人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪3wansと楽しい生活♪      ☆WANは癒しの天才だ☆


by glifin-mamaID
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

華道会の新年会♪

今日は、ワンズのお話はお休みです。。。zzzzz。。。

今日はmamaが習っている華道会”池坊”の新年会に行ってきました~♪
昨年は、着物を着て行きましたが今年は洋服で出席しました♪(服の方が楽ちんだしね^^;)

新年会では、開会前にいつも生けている草花に感謝の意を込めて供養する「花供養」をします。056.gif
会場に入る時に一人づつお花を1本もらい、供養台に刺して手を合わせます。 
華道会の新年会♪_e0066883_18134273.gif

そうですね、お花たちも命ある物ですからね、供養する事でいつまでも美しく活かさせてもらっているのですね。「お花さんたち、いつもありがとう♪」



開会されると、乾杯までにお決まりの偉い方々からのご挨拶っていうのがあって、、、044.gif
咽が渇いているmamaは、栓の抜かれていないビール瓶に生つばゴックンしながら、静かにその時を待ちます。。。(^^ゞエヘヘ


長いご挨拶が終わると、今年、歳の節目になられた方々のお祝い♪
華道会の新年会♪_e0066883_18252332.gif

mamaのママも、今年は古希という事で、舞台に上がって祝っていただきました~♪


さぁ!それではお待ちかねのお食事タイム~♪068.gif     
     (すいません。食べるのと呑むのに必死で写真はありません。。。^^;)


渇いていた咽も潤い始め、、、会場内も和やかになってきた頃・・・・



本日のゲストが登場!です♪




そう、富山では今、絶好調に話題のこの人↓↓↓
華道会の新年会♪_e0066883_1829195.gif

はい!高原兄と言えば、富山県出身なんですねぇ~。。。
なんと言っても、昨年ヘキサゴンで大ブレークした羞恥心の作曲家でもあるんですね。
この高原兄は、実は地元では電気屋さんの社長さんでもあるんですよ!
2足のわらじを履いている歌手って訳です。

今年の新年会は、実はmamaのママが幹事を務めたので、誰かビッグゲストを呼びたいと半分強引に上層部に頼み込み、出演料は高かったようですが呼んだそうです。(笑)

華道会の新年会とあって、最初は高原兄の登場に会場内はビックリ!
高原兄も、華道家達を相手に最初は盛り上がるかちょっと心配なよう。。。039.gif

でも、流行の歌やら、富山県民しか知らない高原兄・作詞作曲のローカルな歌を次々に熱唱してくれました~♪
華道会の新年会♪_e0066883_18411729.gif

華道会の新年会♪_e0066883_18412929.gif

華道会の新年会♪_e0066883_18414221.gif

会場に降りて来た高原兄にmamaは握手をしてもらいましたよ~051.gif

全5曲でしたが、とても盛り上がった新年会の宴となりました~♪003.gif

会場を出て行った高原兄に、mamaは記念写真を撮ってもらっちゃったよ~♪
華道会の新年会♪_e0066883_18534836.gif



今日は、昼間っから、たんまりお酒も頂き、ご機嫌なmamaでした~♪006.gif


っと、言う訳で、、、、今年も<生け花>修練しますゎ066.gif
by glifin-mamaID | 2009-01-18 18:58 | 今日の出来事・・・