♪3wansと楽しい生活♪      ☆WANは癒しの天才だ☆


by glifin-mamaID
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:ペット( 656 )

相変わらずご無沙汰しっぱなしなんですが、皆さまお元気ですか~?

すっかり夏も終盤に差し掛かってますが、
今年も厳しい夏でしたね~...042.gif



前回の投稿記事よりすでに2カ月以上・・・
e0066883_2357566.gif
mamaは、なんだか日々忙しさを増しており、、、
以前は日々の日課にしていたブログも、この頃は投稿は愚か、、、
パソコンの電源さえONにする事もない日々でした。。。

そんな暮らしの中・・・
ワンズはきっとつまらないと思うのですが、
mamaが疲れて帰ってきても満面の笑みを絶やすことなく
遅い帰りでも喜び勇んで出迎ええくれています。。。


・・・なんなんでしょうね。。。この癒しの天才どもは~~~。可愛いですね。053.gif



その癒しの天才・・・その1.。。
e0066883_23243846.jpg

              最愛の息子=グリフィン
毎日、眠っている時間がとっても長くなりました。
耳も目も鼻も、、、随分と効かなくなりました。
手足も、よろよろ~~になって来ました。すってんころりん#時々してます。
ちょっとだけ(?)お爺さんの頭になったようです。。。
毎晩、数回夜泣きで起こされます。
でもね、、、mamaが帰ってきたら、スキップで飛びついて来てくれます。
まだ、mamaの手を噛みつこうとする元気もあります。
ハンニバルグッズだって、必需品ですよ。
17歳と5カ月!まだまだバリバリで頑張ってますよ!049.gif

More
[PR]
by glifin-mamaID | 2011-08-22 23:54 | ペット

7才ですね♪

月一ペースの更新になっていますが、、、皆さんお元気ですか~?


5月の出来事も、色々とアップしようとカメラに収めてはあるのですが、
相変わらず忙しくしていて、なかなか更新できませんゎ042.gif


でもせめて、こんな日はちゃんとブログに書きとめなくちゃと思います!


と言っても昨日ですけどね。。。

5月31日は、ララの7才のお誕生日067.gifでした~!
e0066883_22434299.jpg


ララは我が家のワンズの中でも一番若いですからね、、、
いくつになってもお子ちゃま扱いですゎ017.gif

ママがあまりにも忙しくって、何もしてあげられないお誕生日になりましたが、
せめて、お誕生日のご飯はいつもよりはちょっと美味しくなくっちゃね、、、
ってことで、缶詰&ドライ&キャベツ和えで、ロウソク立てました。。。037.gif
e0066883_22465932.jpg

  「あ、、、本当に質素でごめんね、ララちゃん。。。」 by mama

ココちゃんも、ララちゃんを生んで7年たったね。おめでとう!
e0066883_22483548.jpg


お粗末なお誕生日になりましたが、今度mamaのお休みになにか美味しいものでも作りますね。


   ララちゃん、お誕生日おめでとう♪span>
[PR]
by glifin-mamaID | 2011-06-01 22:53 | ペット
えーーーーーっと、、、039.gif
        ご、ご無沙汰しすぎて、、、、、008.gif
             5月に突入してました。。。。005.gif


こんにちは!WANは最高\(^o^)/ のグリママですぅ~029.gif


なんだかね~、、、相変わらずの忙しい日々を送っているんですが、
過ぎ去った4月も、まぁそれなりにwan友たちと色々遊んだりもしてたんですがね、、、。
なんせ、ブログにアップ出来るまでの時間とその体力がなく、、、
GWにようやく、一月前を振り返る時間が、ちと出来ましたの。。。042.gif


っと、言う訳でね、4月の出来事のあれやこれ、、、一気にUPいたしますゎ006.gif


e0066883_21244975.jpg


More
[PR]
by glifin-mamaID | 2011-05-03 22:19 | ペット

4月のはじまりは、、、

e0066883_23244745.jpg


そうそう、今年は花粉がとっても沢山飛んでいるんだとか、、、
今まで平気な人で発症する人、多いみたいですよ~気を付けてね~
ちなみに、mamaは今のところ大丈夫ですけどね。006.gif049.gif


気が付けば、もう4月に突入してしまっていて、、、
日々過ぎているのをとっても速く感じるのは、歳のせいでしょうかね、、、015.gif

歳のせいと思うようになるのは、このお方ももしかして同じ?

e0066883_23321654.jpg


More
[PR]
by glifin-mamaID | 2011-04-06 23:43 | ペット

3.11 大地震!

