♪3wansと楽しい生活♪      ☆WANは癒しの天才だ☆


by glifin-mamaID
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:今日の出来事・・・( 25 )

*結婚式*

昨日、8月22日(St.)は、mamaの従弟の結婚式でした~♪

お天気にも恵まれたお目出度い夏日和です058.gif
e0066883_22434851.gif

                                 (全日空ホテルTOYAMA 19階より~)


mamaには、従弟が、父方と母方合わせて、13人の従弟がいるんですがその内の女の子は一人だけ。
つまり後はぜ~んぶ男の子なんですよ。
小さい頃は、遊び相手が右を向いても左を向いても男だらけの従弟で、、、
いつも男の子の遊びを強いられてきたmamaなのですよ。。。

昨日は、その内の一人の従弟K君が、目出度く結婚いたしました!
従弟が結婚すると、もれなくカワイイお嫁さんが付いてきますから、mamaとしては女の子の従妹が増えるのでとっても嬉しいのです^^♪

K君は、先日我が家のデッキを造ってくれた大工さんでもあります♪
何か困ったことがあると、K君に連絡して、「ちょっと来て~!」なんていつも助けてもらっている頼りになるK君ですが、小さい頃は、ひよこのマスコットを手放せない可愛らしい男の子だった事を想い出します。


K君の晴れの門出を祝おうと、私達従弟たちはお祝いに駆けつけました~!
式はホテルのチャペルで執り行われたため、私達も式にだけ参列させてもらいました♪

More
[PR]
by glifin-mamaID | 2009-08-23 23:08 | 今日の出来事・・・

あこがれのお店♪

今日のグリフィン地方、、、朝っぱらから~猛烈な暑さ!058.gif真夏日ですゎ。。。042.gif

昨日の夜、甥っ子から電話があり、、、
甥っ子: ぼく、爺ちゃんちに泊まるから、明日遊びに来てよ!
mama: え~、、、こっちにおいでよ~!(ワンズ大移動が大変なので、、、)
甥っ子: わかった~!何時に行けばいい?
mama: あんまり早いのはイヤだから、、、9時半においで~!
       それから明日は暑くなりそうだし、水遊びするから着替えを持ってきなさいね!
甥っ子: うん♪わかった~!!


そして、、、今朝、、、、、
               9時20分・・・・・ピ~ンポ~~~ン♪

姪っ子と甥っ子が、爺ちゃんに連れられてやってきました~♪

その時刻で、外はもうすごい暑さ!


早速、水遊び開始です!
e0066883_23381025.gif

        (↑変な顔して~!と頼みましたっ♪)

More
[PR]
by glifin-mamaID | 2009-06-27 23:57 | 今日の出来事・・・

またまた出たぁ=!!

ヘヘヘッ037.gif

mamaの職場でね、、、、

またまた、、、出ましたよ!!
e0066883_231363.gif


More
[PR]
by glifin-mamaID | 2009-06-24 23:17 | 今日の出来事・・・

出たぁ=!!

今日は、ワンズのお話ではないんですけどね、、、、

mamaは、6月1日にすんごい興奮した事があったので、そのお話をします!006.gif



mamaの職場は、それはもうきれいな景色のところでね、
まぁ、すなわち、、、ちょっと、、、いえ、、、、かなり田舎なんですよ。。。



お昼休みの時間になって~

ふと、窓の外を見たんですね。


まぁ~それはそれは、いかにも「目」にやさしいぞ~!って言うくらいの緑が窓いっぱいに見えるんですよ!
大きな窓が、まるで額縁のようになっていて、緑が描かれた大きな絵画のようにすばらしい景観でね。



ほら、こんな緑がね、、、、↓↓↓
e0066883_2119111.gif


っと、ところがですよ、、、、
6月1日の昼休みの窓の向こう側は、いつもとは全く違った絵が、そこにあったんですよ!


ララに、ちょっと協力してもらって、、、、
「ララちゃん!お願いします!」
e0066883_21231796.gif


そ、そうなんです!

