♪3wansと楽しい生活♪      ☆WANは癒しの天才だ☆


by glifin-mamaID
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:wan友( 6 )

今日は、先日もご紹介したもうすぐ花嫁さんが、愛犬のチワワ、鈴(りん)ちゃんと一緒に来てくださいました。

言うまでもなく、とにかく我が家は、 「恐怖の館」・・・
鈴ちゃんは、玄関で出迎えたwansに、恐れおののき、ビクビク:::震えていました。


今日は、ご注文いただいていた鈴ちゃんの浴衣を取りに来てくれたのです♪
e0066883_2225530.jpg

e0066883_223796.jpg


鈴ちゃんが浴衣姿で、mamaに写真を撮られている間も、、、
wansは足元で、ピョンピョン跳ねるやら、吠えるやら、とにかくすごいのです。
e0066883_2283458.jpg

鈴ちゃんはmamaにしがみつき、ブルブルと震えていました。。。
(鈴ちゃん、、、ごめんね~)

でも、、、不思議な事に、我が家の女帝ココは、鈴ちゃんを優しく見守っているではありませんか!
ココは、鬼女の名を持ちながらも、実は母親経験者!
自分より小さくて可愛い仔には、決して牙を剥くような事はしません。
むしろ、近くに座って外敵を守っている様子です。

この時ばかりは、ココが頼もしく思えました!
グリフィンは、とにかく自分がこの家のリーダーなんだと、自分をアピールし鈴ちゃんママになでなでしてもらおうと必死!
ララは、鈴ちゃんよりも鈴ちゃんママにボールで遊ぼう♪遊ぼう♪としつこくせがみます!

mamaとしては、お行儀の出来ていないwansで恥ずかしい思いをしながらも
3匹3様~それぞれの性格が覗き見られてちょっとおかしかったです♪

そして、以前に作ったフリフリドレスを鈴ちゃんママさんに見せると、とっても気に入っていただけて、サイズもピッタリだし、鈴ちゃんにとお買い上げいただきました!
e0066883_22164995.jpg

e0066883_22253725.jpg

どうです?可愛い鈴ちゃんにフリフリワンピース、ピッタリでしょ♪

今度は、鈴ちゃんのウェディングドレスの製作にとりかかります!
鈴ちゃんに似合う、ママの花嫁さんとお揃いのステキなドレスを頑張って作りますね^^♪
[PR]
by glifin-mamaID | 2007-07-30 22:27 | wan友

akotanよりみなさんへ~

はじめに・・・
7月6日にmamaの仕事のパートナーでもあるakotanの愛犬クッキーちゃんが、亡くなりました。
その後、皆様からたくさんの励ましや慰めのお言葉をいただきました。
akotanも、たいへんに感謝しそして同じ愛犬家の皆様にはとても元気付けられたと思います。
今回、akotanより皆様にお礼を申し上げたいと、この場からご挨拶させていただくことにしました。
                              ・・・・・・・・・by  グリフィンママ・・・・・・・・・・


**************************************

先日のクッキーの件では、沢山のコメントを皆様に頂き、本当にありがとうございます。
あたたかいお言葉に感謝し、涙しながらも心の整理ができていなかったのでお礼のコメントも出来ず、大変失礼致しました事をお詫び申し上げます。
glifin-mamaさんのブログを通じて、少しお話させて頂きたく掲載をお願い致しました。

生き物を飼っていたら当然くるはずだろうの「お別れ」。
それはまだまだ先のことで、この幸せな日々がこれからもずっと続くだろうと思っていました。
そう思っていたいつもと変わらない日の、突然のお別れでした。
夜中に病院に連れていけば良かった、ずっとついていてあげれば良かった・・
今私には沢山の後悔が残っています。
主治医の先生の見解では、症状からして考えられる病気があるが、その病気の場合は
連れてきてもらっていても助からなかった、だから家で亡くなったことは幸せなことだよとの事でした。本当ならもっと短い命だったクッキーちゃんを助け、充分してあげて、あの子は幸せだったと思うよという言葉もかけてもらいました。
今、少しだけ、家で逝けたことはあの子にとって幸せだったのかなあと思えるようになりました。

