコのアイスとか売っていますが、
「自分ちの冷凍庫でも、充分にわんこアイスが作れるよ!」
と、言うmamaからのお知らせでした~!

                   皆さんも色々と作ってみてね!003.gif


↓↓↓ポチっとよろしくワン♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
[PR]
by glifin-mamaID | 2008-07-16 21:46 | ペット