♪3wansと楽しい生活♪      ☆WANは癒しの天才だ☆


by glifin-mamaID
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ケアンテリアの集い~in長野・・・その1

行ってきました~!行ってまいりました~!!emoticon-0140-rofl.gifアハハハハ~♪

さ~てさて!!
今回で第4回・ケアンテリアの集い行ってきましたよ~♪←クドイって!



では、[旅日記]のはじまり、はじまり~!!

前回のお話の続きから~なんですが~。。。emoticon-0136-giggle.gifクククッ♪

出発前日、、、グリフィンのシャンプーに大失敗したと、お話しましたが、、、
出発当日、、、mamaとしては、初めてグリフィンを旅行に連れて行くのに、
「汚い&臭い」彼を連れて行くことが、どぉ~~~~しても許せなかったのです。。。
っで、mamaは、まだ噛まれた右手首が腫れ上がっているにもかかわらず、、、
出発1時間半前に、彼をシャンプーする事にいたしました~!^^!

さぁ~~~この1時間半前のシャンプータイム(=対決の時!!)
mamaは、絶対的に負けるわけには行けません。。。
だって、だって~~~!!mamaは、運転手なんですから~~~!!
ここで、対決に負けて更なる負傷を負ったなら、ハンドルを握る事も出来なくなり、
当日にして、参加をキャンセルせざるおえなくなるのですから~~~~~(叫び!!)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
     ??????????????????
           ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
                 ???????????????????

さてさて~、、、その結果は~、、、、

           mamaの勝利であります。。。イエ~ィ!

        はい、一同!はくしゅ~~~パチパチパチ~♪


え~~~、ちょっとお話が回りくどくなりましたが、、、ヘヘヘ^^;
本題に入ります!!




我が一行は、出発時間:9:30の予定が、、、10:25に延び、、、、
                            (↑グリフィンのシャンプーの為)

いざ!長野に向けて~GO!!

今回は、
いつも一緒に同行してくれるakotanと愛犬リップちゃんと、
我がワンズのグリフィン&ココ&ララと、犬守り役に姪っ子marinaとワタクシの、
総勢=人間:3人+犬4匹で出発いたしました~!


道中~毎回、皆さんに道を間違えず旅を成し遂げられるかご心配していただいておりますが~、
ハハハ、、、、
   今回も、、、、
        ハハハハハemoticon-0102-bigsmile.gifエヘヘヘ 色々ありましたでござる。エヘッ!

いえいえ、、、道は全く間違わなかったんですよ~!!エッヘン!emoticon-0100-smile.gif
e0066883_2032275.gif

こちらの絶景↑=富山県と新潟県の県境とも言われる親不知(オヤシラズ)

こんな景色も余裕で走り抜ける我が一行~ヘヘヘemoticon-0100-smile.gif余裕のよっちゃん♪

車中もこんな感じよ!↓肩乗り男・・・
e0066883_20364373.gif

ウッキウキな鬼女ココさん♪
e0066883_20354164.gif

信じられな~い!ありえな~い!と絶対叫んでいるakotanのリップ嬢~↓
e0066883_20355686.gif


ま、いつものように~車中はココの大興奮のハッハ!ハッハ!!という息づかいの中・・・
mamaとakotanのおしゃべりも絶好調で~~~
っが、第一回目の集いの時にあまりの楽しく盛り上がるおしゃべりの為~
進むべきジャンクションを通り過ぎ・・・・別方面を向かってしまったと言う苦い経験があるので、
今回その時が近付く時には、、、mamaの手に汗握るハンドルさばきに、一同緊張~!!
e0066883_20482150.gif

ジャンクションを見事通過した瞬間~
akotanとmamaは満面の笑み~emoticon-0140-rofl.gifヤレバデキル!