クッキーは、望ましくない掛け合わせで生まれた子でした。
クッキーがそのような繁殖で生まれてきた事を血統書で知り、全く無知だったダックスの繁殖について勉強し、乱繁殖をするブリーダーの存在を知り、そして命をつなぐことの大切さ、重要さを知りました。そして、遺伝的疾患などの心配をしていた矢先に1歳半での発病でした。
「悪性リンパ腫です。助かりません、もって半年、早くて二ヶ月です」そう言われた時の気持ちは、今でもはっきりと思い出せる程、辛く、悲しかったことを覚えています。
クッキーは何にも悪いことをしていないのに、どうしてクッキーがこんな病気に・・?なんで、なんで・・・?

何度も何度も病院に通い、抗がん剤の投与をし、クッキーは辛い日々を過ごしましたが、
奇跡的な復活を果たしてくれました。その時の、私の中から溢れ出た喜びや嬉しさは一生忘れられません。どんな事でも諦めることなく、信じる事の大切さを教えてくれました。
一年弱の抗がん剤の投与も終わり、それからは6歳と9ヶ月まで、穏やかな日々を過ごす事ができました。(主治医の先生より、クッキーの死因は再発ではなく、新たな病気と考えています)

そしてクッキーは、私に沢山の「出会い」も運んできてくれました。リップとの出会いもそうですが、Glifin-mamaさんとの出会いもクッキーが引き合わせてくれたものでした。
また、先日のケアンの集いでの出会い、そしてこちらのブログを見て頂けた皆さんとの出会い。
うちの事だけで終わるはずの「クッキーの死」を、こちらのブログをご覧になって頂いた皆さんが
自分の事のように感じて頂けたこと、そして涙して下さったことを、心から感謝しています。
本当にありがとうございます。

体の弱い子でしたが、私達の最初の娘で可愛くて愛しくて本当に本当にいい子でした。

最後にクッキーへ・・

家の子になってくれて本当にありがとう。ずっとずっと大好きだよ。虹の橋で待っていてね。また会う日まで。

e0066883_18374352.jpg


                   by akotan(クッキー&リップのママ)                 
**************************************


おわりに・・・
私達にとって、愛しい大事な家族のワンコたち~、でも、悲しいかな、人間より先に旅立ってしまう事は、否めない事です。誰にでも来るこの「別れ」を私達は、動物と暮らしている以上は必ず経験しなければならない宿命です。そして、もし、可愛いこの子達を先に置いてわが身が旅立たなければならなかったら、それはもっと悲しい出来事となるでしょう。
この仔達がいてくれるだけで、私たちの生活にどれだけの潤いと幸せをもらっているのか。。
そう、思うと本当に大事にしたいと思いますよね。
これからも、たくさんの愛情を貰い、そして与えてあげたいと思います。

~愛するワンコに想う、グリフィンママのテーマ~
I heal it,and it is healed,and it is dog and me!
=「癒し癒され、wansとわたし」


        *****   クッキーちゃん、安らかに~    *****
  
[PR]
by glifin-mamaID | 2007-07-29 18:57 | wan友
今朝の事、起きてくるとmamaの携帯にakotanからメールが入っていた。。。

「急ですが、クッキーが亡くなりました。夕方6時に葬儀社が来るので、時間があったら顔を見に来てやってください。」

ハッ?一瞬目を疑った。

mamaの仕事のパートナーでもある大事な友達のakotanの愛犬(M・ダックス)クッキーちゃん、今年の9月で7歳になるところだった。。。
e0066883_2093090.jpg