マグニチュード9.0・・・本当に恐ろしい事態となってしまいましたね。

震源地あたりはもう壊滅状態となっていますが、
テレビでその衝撃事実を見ているだけで、事態の恐ろしさと被災された方々の心中を思うと
涙が溢れてきます。。。



幸い、グリフィン地方は震度3。

私は仕事中でした。
オフィスが3Fでしたので、長い横揺れを感じデスクの下に体をひそめて
揺れが収まるのを待ちました。

しかし、建物1階にいる人たちはほとんどその揺れに気づく人も少ないほどで
グリフィン地方に関しては、被害らしいことはなかったようです。



被災に遭っていらっしゃる多くの方々、本当に心が痛みます。

どうか、早く復興の目途がたつよう祈っています。


そして、この災害で人、動物、計り知れない命が奪われていった事
心よりご冥福を申し上げます。




そして、まだまだ安心はできません。
今回、被害に遭わなかったとしても、今後に向けてきちんと備えをしなくてはいけませんね。
私達、愛犬家達もこんな場合どうしたらいいのか、心得ておくべきだと改めて考えさせられています。


今後、これ以上の事が飽きない事をみんなで願いましょう。
[PR]
by glifin-mamaID | 2011-03-13 21:58 | ペット

祝!17歳♪

067.gif 3月7日
e0066883_22373793.jpg


お陰さまで、今日は愛息子・グリフィンの17回目の誕生日を迎える事が出来ました!

More
[PR]
by glifin-mamaID | 2011-03-07 23:20 | ペット

春の空♪

今週・・・木曜~金曜と、雪が降るほどの寒~いお天気でしたが、
週末は、いいお天気に恵まれました!058.gif

土曜日は本当にいいお天気で、mamaもお仕事がお休みだったので
久しぶりに稲荷公園にお散歩に行きましたよ~♪

e0066883_17474669.jpg


More
[PR]
by glifin-mamaID | 2011-03-06 17:58 | ペット

楽しみなのね。。

e0066883_216540.jpg

グリフィン地方も春も、もうすぐそこまで来ています。

週間天気予報では、まだ*雪だるまマーク*が出ていたりしますが、
気温が、どんどん春に向けて上がってきているのを感じますね~056.gif

e0066883_2121498.jpg


我が家のワンズも冬の間は、お外に出る事も少なかったけど
これからは、大好きなお散歩や公園で思いっきり遊ぶ事ができるので、
春になるのをとっても楽しみにしていますよ~!


その日も近いと言うのに、、、ココさんたら、、、
e0066883_21124246.jpg


エイプリールフール生まれのココさん、、、
来月の今日には「満9才」になると言うのに、 《鬼女っぷり》は変わりありませんの。。。
e0066883_2115328.jpg


恐ろしいですよね~~~

e0066883_211732100.jpg


相変わらずですが、早く春になるのを楽しみにしているワンズで~す001.gif
[PR]
by glifin-mamaID | 2011-03-01 21:25 | ペット

2月になってた。。。

前回のアップから、随分と日が経ってしまいました~008.gif

いつも覗きに来てくださっていた方、すみませんでした。。。040.gif

e0066883_1845390.jpg

            040.gif本当に失礼しております。。。


ちょっとまとめてお話ししますと、、、

More
[PR]
by glifin-mamaID | 2011-02-20 18:19 | ペット

ViVi邸へおじゃま!

今日は、ワン友のViVi家にakotanと遊びに行ってきました~♪

ViVi家と言えば、毎度お馴染みのMIX犬の貴公子ViViくんと、滅多にお目にかかる事の出来ないタロウくん、、そして、昨年秋に家族になった、これまたMIX犬のもこちゃん、、、っと、MIX犬が3匹もいるんですよ~001.gif

・・・Viviママはブログ『MIX Dog』でMIX犬の魅力を綴ってくれています♪

新入りもこちゃん!
初めまして~~~!056.gif
e0066883_23444510.jpg

まだ4カ月のおチビちゃん♪
       お父さんは、カニンヘンダックスフンド
                    &
               お母さんは、マルチーズとパピヨンのMIX犬
3犬種の可愛いところばかり遺伝したのでしょう~めっちゃ可愛いです♪016.gif
そして、、、チョーハイパー~~~!!070.gif

More
[PR]
by glifin-mamaID | 2011-01-24 00:17 | ペット