お猿さんがね、、、、

こ、こんな風に、、、、

More
[PR]
by glifin-mamaID | 2009-06-04 21:39 | 今日の出来事・・・

今日でさよなら~

今日、3月31日でmamaのお仕事も終わり♪
e0066883_2333564.gif


e0066883_23353368.gif

e0066883_23433321.gif

小さな赤ちゃん達と過ごした数ヶ月でした♪
とても楽しかった♪
今度は、また我がワンズ達との賑やかな生活を楽しみたいと思いま~す!
[PR]
by glifin-mamaID | 2009-03-31 23:45 | 今日の出来事・・・
今日は、ワンズのお話はちょっとお休み。。。。014.gif


3月と言うと、学校をはじめ色んな場所で、お別れする事が多い月ですが、、、
今日はmamaの務めている保育所でも、修了式(=卒園式)が行われました~。
e0066883_2253286.gif


保育所という施設は、働くお母さん達が安心してお仕事が出来るように、お母さんに変わって小さな子供達のお世話をする所です。
ですから、生後2ヶ月~6歳までの子供達がこの保育所に毎日通って来ます。
最長で、6年間も保育所に通っている子供もいるのです。

例えば、
初めてハイハイが出来た時や、つかまり立ちした一瞬、初めて1歩を踏み出した瞬間!005.gif
そんな決定的瞬間をおうちの方々よりも先に保育所で見られたりします。
そんなときは、みんなで拍手喝采して大喜びしたりもします♪038.gif

今日は、そんな小さかった子供達とのお別れの日でした。

More
[PR]
by glifin-mamaID | 2009-03-25 23:34 | 今日の出来事・・・

華道会の新年会♪

今日は、ワンズのお話はお休みです。。。zzzzz。。。

今日はmamaが習っている華道会”池坊”の新年会に行ってきました~♪
昨年は、着物を着て行きましたが今年は洋服で出席しました♪(服の方が楽ちんだしね^^;)

新年会では、開会前にいつも生けている草花に感謝の意を込めて供養する「花供養」をします。056.gif
会場に入る時に一人づつお花を1本もらい、供養台に刺して手を合わせます。 
e0066883_18134273.gif

そうですね、お花たちも命ある物ですからね、供養する事でいつまでも美しく活かさせてもらっているのですね。「お花さんたち、いつもありがとう♪」



開会されると、乾杯までにお決まりの偉い方々からのご挨拶っていうのがあって、、、044.gif
咽が渇いているmamaは、栓の抜かれていないビール瓶に生つばゴックンしながら、静かにその時を待ちます。。。(^^ゞエヘヘ


長いご挨拶が終わると、今年、歳の節目になられた方々のお祝い♪
e0066883_18252332.gif

mamaのママも、今年は古希という事で、舞台に上がって祝っていただきました~♪


さぁ!それではお待ちかねのお食事タイム~♪068.gif     
     (すいません。食べるのと呑むのに必死で写真はありません。。。^^;)


渇いていた咽も潤い始め、、、会場内も和やかになってきた頃・・・・



本日のゲストが登場!です♪

More
[PR]
by glifin-mamaID | 2009-01-18 18:58 | 今日の出来事・・・

秋の遠足♪

今日は、mamaのお仕事で「遠足」に行ってきました~001.gif

*遠足*久しぶりです♪
mamaは、数日前から遠足に持って行くお弁当の事で、憂鬱になっておりました~。。。


昨日の夜、、、

寝坊助のmamaを心配するココさんです。。。
e0066883_2042377.gif

何を隠そう~mamaは数年ぶりにお弁当を作ります。
以前は、パパのお弁当を何年も毎朝作っていたのですが、、、
近年は全然作っていないので、久しぶりにお弁当と言うと、、、
「どうしよう~」ですの。。。039.gif

前日から準備をしていると、、、
e0066883_20123823.gif

ララちゃん、、、いじけていました。。。

だって~あなた、、、、そんなヘアースタイルじゃ~、、、、026.gif連れて行けないゎ。
e0066883_2013039.gif


More
[PR]
by glifin-mamaID | 2008-10-07 20:58 | 今日の出来事・・・

今日でサヨナラ・・・

今日でmamaのお仕事も終わりでした~!

mamaのお仕事は、保育所で遅くまで残っている子供たちのお世話でした!
夜8時近くまで保育所で、お母さんのお迎えを待つ子供達と過ごすのがmamaのお仕事でした。そんなお仕事も、今日が年度末最後の日でmamaのお役目もおしまいと言う事でした!

