♪3wansと楽しい生活♪      ☆WANは癒しの天才だ☆


by glifin-mamaID
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ペットリーディング

毎日、おあつぅ~ございます。皆様、お元気でしょうか~?

先日、お話していた「ペットリーディング」に20日(sun)に行ってきましたよ~!

20分と言う時間制限でしたが、
どっぷりその倍の時間を話し込んで色々と聞いてきました~。


そう、mamaの一番聞き出したかったこと、
・・・・それは、老犬タマの事。。。

一応、冒頭に「4匹いるんですが、みんな見ていただくことは出来ますか~?」っと、聞いたところ、「次のお客さんがいらっしゃるまでなら、見ますよ~」っと言ってくださったので、4ワンズの写真を机に並べました。


すると、、、タマの写真を見るなり、、、、

*: あ、、、ごめんなさい。。。(涙)   
・・・・・いきなり、ハンカチをバッグから取り出して、、、
目頭を押さえられ、、、
mamaも「えっ?」っと困惑。。。。

*: この仔、とっても感謝してるわよ~
   すごく、ありがとう!ありがとう!って言ってる。。。
 
mama: そ、そうですか~。。。

<正直、mamaはタマが私に感謝してくれていたなんて、思ってもいませんでした。
なぜなら、タマは、若いときからとってもいい仔ちゃんでした。mamaを困らせる事無く、
怒られる事なんて殆ど無く、誰にでもなつっこく、笑顔好しで~
だから、グリフィンと2匹でいた時から、どうしてもグリフィンの方が手が掛かっていて、タマにあまりかまってあげていなかったと、ず~っと思っていたのです。
だから、絶対に寂しい思いをさせていたのじゃないかと、そのことを責められるのではないかと思っていたのです。>

なのに、、、感謝だなんて~。。。。涙007.gif

そして、他の3匹の写真をサラサラ~っと見られ、、、
グリフィン、問題なし!
ココ、問題なし!
ララ、・・・・・・・あ、この仔~、、、、ちょっと問題ね~

mama: はっ?005.gif
<意外です!>

何度見ても、、、、「この仔~・・・・・・」っと、、、、(ララの写真)

そして、ララの写真を手にとり、・・・・ヒーリング~
*:  あぁ~この仔、最近ひどくな~い?
    グリフィンの写真を指差して、この仔に対して~、、、
<確かに、当たってる!>
最近、ララはココ以上にグリフィンに対してひどく威嚇し飛び掛っていきます。
グリフィンは、不意を付かれてララにガウられるので、ビックリしてmamaのところに走って逃げてきます。

どうやら、ララは密かにリーダーの座を狙っていると言うのです。

そして、もう一度タマの写真に戻り、、、
*: あ~すごい、凄く伝わってくるわ~ありがとう!ありがとう!って言ってる。
   感受性豊かな仔だったようですね~。(っとまた涙ぐまれ、、、)
   タマちゃんは、グリフィンとママの事をとても心配しています。
   ママは、タマちゃんに「ママは大丈夫だよ!」っと、言い聞かせてあげてください。
そして、自分自身の死期が近いことは分かっていますよ。でも、気がかりな事があって
今は安心出来ずに頑張っているんですよ!もし、この先、もっと具合が悪くなってきてそれでもタマちゃんが必死に頑張っていたなら、ママは大丈夫だから安心してね。頑張らなくても、もういいよ!っと言って上げてください。そしてら、苦しまずに旅立つ事が出来ます。
グリフィン君の事も、心配しないで~っと言ってあげてください。

っと、言われました。考えてみれば、ココララが来る前、そして先代のラブラドールの姫ぎみが来る前は、papaとmamaとグリフィンとタマの4人家族で、グリフィンとタマはとっても仲がよかったんですから~。
そして、グリフィンはとってもタマの事を頼っていたのだというのです。
そのタマが、こんな状態になりグリフィンと一緒に居て上げられない事をとても心配していると言うのです。

ここ最近は、mamaもタマを一番に考えて生活しています。
それは、もちろん当然のことですよね。でも、そのことが、甘えん坊の末っ子ララにはどうも理解できずにいたようです。
その結果、グリフィンにそのはがゆさをぶつけているのかもしれません。

ただ、当のグリフィンは、とても愛情に満ちていると言われ、
ココは、全く心配ないと!<そりゃそうだ~全身で自分をアピールしてストレスを抱えているとはとうてい思えませんからね(笑)>

多頭飼いだと、こういうことも解決しにくいところも沢山ありますからね~と言われました。
そうですね~、今はどうしてもタマに手が掛かってしまいますからね~。

っとまぁ~結果は、こういう事でした。

犬は、どんな飼い主であろうと決して人を怨んだりはしないそうです。
そして、常に飼い主さんの心を読み取っているのだと言われました。


そして、最後に、4ワンズそれぞれにパワーストーンをプレゼントしてくれました。








*タマちゃんには・・・
e0066883_2321190.gif

この石は、「愛」という意味があるそうです。


*グリフィンには・・・
e0066883_232579.gif

この石は、オールマイティに力を与えてくれる石だとか。。。


*ココには・・・
e0066883_2341919.gif

心を穏やかにさせてくれるパワーがあるそうです。
そうね、これが一番です!(特にココが激しいとは話さなかったんですがね~)


*ララには・・・
e0066883_236280.gif

タマのと同じ石ですが、ハート型は特に「愛」でも与える愛・受け取る愛などさまざまな「愛」に力を与えてくれるそうです。今のララにとっては、愛情不足をこの石で補ってもらえればと思います。


このパワーストーンは、それぞれにヘンプアクセサリーとしてつくってあげようと思います!

短い時間で4匹分だったので、もっと奥深く聞いてみたかったのですが、
また次の機会にでもお願いしようと思います。
実際のところ、写真よりもやはり本人を目の前に触りながらとかの方が、ヒーリングできるのだそうです。

今回は、タマがそんな気持ちでいてくれた事、そして思いがけずララが寂しい思いをしていたのだと知る事ができ、それだけでもよかったなぁ~と思いました。これからワンズへどう接していけばいいか、改めて思い直すことが出来ましたからね~。



↓↓↓ポチっとよろしくワン♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
[PR]
by glifin-mamaID | 2008-07-22 23:29 | ペット