♪3wansと楽しい生活♪      ☆WANは癒しの天才だ☆


by glifin-mamaID
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

また一つ歳とってしもた、、、

毎年、必ずもれなくやってくる事と言えば、、、誕生日。。。。067.gif
        あ、ありがとう!ありがとう!おめでたくないけど、ありがとう。。。044.gif

っと、言う訳で、、、、
我が家のファミリーは、papaを筆頭に上半期で家族全員が一つ歳をとってしまいます。。。
ちなみに、、、2月がpapa...3月がグリフィンとmama...4月がココで5月がララ...

27日はmamaの誕生日でした。。。はい、くれぐれも言っておきますが、
「おめでとう」の言葉は、おめでたくないのでおっしゃらないで~。。。。。046.gif


それでもね、、、、mamaの中学からの親友は、毎年忘れずmamaの誕生日を祝ってくれます。
今年もね、彼女から誕生プレゼントが届きました~!
e0066883_21273545.gif




なんだか包みがいっぱいですが、何かしらね~039.gif
e0066883_21304115.gif

あ、ララちゃん、、、mamaは確かにお酒は好きですがね、、、、まさか!!

っと開けてみると~!!!005.gif
e0066883_21364833.gif

あらまぁ~美味しそうなポン酢ですゎ!湯豆腐や、焼き魚にもあいそうね~^^

そして、もう二つの包みを開けてみると、、、!!
e0066883_2136134.gif

うわ~!!お人形です!
4○才にもなって、まさかお人形をプレゼントされるとは思いませんでした~^^
うん十年前の私とOちゃんみたいだゎ~(って、こんな可愛くないですけど、、、^^;)
いつまでも、乙女心を忘れずに可愛らしい女性で~と言う意味も込められているようで、
このお人形、大事にしたいと思います。
Oちゃんも同じお人形をお家に飾っているそうです。001.gif


さて、今日のお話をちょっと、、、
今日の午後、ワンズとお散歩に行くため、賑やかにwan!wan!と外に出たら、、、
お迎えの今度小学3年生になるR君が、その声を聞きつけて走ってきました~♪

Rくん : 今からお散歩?
mama : うん!声聞こえた? 一人で遊んでたの?散歩、一緒に行く?
Rくん : うん!僕、自転車片付けてくるから待ってて~!!

そして、私達一行は、ご近所散歩に出掛けました~!

mama : 今日はビリビリコースに行こうか!
Rくん : うん!じゃぁ、僕、先に歩くね♪

Rくんはココララ親子のツインリードを担当!
mamaは、ゆっくり歩くグリフィンを担当! 

mama :ねぇ、そう言えばこの前からビリビリ公園の遊具が壊れてて使用禁止になってたけど、どうなった?
Rくん : あぁ、あれね、もう直ったよ!
      ほら、おおきな滑り台あったでしょ!あれね、修理されてキレイになったよ、
      それからね、赤ちゃん達が滑るような小さな滑り台は、新しいのに取り替えられたよ!
mama : あぁ、そうなんだ~♪

             ・・・・・・・・・テクテク・・・・・・・・・
                        ・・・・・・・・・・テクテク・・・・・・・・・・・
  
そんな、町内の公園の変化を回覧板を読む前に小学2年生の男の子から詳しく説明されるとは、、、っと、ちょっと苦笑しながら散歩するmama。。。

             ・・・・・・・・・・・テクテク・・・・・・・・・・
                          ・・・・・・・・・・・・・・・テクテク・・・・・・・・・・・・

mama : ねぇ、Rくん♪家の前の新しいモデルハウス、もうお母さんとでも見てきた?
Rくん : あぁ、あれね、ぼくね、見てきたよ!
      僕、ひとりで~♪
mama : えっ?ひとりで?
Rくん : うん!そうだよ! あのね、土曜日と日曜日は鍵が開いてて勝手に見ていいんだよ!
mama : あ、そうなんだ~。。。確かにオープンハウスになってるもんね~
        ステキだった?
Rくん : うん!キレイだった!でも、僕の家のほうが大きかったけどね。
      でもね、お風呂がね、すごかったよ!なんかね、手を広げて座れるようになってたよ!
mama : へぇ!おばちゃん、見てみたいなぁ~
       ねぇ、一緒に見てくれる?
Rくん : いいよ!今日は車が前に止まっていないから、係の人もいないよ!

mamとR君は、家まで戻るとワンズを家の横手に繋ぎ、二人でモデルハウス2棟を見に行きました。

オープンハウスのドアには、「ご自由にどうぞ~♪」と張り紙が、、、

R君は”勝手知ったるなんとか、、、”で、2棟の家に入ると
Rくん : ここがトイレで、ほら~ここがお風呂!
   2階のこの部屋からは、僕んちが見えて、ほら、こっちの部屋からは○○さんちが見えて、
   ほら、この窓からはそこの田んぼに水が入ったら、水がキラキラしてキレイに見えるんだよ~

っと、まあ住宅メーカーのセールスマンよりナイスな説明をしてくれました~037.gif


なんだか、我ながら、お向かいの男の子とモデルハウスを見学していることに思わず笑ってしまいました~私、何やってるんでしょ^^?


あぁ、モデルハウス、見たかったですか?
すみません。。。今日はカメラの電池を充電してたので画像がないんです。。。ゴメンナサイネ^^;



歳を一つ重ねても、相変わらずのmamaですが、これからもまた宜しくお願いいたしま~す♪
                         010.gif
[PR]
by glifin-mamaID | 2009-03-28 22:53 | ペット