今日はお別れ会がお遊戯室で開かれ、子供達や先生方からたくさんのプレゼントをいただきました!
e0066883_21312865.jpg

可愛い手作りのプレゼントをいただき、感激でしたよ007.gif

いつも思うことなのですが、子供達の心は本当に「純真無垢」です!そんな子供の心に色んな色を着けていくのは、大人なんですよね。ワンコも同じです。どう、育てていくか、、、?それってどうその子と関わるか~ってことなんですよね。それだけで、真っ白だった心が、黒にもピンクにも染まってしまうんですね。今日、サヨナラした子供達も、これからなが~い人生を是非美しい色に染まって行って欲しいと願います。


我が家のワンズの心は、どんな心の色を持っているのでしょうか?

mamaがお仕事に行っている間、お留守番ありがとね!006.gif
頂いてきたレイをワンズにもかけてあげました~♪
e0066883_2139215.jpg

e0066883_21393566.jpg

e0066883_21394811.jpg


もう、ず~~っと家に居てあなたたち4ワンと過ごしたいんですがね、、、あなたたちの餌代稼がないと、やっていけませんのよ。。。。026.gif
だ・か・ら、、、、また、そのうちまた仕事に行くことになりますけど、、、、宜しくね!006.gif
それまでは、しばらくはmamaと思う存分まったりしましょうね!037.gif
[PR]
by glifin-mamaID | 2008-03-31 21:48 | 今日の出来事・・・

土日はね、、、

土曜日は、朝から忙しかったmama。。。。

と~ってもお天気が良かったけど、mamaには予定が詰まってたのであまりワンズと関わる事も出来ず、、、、ちょっと寂しい思いをさせたかな。。。?037.gif

土曜日の午後・・・・・
実家の母に誘われて「院展」を見に行く事になり、、、、それならば父も休みで暇だろうからと、グリフィンと爺ちゃん同士、稲荷公園でも散歩していただこうと悲鳴をあげるココララ親子を残してグリフィンと出かけました。
e0066883_18463667.jpg

車に乗ると、グリフィンの定位置はmamaの肩の上。
はっきり行って危ないのですが、この位置が一番おとなしく乗車していてくれる為、彼はいつもmamaの肩の上。(グリフィン君、あなた、、、、犬よね?鳥じゃないんだからさ~~~)039.gif
e0066883_18465390.jpg

グリフィンと二人だけのお出掛けが、こんなに楽なものかと運転しながら思いました。

だって~~~4ワンズ乗せてのお出掛けは、はっきり言ってmamaは発狂状態ですからね。
ココは大興奮するし~~~
ララは、必ずうんPするし~~~
タマは、、、まぁ、寝てるのでいいんですが~~~
とにかく、4匹乗せての移動はた~いへんなんですよね。。。008.gif
それを考えれば、犬1匹乗せて出掛けるなんて、な~んて楽ちんなんでしょ!006.gif


ところがですよ!実家に着くと父は留守。。。。どこか遊びに出掛けたらしく母は「犬達が来るかもしれないから家にいてよ!」と父に言ってたようですが~、どうやら父は犬みんなを一人で面倒見させられるのかと思って逃げたのか。。。?(笑)
結局、グリフィンは一人ぼっちで実家でお留守番。(出かけるとき泣き叫んでおりました。)007.gif

More
[PR]
by glifin-mamaID | 2008-03-23 19:55 | 今日の出来事・・・