♪3wansと楽しい生活♪      ☆WANは癒しの天才だ☆


by glifin-mamaID
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

またまた事件です!

土曜日の午前中~~~

我が家の前は・・・田んぼ♪田んぼ♪田んぼ♪

朝早く、稲刈り機の音で目が覚めたmamaです♪
e0066883_11373212.jpg

新米の季節ですね~♪001.gifグリフィン地方のコシヒカリ、美味しゅうございますよ!

稲刈りでこぼれた稲を、鳥さんたちが食べに来ていました~♪
e0066883_11415851.jpg



そんな、なんとも穏やかな朝。。。。
またまた事件が起きたのです!!021.gif



土曜日の朝は、NHKの朝の連続テレビ小説「瞳」の週間まとめ放送があります。

9月から仕事に出ているmamaは毎朝見ることが出来なくなったので、毎週この時間が楽しみで、今朝もコーヒー片手にまったり見ていたわけです♪
                  ↓↓↓こんなふうにね~003.gif
e0066883_1149673.gif

グリフィンは・・・いつもの定位置mamaの左横に♪
ココは・・・・足元をちょろちょろ~♪
ララは・・・mamaに抱っこ♪


ララは、よくこうやって体をまぁるくしてmamaに抱っこされるのが好きで、甘えたい時はチョコン♪と膝にのってきます。
e0066883_11532731.gif

mamaにまったり甘えるララが可愛くて、カメラで撮っていました~!
その時ララは、、、「ウゥゥゥゥ~」と、小さな声で唸っていました。。。
あまりその声を気にせず、、、何度かシャッターを押していて・・・・・



い・き・な・り・・・・・・
e0066883_115871.gif

005.gifグリフィンに飛びついたのです。。。(偶然、シャッターを押した瞬間でした。。。)


またまた、、、、グリフィンくん、、、負傷です。。。
耳を噛まれて、、、また流血です。。。007.gif


休日の朝の穏やかな時間は、一瞬のうちに消え、、、、、

すぐにグリフィンの傷の手当てです。。。002.gif



最近、、、、本当に「殺伐」としてきた我が家のワンズ。。。026.gif
mama、、、真剣にそれぞれ個々の気性と接し方について考え直さなければ~と思いました。


そして、、、7月に聞いてきた*ペットリーディング*のお話を思い出しました。
我が家の一番の問題児は、ララだった事を、、、。

ね、ララちゃん。。。なんでお兄ちゃんにひどい事するのよ?
e0066883_128355.gif



朝から、相変わらず激しい我が家です。。。。どうすりゃいいのだ===!?039.gif




話し変わって、、、、
ご近所のワンコ友達に、雑種のマリちゃん&コーギーのアンズちゃんという2匹のカワイイワンコがいます。
最近、いつも仲良く2匹でお散歩していたのに、アンズちゃん1匹だけお散歩していて、マリちゃんの事が気になっていました。
昨日、仕事から帰ってきたときに、調度アンズちゃんが我が家の前を散歩で通りかかったので、ママさんに声を掛けました~。
「マリちゃんは?最近見ないけどどうしたの?」 ママさんは、、、、「亡くなったの。。。」
聞けば、、、5月の連休の時だったそう。。。
突然、逝ってしまったのだとか。。。。ママさんの目がみるみる潤んできました。。。
未だ、悲しみから立ち直れなく体調まで崩されて見るからに具合が悪いと分かるくらいでした。

マリちゃんは、我が家の今は亡き姫君(himegimi)のとっても仲良しのお友達でした!
姫が今、生きていたらもうすぐ11歳になるころでした。
マリちゃんは、10歳だったそうです!
マリちゃんは、本当にいい子でした。妹のアンズちゃんの面倒をとてもよく見ていました。
アンズちゃんも、大好きだったお姉ちゃんが居なくなってとても寂しがっているのだそうです。
ママさんは、「マリのお友達は、生涯姫ちゃんだけだったのよ!他のどんなお友達にも、マリは心開かなかったの。。。」その言葉に、私も胸が締め付けられました。。。

そして、7月に我が家のタマも老衰で亡くなったのよ~と話すと、、、
ママさんは、、、一言・・・・「いいなぁ~。。。」
そう、突然に逝かれることほど悲しい事はありませんものね。
それを思うと、、、タマの最期は充分なものでしたから。。。



         マリちゃん、、、きっと、虹の橋で姫と会えてますね。。。
         また、昔のように仲良く遊んでいますか~?
         ・・・・・・・・・ご冥福をお祈りいたします。。。・・・・・・・・・



↓↓↓ポチっとヨロシクわん♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
[PR]
by glifin-mamaID | 2008-09-20 12:34 | ペット