お昼前、、、お花を買ってクッキーちゃんとのお別れに行ってきました。
akotanもパパさんも目を真っ赤にして、横たわるクッキーちゃんの側についていました。

一体全体、どういう事???
akotanの話によると、、、
クッキーちゃんは、昨日の夕方までお散歩も行ってきたしいつもと変わらず元気だったそう。
夜になって、餌を全く食べずに、そのうち夜も更けてくると、だんだん様子がおかしくなってきたとか。リビングのフロアーで少し横になったかと思うと、すぐに場所を変えて横たわり、また、場所を変えて~と、落ち着かない様子。。。そのうち、クンクンと鼻を鳴らして側に寄ってくるも、やはり体の持って行きようがないようで、部屋をウロウロ・・・。歩いている姿も、後ろ足に何か異状があるようで、すぐに座り込むと言ったふう。足を見てみるも、外傷も見て取れない。
akotanは、24時間体制の病院を電話帳で調べてはみたが、明日の朝まで様子を見ることにと、夜中2時ごろ就寝したそう。。。
朝、気になっていつもより早く目が覚めてクッキーちゃんのいるリビングに行ってみたら、、、嘔吐した汚物の上で既に、亡くなっていた。という事なのです。

なんとも突然の、あまりにも可哀相な別れに、私も掛ける言葉がありませんでした。

クッキーちゃんは、1歳半になった頃、悪性リンパ腫という大変な病気になり、一度はもう時間の問題だと言われた仔。それでも、希望を捨てずにakotan夫妻は全力でクッキーちゃんの治療に打ち込んだそうです。人間でも辛い抗がん剤を投与し、飼い主も一緒になって辛い闘病生活を頑張って過ごしたそうです。その思いが通じたのか、奇跡的に癌はキレイサッパリ無くなり、元気に回復したとっても頑張りやさんのクッキーちゃんでした。
あれだけ頑張って、元気でいたのに~と、本当にクッキーちゃんが可哀相でなりません。

クッキーちゃんは、汚れた体で亡くなっていたので、誰よりもパパっ仔だったクッキーちゃんは大好きなパパさんに最後にきれいにシャンプーしてもらっていました。
少し硬直が始まっているクッキーちゃんを、最後のお別れとして抱っこさせてもらいました。
犬嫌い、人間嫌い、のクッキーちゃんでしたが、最近になってようやく私にもなついて来てくれた矢先のことです。
そうそう、先日も私のブログに登場してくれたばかりなんですよ。
*5月13日upのわん友ちゃん♪
*5月28日UPの お仕事中なの。。。


あまりの突然の別れ~
先日もココのダーリン、ララのパパのケヴィン君も突然でした。
なんで?なんで?と何の心の準備もないまま、逝ってしまった天使たち。
どうか、虹の橋で元気にたくさんのお友達と楽しく大好きな飼い主さんを待っていてくれることを祈ります。 


e0066883_2044362.jpg

******クッキーちゃん、今までたくさんの思い出をありがとね~。******
******いつまでも忘れないよ。。。さようなら。。。*********
[PR]
by glifin-mamaID | 2007-07-06 20:53 | wan友

お仕事中なの。。。

昨日の日曜日~。。。

またまたmamaはワングッズ製作の為、akotanのお家に行ってきました~♪

まずは、クッキーちゃんとリップちゃんにご挨拶!
昨日は、お客さん大嫌いのクッキー嬢が、シッポふりふり~♪で迎えてくれました~♪
リップちゃんは、いつもテンション高いので、「グリママ~いらっしゃ~い!」とベロベロで歓迎です!

ご挨拶が終わると、早速ママたちはお仕事部屋へ~・・・
e0066883_12405435.jpg

ママ達は、グッズ製作に一生懸命でワンコたちもつまらなそう。。。ごめんね。

ちょっと、休憩タイム~
       っで、パンをムシャムシャ食べてると、、、
e0066883_12432038.jpg

e0066883_12434934.jpg

e0066883_12435844.jpg

性格が間逆の2匹~根暗なクッキー嬢~冷めてますね~^^

そして、前回ブログデビューを果たしたパパさんに、ひそかに羨ましがっていたakotanは、「私もブログデビューしたい。」と訴えるので。。。
リップちゃんとパチリ!
e0066883_2071729.jpg

