♪3wansと楽しい生活♪      ☆WANは癒しの天才だ☆


by glifin-mamaID
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

おもちゃの声?

今日のグリフィン地方・・・・こんなんです↓↓↓
e0066883_19144274.gif


*雪*降ってます。。。002.gifさぶっぃ!!



さて、こんな寒い土曜日のお昼過ぎのこと・・・・・

mamaは午前中はお仕事で、帰宅後の午後からは色々と予定が盛り沢山で、まずはと、家事をこなしておりました。。。

そんな時、一本の電話がなりました。。。。060.gif  060.gif  060.gif
それと同時に、3ワンズは一斉に吠え出します。。。。(毎度の事です。(-_-;))
WAN! WAN! WAN!
                 WAN! WAN! WAN!!!
ところが、、、んん??013.gif何やら聞きなれない声が。。。。。???







犬飼の方なら、我が仔の声は当然分かりますよね?当然ですよね!


もちろん!mamaも、ココの声! ララの声! グリフィンの声!ちゃ~んと聞き分ける事が出来ます。
ところが、、、ところがですよ!!!034.gif

明らかに、聞きなれない声。。。そして、、、聞こえるべきはずのグリフィンの声が、、、
        ない!
                    ないのだ~!

エエッ?005.gif 今のオモチャみたいな変な声って、、、、
も、もしかして、、、、グーちゃん?(@_@;)汗;

そこで確かめるために、mamaは玄関のインターフォンを鳴らして誰が変な声を出しているのか?やってみました。。。。(ワンズは、電話の音・インターフォンで吠えまくります。ダ~メダ~メ)
           wan!wan!wan!
グーちゃん、、、おもちゃの声になってる。。。。007.gif
e0066883_1944327.gif

e0066883_1952251.gif

そこで、mamaはもう一度インターフォンを鳴らし、吠えるグリフィンの変な声をカメラに録音して、掛かり付けの病院に電話してその声を聞いてもらいました。

先生も、「確かに変な声だね。。。考えられるとしたら、風邪か?吠えすぎか?でも、何が原因か分からないから来院して診た方がよい」と言われ、、とにかく、病院に駆けつけることにしました!
e0066883_19463243.gif

病院に向かう道中も、mamaの心中は穏やかではありません。。。
mamaにとって、グリフィンは、、、、 「最高地位!」なのですから。。。。
              (いつも、グリフィンを苛める意地悪親子にそう言って叱ります。)

病院では、まず首の辺りの触診。。。
そして、、、血液検査。。。。

結果、、、、これと言って異常はみられませんでした。。。
とりあえず、抗生物質を処方してもらい帰ってきました。

帰宅後も、やはりグリフィンの声は、、、、「おもちゃの声」。。。。。002.gif

とにかく、様子を見ることになりました。。。。


そう言えば、、、、皇后陛下の美智子様もストレスから声を失われた事が、、、、
我が仔グリフィンも、、、ストレスなのでしょうか~、、、、?

心配です。。。。
なにせ、グリフィンはあと4ヶ月もすれば、、、満15才ですから。。。。。025.gif

             「神様!おねがいです!!
                      グリフィンの声を奪わないで~!!」007.gif


↓↓↓ポチっとよろしくワン♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
[PR]
by glifin-mamaID | 2008-12-06 20:15 | ペット