♪3wansと楽しい生活♪      ☆WANは癒しの天才だ☆


by glifin-mamaID
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

タイムスリップ♪

e0066883_23585080.gif

インフルエンザが猛威を振るっているグリフィン地方ですが、
みんさん、お元気でしょうか~?


さて、今日はmamaのお話です。012.gif

先週の土曜日。。。
mamaは、中学校のプチ同窓会に行って来ました~♪

mamaにとっての中学校生活は、とっても楽しい3年間でした♪
だから、想い出もいっぱいあるはず。。。(既に鮮明な記憶は少なくなったので、、、)
そう、、、だってもう中学を卒業してから、四半世紀以上経っていますからね。。。
e0066883_0162270.gif

えっ?mama?
そりゃ~若くてピチピチ☆してて、、、、
016.gif
e0066883_0233583.gif

あ、うん。。。045.gifまぁね~おとなしい女子ではなかったわね。
でも、不良してた訳じゃないし、まぁ、至って普通の、ごく普通の女子だったわよ!056.gif


あの楽しかった頃の、想い出を胸に同窓会に行ったわけですが、
想い出~と言えば、みんな学生服を着た可愛い中学生のイメージしかないですよね。
だから、すっかり40歳を過ぎているおじさんとおばさん達の集まる場面っていうのは、
想像も出来ないですよね。。。

だって、、、あのいつもリーゼントで決めてて、カッコよかった男子が、ピカピカヘッドになっちゃってたり、あのおとなしかった子が、会社の社長さんになってたり、、、それにビックリしたのは、既に孫が出来てお婆ちゃんになってたり、、、、

005.gifでも、不思議と四半世紀(正確に言えば、、、27年前なんですが、、、バラシテシモタ。。。)も経っているのに、男女にかかわらず話始めると、中学生の時に戻って、あの先生がどうだった、クラブは何クラブでこうだった~!なんて、話はつきませんでした。041.gif


学生時代に戻って、同級生と何の肩書きもなく話してとっても楽しい一日でした~。。。
お陰で、mamaはお酒がすすみ、、、068.gif翌日は二日酔いでくたばっておりました。。。020.gif





実は、その同窓会に行くのに、mamaはワンズを連れて実家にお泊りに行きました。

その日のお昼過ぎ、、、、akotanと約束があったのでakotanに実家に寄ってもらったのですが、その時にまたまたakotanにイチデジのカメラでワンズの写真を撮ってもらいました~♪


やっぱり、キレイです!イチデジ!
あくびする瞬間のグリフィン。。。
e0066883_0386100.gif


ララ
e0066883_039322.gif


akotanに抱っこしてもらってご機嫌なココさん♪(mama撮影)
e0066883_0394171.gif

そして、、、、近寄ってきたララにいきなり歯を剥く鬼女のココ、、、(mama撮影)
e0066883_0402029.gif

イチデジだと、美しく鬼女が写ります


じつはね、イチデジのレンズって言うのはすごく鮮明なので、
40歳を過ぎて、少しづつ老化の一途をたどっているmamaの眼が、その鮮明さについていかないようで、、、覗くレンズのピントが合っていないように見えるんですね。
でも、どうですか?ココを写したお写真。。。ちゃんとココにピントが合っているでしょ^^?
イチデジのレンズを覗く事で、mamaの視力が下がっている事が判明したんです。。。
今時のカメラって言うのは、視力検査も出来るんかい!ってな話ですよ!

視力が比較的良かったmamaですが、そろそろ眼球の老化がどれだけ進んでいるか目医者さんで検査してこなければいけませんね。。。
そう、中学の頃には、両目<2.0&2.0>だったんですがね~。。。


歳はとりたくないって言う、今日のお話でした~!



犬ブログ=多頭飼いブログからテリアブログに変えました~!
ポチっと宜しくワン♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
[PR]
by glifin-mamaID | 2009-02-10 00:49 | ママのひとりごと