っさ!!この緊張の一瞬を無事通過でき、、、
私たちは緊張のあまり、生理的現象がもよおしてまいりました~!(小の方ですよ!^^;)

なので、「新井ハイウェイオアシス」でトイレ休憩する事にしました~♪

ハイ
スッキリ!サッパリ!!用を足し~~~、、、
一行は、本日最初の目的地、「長野県:黒姫の信濃ビール工場~」へ向かったのです。

~高速道路~上越JC~上越高田IC~*新井ハイウェイオアシス(WC休憩後)・・・
~~中郷IC・通過~~~
~~妙高高原IC・通過~~
~~~信濃IC5㌔手前で、、、、、

akotanに異変が、、、!!!!!emoticon-0104-surprised.gif
ゴソゴソ、、、、ガサガサ、、、、、キョロキョロ、、、
            akotan : あ、あれ?、、、エッ!!エッ!! も、もしかして~!!!
あ”======!!!!! =絶叫!!

   な、何? ・・・・・mama・・・・akotanは一体、何言ってるんじゃ~?emoticon-0104-surprised.gif



                ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
                ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
                ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
                ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ akotan、さっき入ったおトイレで、、、
                バッグを置き忘れてきたのでした~~~~。。。

                                マジか?emoticon-0138-thinking.gif

 emoticon-0104-surprised.gifま~じ~~~かぁ~~?

驚いている中も、mamaの右足はアクセルを踏み続けていましたので、
あっという間に、目の前に目的地点である信濃ICに到着してしまいました。。。とほほ。。。

ちょうど、信濃ICには高速道路の事務局があり、そこですぐに新井ハイウェイオアシスに連絡を取ってもらったところ、、、心親切なご婦人がakotanのバッグを届け出てくださっていて、私たちはすぐにまた、高速道路に乗り新井ハイウェイオアシスに向かいました~。。。とほほ。。。

バッグは、中身も無事そのままで、手元に戻ってまいりました~。

akotanはその後、、、ひたすら私たちに謝り続けていました。。。

ま、mama的には絶好のブログネタが出来た事に、
逆にakotanに感謝したいくらいでしたよ!(笑) でも無事にバッグが戻ってよかったですよ!


っさ、まぁね、、、こんなコッケイな旅の開幕劇となった訳で、、、
予定していた信濃のビール工場でのランチや、その後の野尻湖でのクルージングの予定が、おじゃんになってしまいました~(笑)
その時点で、時刻はすっかり午後1時を回ってしまっていました。。。アリャマァ~emoticon-0104-surprised.gif


結局、予定していたコースは全て翌日に変更することにして、、、
毎度、訪れている「小布施」へ向かうことにしました~♪

小布施の町に着いたのは、既に午後2時。。。ア~~~腹、減った~。。。グゥゥゥゥ~。。。

mamaもakotanも小布施に来たら、絶対に行きたいところがあります。。。
それは、「フラワーセンター内の花屋さん」ここのランチは絶品です!
ワンコもテラス席ならOK!なので、一目散に向かいました~。。。

ところが、、、着いてみると、、、
いつも以上にフラワーセンターがたくさんの人で賑わっています。。。
こんなイベントが開催されていました~↓
e0066883_2222845.gif

          ***秋の味覚祭***
会場は、各ブース毎に大変な賑わいよう~^^
お腹が減っていた我が一同は、一目散にレストラン花屋さんに向かいましたが、、、
既にランチタイムは終了。。。ゲ~~~~ッ!!マジ?

仕方なく、イベント内の屋台の「おでん」と「焼きそば」で腹ごしらえしました~。。。
この時、、、またまたmamaはグリフィンを抱っこしていて左手を噛まれてしまいました。。。
最悪!・・・流血しなかっただけヨシとします。。。^^;
(グリフィンは、噛み付き魔ですが、この理由は彼がわがままだという事もありますが、
 こういった人ごみの中が大嫌いで恐怖心から極度の緊張もあるからなのです。
 ですから、この後、グリフィンには車内で待ってもらうことにしました~。)

でも、せっかく来たのだから、やっぱり「花屋さん」でお茶ぐらいしたいですから~~。。。
食後(?)のデザートを食べに入りましたよ!
e0066883_2283394.gif

mamaとakotanはこちらをチョイス↓
e0066883_22161950.gif

姪っ子marinaはこちらを~↓
e0066883_2217033.gif

とにかくね、私たちは旅の始まりから既に疲れきっておりましたから、
スウィーツがとっても体を和ませてくれました~^^♪

e0066883_22184558.gif


さ、ではでは、、、そろそろ本日の最終目的地「ケアンテリアの集い」の会場地でもある*パディントンハウスさん*に向かいましょうかね~♪


           え~~、今日はここまで、、、続きはまた明日~~~emoticon-0110-tongueout.gif


↓↓↓ポチっとよろしくワン♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
[PR]
by glifin-mamaID | 2008-10-27 22:35 | ペット