♪3wansと楽しい生活♪      ☆WANは癒しの天才だ☆


by glifin-mamaID
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

秋晴れの今日・・・

いいお天気が続いているグリフィン地方です058.gif
e0066883_21471188.gif

朝から、
お布団干したり・・・
お洗濯をたんまりしたり・・・

そして~ワンズにはお留守番していただいて・・・
mamaは華道の展覧会があったので、友達と見に出掛けました~♪

今回は、草月流(ソウゲツリュウ)の華展です。(他の流派も勉強の為、見に行きました)
e0066883_21164629.gif

草月流は、何しろ華道と言うより、、、芸術的な作品が多く、見るも鮮やかで斬新です!
e0066883_2119658.gif

e0066883_21191837.gif

e0066883_21193474.gif

e0066883_21195763.gif

そして、中でも特に面白いと思ったものが~、、、こちら↓
e0066883_2120384.gif

鮮やかな<緑・黄色・赤>と入ったこちらは、よく見ると・・・・
e0066883_21215282.gif

色ピーマンにアロエの葉っぱがブッ刺さっています!005.gif!ヘェ~!!
なるほどねぇ~、、、これも<華道>なのですね。。。
大変斬新な作品で、mamaにはこんな発想はできませぬ。。。026.gif


ステキな作品たちを鑑賞させていただきましたら、、、のどが渇きましたので、、、ヘヘヘ^^;
最近、環水公園(カンスイ)にOPENした063.gifスターバックスに行きました~♪
e0066883_21265289.gif

今日の環水公園は、お天気が良いのでたくさんの人で賑わっていました~♪
スタバも、お客さんでいっぱい!!
ちょうどテラス席が空いていたので、お席をゲット!!
mamaはアイスカフェラテとアップルローフケーキを注文♪
e0066883_21305561.gif

爽やかな秋空の下、ステキな景色を見ながら至福の時間です~043.gif
e0066883_2131966.gif

e0066883_21312154.gif

スタバは、ブログ仲間の小春母さんや、シャンティーママさんが、日々のお散歩でワンコOK
なので、よく行っていらっしゃると伺っていましたが、、、今日もワンコ連れの方々が、テラス席で優雅にコーヒーを味わっていらっしゃいました~。。。
mamaも、ワンズを連れて来たいと思っていますが、、
きっと、、、、ワンワン!ギャンギャン!!やかましいワンズなので、ちと心配です。。。
ま、いつか、、、空いているお天気の悪い日にでも狙って連れて来て見ましょうかね。。。






お昼ごろ~帰宅し、、、
またまた、お洗濯をしはじめたmama...
      (なにせ、お天気が良いのでね~大物を片っ端から洗いました~)

お天気いいから、ワンズも沐浴しましょうよ~。。。
028.gifナイショ~mamaは、さっき公園で沐浴して来ましたから~、、、
e0066883_21494861.gif


でも、やっぱり、、、「かわい仔ちゃんたちぃ~公園行きますか~、、、^^?」
っと言う訳で、、、夕方のお散歩は、常願寺公園へお散歩に出掛けました~♪
e0066883_21523756.gif

こちらの公園もたくさんの人で賑わっていて~小さなお子さんも居るし、
いつものようにロングリードでワンズを走らせたりする事は出来ません。。。
ならば、、、ひたすら歩きましょう~♪テクテク♪テクテク♪
e0066883_21565673.gif

いえいえ、、、土手には下りませんよ。。。
e0066883_21551177.gif

な~んで、静かに歩けないんでしょうかね~。。。とほほ。。。
ワンズが吠えれば=mamaも吠えます。。。021.gif


そんな中~
「ココララ~!!」と声が~
こちらに駆け寄ってきたジャックラッセルポッキーちゃん&papaさん&mamaさん♪
e0066883_2211196.gif

ハッ?005.gif 「あら~!!お久しぶり~!!」003.gif
「あれ?コロンちゃんは?」(ケアンテリア)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
mamaさんの顔が曇り、、、、、、、「死んだの。。。」

エッ!?005.gif

聞けば、、、3週間ほど前、庭で毛虫を食べ、、、その後気持ち悪くなったようで、ゲホゲホしだし、、そして水をがぶ飲みして、、、慌てて車で病院に向かう途中で呆気なく逝ってしまったそうなのです。。。
お医者さんの話では、死因は、毛虫の毒素そのものより、、、いきなりお水をがぶ飲みした結果、肺にお水が入り、肺水腫になったためだと言われたそうです。。。

そんな事って、、、、あるのでしょうか~。。。
信じられないような話に、mamaは絶句しました。。。。
コロンちゃんは、まだ1才9ヶ月。。。
去年の6月、一緒に同じこの常願寺公園で遊んで以来、会っていませんでした~。。。
唯一、地元でケアンのお友達が出来たと思っていたのに~。。。
残念でなりません。

お姉さんのポッキーちゃんもいつも2匹で仲良く遊んでいたので、とても寂しがっているらしいです。。。
e0066883_22151260.gif

e0066883_2215574.gif

papaさんもmamaさんも、今は亡きコロンちゃんを思い出し、、、
ココララを思いっきりナゼナゼしてくれました~。。。
ララもお返しに~、、、ペロペロ攻撃でありがとう♪なのかしら^^?
                             でも、、、舐め過ぎでっせ!(汗)

広い公園内で、ポッキーちゃん達と会えたのも、、、決して偶然ではないのね。。。
コロンちゃんが、引き合わせてくれたに違いありません。。。アリガトウ~コロン。。。


  **** コロンちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。。。合掌~ ****



夕暮れの河川は、、、なんだか物悲しい景色に見えました~。。。
e0066883_2222407.gif



↓↓↓ポチっとよろしくワン♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
[PR]
by glifin-mamaID | 2008-10-18 22:44 | ペット