♪3wansと楽しい生活♪      ☆WANは癒しの天才だ☆


by glifin-mamaID
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

うわっ!しょっぱ~い(*_*;

今日のお昼ちょっと前のこと・・・!

友達のCちゃんから、お蕎麦茹でるから食べに来ない~?って

ランチのお誘いがあったの!!

Cちゃんは時々おいしいランチを作って、ご招待してくれる!(*^。^*)

お蕎麦はもともと大好き!

早速ご馳走になりに行ったのよ~!

e0066883_18472670.jpg

トッピングは~

*とろろ
*温泉卵
*みょうが
*青ねぎ






食欲のなかった私には、とってもいいランチメニュー!!(●^o^●)

ところが・・・Cちゃんが最初の一口を食べたとたん!!(*_*)?

・・・「しょっぱ~っっ!!」 って叫びだして~

慌ててキッチンに足し水を取りに行った!

「そ~お?」っと私も一口食べると、う・・っっっ!!

確かにしょっぱい!!(*_*;

とある名所のおいしいだしつゆを薄めてつかうつゆらしいのだが・・・

5倍に薄めなければならなかったつゆを、いったい何倍にしたのか~???

はっきり言って、醤油の味!!

結局、どれだけ水で薄めてもなかなか適味にならず・・・

いったん器に入っていたつゆを捨て、思いっきり水を入れて食べたのでした。


Cちゃんって時々、ポカっちゃうんだけど、かわいい奴なんです!

Cちゃん☆ご馳走様!おいしかったよ!また、ご招待してね!(^^♪♪
[PR]
by glifin-mamaID | 2005-09-12 19:10 | ランチ