ついでに、、、、私も~(^^ゞ
e0066883_12552979.jpg


忙しい!忙しい~!!と言いながら、仕事そっちのけで脱線していく犬バカ女達。

お~っとっと、、、、仕事せなぁ~!!!(@_@;)
っで、また黙々とお仕事お仕事!!
e0066883_1255772.jpg

e0066883_1361078.jpg

いかなる時も、ハイなリップちゃんを小ばかに見つめているクッキーちゃん。。。
2匹、足して2で割るとちょうどいい性格なんだろうけどね~^m^ふふっ

でもさぁ~やはりワンコのいる家は、「癒しの空気」ってのが流れてるんだよね~。
犬好きな人間にとっては、ワンコがいるだけでどこか癒されてるよね♪

昨日は、朝から夜までakotanのお家にいたので、我が家のwan'sもつまらなかっただろうね。お留守番、おつかれさん!
[PR]
by glifin-mamaID | 2007-05-28 13:04 | wan友

わん友ちゃん♪

今日mamaは、ワングッズのお仕事のため、akotanのお家に行ってきました~♪e0066883_2374956.gif

なので、4wan'sはお留守番隊でした~♪



akotanのお家には、可愛いM・ダックスのクッキーちゃんとリップちゃんがいるんですよ!
e0066883_22242328.jpg

☆クッキーちゃんは、お客さん大嫌い!お外に行くのも大嫌い!お洋服も大嫌いな、私は置物、犬じゃないから無視してて~!てなスネーキーガールさん♪

☆リップちゃんは、全くその逆で、お客さん大好き!お出掛け大好き!お洋服だって着ようが着まいがどっちでもいいわよ~ん♪と、天真爛漫な女の子♪

今日は、クッキーちゃんとリップちゃんにお洋服を作ったので持って行ってあげました~♪
e0066883_22303983.jpg

とにかくクッキー嬢は、「お洋服=お出掛け」と思っているらしく、服を着せられて気分がズ~~ン。。

e0066883_22305485.jpg

リップちゃんは、胴がと~~~っても長くて、mamaは会う度に「ニョロニョロリップちゃ~ん!あれ、また伸びたの?」とからかっています。(笑)

そして・・・・・
mamaとakotanはお仕事の為、別室で作業を~~~
2匹は、おりこうさんでソファーのところで、mama達の作業をジ~ッと見ています。

しばらくすると、パパさんがサッカーの試合からご帰宅!
パパさん大好きな2匹は、、、、
e0066883_2238182.jpg

立ち姿のリップちゃん・・・・・ね、長いでしょ!!(笑)
パパさんんの足元では、クッキーちゃんがシップフリフリ~で、抱っこしてもらうのを待っていました。
akotan曰く・・・クッキーちゃんとパパさんは《相思相愛》なんだとか。。。
                  (ちなみに、リップちゃんはママっ子なんですよ!)

その後、パパさんと2匹は、お散歩へ~♪
(パパさんに私達も一緒に行こう!と誘われましたが、作業が残ってたので、、、
               「いってらっしゃ~い!!」と、お見送り~~~(^o^)/)
この時も、お散歩大嫌いなクッキーちゃんは、しぶしぶ、、と出かけていきました~。

「おかえり~!!」
e0066883_22453142.jpg

お外が嫌いなクッキーちゃんも、自分のお家のお庭なら、こんな笑顔になるのね~^^

家に帰ると、wan'sの鼻はいつもの事ながら、mamaの洋服にピッタンコ!
よそのワンちゃん達を抱っこしてくると、必ずチェックが入るんですよね~^^
やっぱり、「犬の鼻」ってス・ゴ・イ!!
e0066883_23545100.gif
[PR]
by glifin-mamaID | 2007-05-13 22:51 | wan友

ポーズ犬!

4WANちゃんたち・・・ハイ、ポーズ♪
e0066883_2015624.jpg

左から~
 M・ダックス(トミー君)*ポリッシュローランドシープドッグ(ムック君)
             *ラブラドールレトリバー(ロッキー君)*ポリッシュ(モコちゃん)

衣装は、先日ママが作って届けてきたものです!(^^ゞ
[PR]
by glifin-mamaID | 2005-10-30 20:11 | wan友