♪3wansと楽しい生活♪      ☆WANは癒しの天才だ☆


by glifin-mamaID
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

近況報告!

「生きてますか~?」
っと、生存確認されている私達親仔です。。。037.gif

e0066883_14201343.gif


みなさま、大変お久しゅうございます。040.gif
今月も、怒涛の如く日々が過ぎ、、、、
気が付けばはや、今年も残すところ後、4日・・・・・・・

今月の6日から、我が家の大事な一人息子グリフィンが体調を崩し、
mamaも殺人的忙しさの中、お仕事とグリフィンの通院、そしてわん服作りでふらふらになりながら、頑張っております。
26日で、お仕事の方は年内仕事納めとなり、あとはワンコのお洋服作りにラストスパートで必死になっております。


さて、ご心配頂いておりますグリフィンですが、、、、
e0066883_14282818.gif

毎日の投薬で、口内のただれは少しづつ回復に向かっていますが、未だに声が治っておりません。。。
グリフィンが小さい頃からお世話になっている獣医さんも、グリフィンの症状には一生懸命になってくださっていますが、mamaとしましては、原因も分からず一向に治らない声がどうしても心配で、数日前にセカンドオピニオンをいたしました。

いつもわん服でお世話になっているK先生に、今回のグリフィンの症状をお話してみました。
あくまで、セカンドオピニオンだとはっきり申し上げて、、、、、。
K先生は、とても親切で丁寧な獣医さんです。ですから、グリフィン地方でもとても名高いお医者さんですが、そのお陰でいつも予約が詰まっておりなかなかすぐに診察をしていただく事は難しい状況でもあります。
そんな先生ですが、毎晩遅くまで診察をされていて先生とコンタクトを取るにはとても大変なのですが、病院が終わってからグリフィンの症状についてあれこれと調べてくださいました。
もちろん、もうプライベートタイムなのに。。。。

先生から電話を頂いたのは夜中の11時50分。。。。

仕事も終わりとてもお疲れなのに、色んな辞書を引っ張り出して色んな角度からグリフィンの抱えている病気・そして犬種のルート(ケアンテリアまでさかのぼり・・・)との関連性を思慮しながら、考えられる結果を見出してくださいました。
(グリフィンの犬種はMIX犬:ウェスティ×マルチーズですが、テリアの原種はケアンテリアです。)

その結果、、、、、
どうやら、口内炎&舌の潰瘍、そして声の喪失は、やはり持病の甲状腺機能低下障害が引き起こしている可能性が高いのではないかと言うことでした。
声に関しては神経性のもので、咽および声帯付近の筋肉の収縮によるものではないかと、、、。
寒冷による事も、大きな原因ではないかとも、、、。(そう、あの日はとても寒い日で雪がひどかったですから。)

ここまで調べるには、やはり大変な作業だったようです。
実際、K先生もこのような症例を診察した事はないようで、あくまで「考えられる」という結果でした。勿論、従来からお世話になっている先生もここまで判断するには難しいのではとおっしゃっておられました。

年末年始の長期休業の間にも、何か起きたらととても心配しておりましたが、とりあえずこのようなお話を伺うことが出来て、とても安心しました。
そして、改めて「甲状腺機能低下障害」の持つ恐ろしさも実感しました。025.gif

*K先生へ*
お忙しい中、そしてお疲れのところ、、、本当にこの度はありがとうございました。
大変に失礼な事とは存じながらも、愛犬を想う一心で先生にご相談した事をどうぞ、ご理解いただきたいと思っております。感謝いたします。ありがとうございました。


いつも元気だと思っている我が仔達ですが、、、突然にこんな病気が顔を出す事もあるのですね。。。
みなさんも、愛犬の健康管理は常に心掛けてあげてくださいね。006.gif


さてさて、、、元気いっぱいのココララ親子はと言うと、、、、
e0066883_1512410.gif

多忙なmamaなので、ほったらかしにして申し訳なく思っているんですよ。。。ごめんね。

e0066883_1523241.gif

mamaの気を惹こうと必死なララです。。。
おもちゃを部屋中に巻き散らかし、mamaにアピールしまくっています。。。
でも、、、、今は本当にmama、、、、いちょがしいのよ。。。。042.gif


↓こんなのを、作り続けているんです。。。
もちろん、年内お届けしなくてはいけないので、、、、形相を変えて頑張っております。



e0066883_16285197.gif

e0066883_1629620.gif

e0066883_16292080.gif

e0066883_16293573.gif

e0066883_16295015.gif

e0066883_16301114.gif

e0066883_16303590.gif

e0066883_16305874.gif

e0066883_16335134.gif

e0066883_16341334.gif


mamaの大好きなわんこ達に少しでも喜んでもらえるように、楽しみながら頑張って作っています。
我が家のワンズにも、、、、っと、思っていますが、
どうやら年内には間に合いそうもありましぇん。。。008.gif


っと、言う訳で、グリフィン一家の近況報告でした~!006.gif

↓↓↓ポチっとよろしくワン♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
[PR]
by glifin-mamaID | 2008-12-28 15:43 | ペット